※本ページはプロモーションが含まれています。

あのカップルが長続きする理由はコレ!知っておきたい秘訣5つ!

あのカップルが長続きする理由はコレ!知っておきたい秘訣5つ!

カップル

彼氏と付き合い始めて、考えるのは今後の事…。しかし、そんな将来の事を考えるほど長続きしないというカップルも! 3年以上カップルとしてお付き合いが長続きする秘訣は何なのか、今回はまとめてみました★この秘訣を意識するだけでも彼氏との関係が変わってくるかも?!

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい!

皆さんは彼氏との関係をずっと続けていきたいと考えていますか?

20代になれば、付き合う人と結婚を考える人も多いと思います。

しかし、なぜか彼氏と長続きしないという方もいるのではないでしょうか。

その反面、5年付き合っていますというカップルがいたり…。

自分に足りないものは一体なんなのか!カップルとして長続きする秘訣をまとめてみました。

秘訣その1*カップルの関係性を見直そう!

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

交際期間が短い方に多いのが、自分本位の恋愛をしている方。

“私は頑張っている”

“私は大好きなのに、彼が…”

なんて、女友達に愚痴っていませんか?

実は、カップルとして片方だけがどんなに頑張っても、恋愛は上手くいきません。

長続きするカップルはずっとラブラブしているわけではなく、お互いの事を考え、バランスよく甘えたり支えたりというのを繰り返しているようです。「お互い様の精神」が長続きする秘訣のようです。

秘訣その2*気持ちはしっかりと“言葉”に

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

告白をして付き合いだしたカップルなはずなのに、いつの間にか“好き”“愛している”という気持ちを持ち続けていても、言葉にして伝える事が少なくなっていませんか?

言わなくても伝わっているだろう…なんて言うのは甘えです。

小さな不満・不安が大きな溝になり、別れてしまう事もあるのです。

だからこそ、好きだという気持ち、感謝の気持ちなどは思った時に伝えること!

カップルとして長続きさせたいのであれば、そういう気持ちこそ言葉にして伝えることが秘訣です!

秘訣その3*2人の記念日は大切に!

海辺でハグをする男女

付き合った日、お互いの誕生日などカップルにとって大切な記念日があるはずです。

だいたい女性が覚えていて、男性は忘れがちという傾向があるようですが、イベントとして、2人で何をするか計画することで、2人の記念日として認識されていくようになります。

いつもとは違うデートをしたり、サプライズをしてみたり…。

お互いの事を考えるからこそ、改めて大切さを実感できますし、記念日には2人の今までの事を振り返りますよね…。

あの時、あんな事があった…とかね。

そんな想い出を振り返る作業もカップルとして長続きさせる秘訣のようです。

秘訣その4、連絡と会う時間はこまめに作ろう!

公園で肩を寄せ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―