※本ページはプロモーションが含まれています。

本音は彼氏と別れたい!でも「別れよう」って言えない理由8選!

本音は彼氏と別れたい!でも「別れよう」って言えない理由8選!

カップル

好きという気持ちが永久に続く保証はありません。彼氏と付き合っていくなかで「別れたいな」と思ってしまうのも仕方のないこと。しかし本音では彼氏と別れたいと思っても、なかなか本人には言えないことってありますよね。今回は彼氏に別れたいと言えない理由をまとめてみました。きっと共感できる女性は多いはず!

mimi
mimi
2016.08.31

彼氏に「別れよう」って言えないんです…。

彼氏に別れを告げるのって正直気まずいですよね。

なかには言いづらいだけでなく、「別れたい」と言えない理由がある人もいると思います。

本音では別れたいのに、こんな理由があるから別れようって言えないんです…。

「別れよう」が言えない理由1.付き合っている期間が長いから

カップル モノクロ

彼氏と付き合っている期間が、長ければ長いほど、別れたいと思っても「別れよう」という言葉は言いにくくなるものです。

カップルとして、長い期間付き合ってきたとなれば、お互いに″別れる″という言葉すら、頭の中にはこれっぽっちもない状態でいることが多いんですね。

長く続けば続くほど、永遠に別れが訪れることのないような錯覚が起こります。

例え片方が「別れたい」という気持ちを抱いたとしても、当然相手はそんなことを思いません。

長く付き合っている相手から、別れ話をされるなんて、想像もつかないことなんですね。

もしも、急に別れ話をしたら最初は冗談だと思われるでしょう。

想像するほどに、彼氏に別れたいという言葉は言いにくくなってしまいます。

もちろん理由はそれだけではありません。

長い期間、付き合っているとなれば、当然、愛情とは別の″情″も生まれているんですね。

彼氏に別れたいというのを、情が邪魔して言えないというのも1つの理由でしょう。

なんだか別れ話をすることが、彼氏に対して、可哀想という気持ちになってしまうのです。

情で付き合うのは良くないと思っていたとしても、やっぱり彼氏の顔を見ちゃうと言い出しづらくて、そのままどんどん別れ話を先延ばしにしてしまうんですよね。

「別れよう」が言えない理由2.彼氏に悪いところがないから

女性 悩む

彼氏に別れたいと言えないのは、そもそも、彼氏に悪いところがないからという理由も多いです。

別れたいという理由が、自分だけの勝手な気持ちならば、彼氏に別れようと言うのも、正直気まずいものがあります。

彼氏に悪いところでもあれば「○○なところが嫌だったから別れよう」なんて言うこともできますが、そうではないので、余計に何と言って、別れ話をすればいいのか分からないんですね。

もしも彼氏に「俺のどこが悪かったの?」なんて聞かれたりしても、当然答えることはできません。彼氏に悪いところはないので、何も言えないのです。

彼氏に悪いところがないのに、彼氏に別れ話を切り出すというのは、自分のわがままで、別れたがっているということ。

つまりは、自分が悪いということも認めなければなりません。

だからこそ、自分のプライドも邪魔して、なかなか彼氏に、別れようと言うことができないんですね。「悪いのは私なの」と悲劇のヒロインのように、別れ話をしたい人は、当然いません。

特にプライドの高い女性ほど、この理由で彼氏に別れ話を切り出せないということが多いのでは?

ですが彼氏に悪いところがない以上、自分を悪者にして別れ話を切り出さなくてはならないのです。

「別れよう」が言えない理由3.彼氏が本当に優しいから

カップル 抱きしめる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―