喧嘩・話し合いになると彼氏が逃げる!どうしたらいい?対処法3つ

喧嘩・話し合いになると彼氏が逃げる!どうしたらいい?対処法3つ

1792
update
posted2016/08/25

彼氏と喧嘩になると、話し合いたいのに逃げるから困る!そんな悩みを抱えている女性は意外と多いようです。彼氏が、喧嘩した後の話し合いから逃げる場合、どんな対処法があるのでしょうか?

1792
update
posted2016/08/25

「喧嘩のたびに彼氏が逃げる?話し合いを拒否する彼氏への対処法」

カップルで喧嘩になるのは、仕方がないことです。

喧嘩を避けようとすれば、言いたいことが言えなくなってしまいますし、それはそれでストレスが溜まったり、お互いの本音がいつまでも分からなかったりする、というデメリットがあります。

彼氏と喧嘩になったら、その都度話し合って、お互いの気持ちを理解し合えるようにしていくことで関係が育っていきます。

しかし、喧嘩になると話し合いをしようとせず、逃げる彼氏も存在するようです。

ここでは、喧嘩後に彼氏が逃げる場合の対処法をお伝えします。

喧嘩で逃げる彼氏への対処法1:そっとしておく

彼氏と喧嘩になるには、何かしらの理由があるはずです。

女性の多くは、その理由について話し合いをして、お互いに歩み寄りたいと考えることが多いのではないでしょうか?

しかし、男性の場合、そんな話し合い自体が苦手で、どうしても逃げる体勢を取ってしまう彼氏も少なくないようです。

もし彼氏が逃げる態度を見せたら、無理に話し合いを進めようとしてもうまくいきません。

そんな時は、とりあえずそっとしておきましょう。少し時間を置くことで、彼氏も自ら「このままじゃいけない」と感じたり、あなたにこのまま見放されないか不安になったりして、少しずつ歩み寄る態度を見せ始めることがあります。

その時に優しく、「話し合い」だと構えずにあなたの気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

喧嘩で逃げる彼氏への対処法2:手紙を書く

この記事が気に入ったらシェア♪
3 なっつ
通報

ケンカ始まって逃げたら、私はそのままほっときますね。追いかけたり、もっと何か言ったりしても、ことを大きくするだけだし、怒ってる時って思ってもないことを言っちゃったり、ひどいことを言ったりしてしまいがちだから、ほっとくのが、最終的には二人のためでもあるのかなって。

2 ハタハタ
通報

「逃げる」って言ってもいろんな意味があると思うけど・・。向き合う事が嫌で、その言葉通り『逃走』しているのか、このままずっといると、カーーっとなりそうだから、頭を冷やすためにその場を『離れる』という意味の逃げる、もあるしね。

1 ももんが
通報

喧嘩になるたびに話し合いを拒否する男と別れました!彼女とすら向き合えないなんて、男として情けなさすぎると思います。人生は長いんだから、話し合わなきゃいけないことは山ほどあるのに、全部から逃げるの?だったら一緒にいられる将来はないよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー