SNSのパスワードを教え合うカップルたち!その目的と実態とは?

SNSのパスワードを教え合うカップルたち!その目的と実態とは?

1673
update

TwitterなどSNSのプロフィール欄で、「○○が乗っ取ってるよ」などという文面を見たことはありませんか?これは、愛の証としてカップルでSNSのパスワードを教え合うことで、お互いのアカウントにログイン出来ることを意味しています。実際にカップルでSNSのパスワードを教え合う目的、そしてその実態と心理に迫ってみます。

1673
update

あなたはしたい?SNSのパスワードをカップルで教え合うことについて

TwitterなどのSNSのプロフィールに、「○○が乗っ取っています」などという書き込みがあったら、それは、○○(たいていは恋人)という別の人物とパスワードを教え合っていることを意味しています。

そして、その○○さんのアカウントのプロフィールにも、同じことが書いてあるはずです。

このように、カップルでSNSのパスワードを教え合うことには、どのような目的があるのでしょうか?

カップルでSNSのパスワードを教え合うことは、すなわち、恋人が自分のアカウントにログイン出来るということです。

当然、自分も彼氏のアカウントにログインすることが出来ます。

SNSを監視し合うのが愛の証?

なぜ、彼らはこのようなことをしているのでしょうか?

その目的とは、

・お互いにSNSを監視出来る状態にすることで、「やましいことはない」「他の異性と絡まない」という証明になる

・知らない異性が絡んできた時に、恋人が対応してシャットアウトする

・プロフィール欄にて、カップルでSNSのパスワードを教え合う宣言をすることで、他の異性が絡んでくることを防げる

・相手がパスワードを教えてくれることで、愛を感じることが出来る

このようなことが挙げられます。

その効果とは?

実際に、「○○が乗っ取っています」と、カップルでSNSのパスワードを教え合う宣言をしている場合、ナンパ目的の異性がダイレクトメールを送って来るようなことが防止出来ます

また、宣言していなくても、恋人がいつでもログイン出来る状態にあるため、それを見つけた恋人の方が、「近付かないで」と対応している例は多いようです。

相手の恋人が出てきては、ナンパ目的の異性はそれ以上メッセージを送ってくることはないので、変な人を寄せ付けないための効果は大きいと言えそうです。

他にも、お互いに恋人がいつでも自分のアカウントにログイン出来る状態であるため、自分から他の異性にメッセージを送ったり、甘い言葉を囁いたりすることがなくなります。

相手を束縛したい願望がある人や、相手の行動を出来るだけ知りたいと考える人、相手の浮気が気になってしまう人には、こうしてSNSのパスワードを教え合うことで安心感は大きくなりそうです。

しかし、デメリットも

この記事が気に入ったらシェア♪
3 継続
通報

監視をするのが愛の証なんて、ないでしょ。行動を監視しておきたいだけっていうようにしか感じないんだけど。全てを見ていることで、見られていることで疲れるだけじゃない?心がどんどんくたびれていっちゃうよ

2 エイミー
通報

無理無理!SNSのパスワードを教え合うって無理ですよ!!というかセキュリティの面でも良くないですよ。パスワードなんか定期的に変更するのにそのたびに教えるの?現実的じゃないな。

1 バー
通報

SNSのパスワードを教えたら、自分のページを頻繁に見られて私の行動が丸わかりって感じになりそうで、行動のすべてを見られるのには抵抗があります。思わぬトラブルにつながる危険性もあるでしょうから、簡単に教え合うのはいかがなものなのかとは思いますけどね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー