※本ページはプロモーションが含まれています。

喧嘩・話し合いになると彼氏が逃げる!どうしたらいい?対処法3つ

喧嘩・話し合いになると彼氏が逃げる!どうしたらいい?対処法3つ

カップル

彼氏と喧嘩になると、話し合いたいのに逃げるから困る!そんな悩みを抱えている女性は意外と多いようです。彼氏が、喧嘩した後の話し合いから逃げる場合、どんな対処法があるのでしょうか?

まろん
まろん
2016.08.25

「喧嘩のたびに彼氏が逃げる?話し合いを拒否する彼氏への対処法」

カップルで喧嘩になるのは、仕方がないことです。

喧嘩を避けようとすれば、言いたいことが言えなくなってしまいますし、それはそれでストレスが溜まったり、お互いの本音がいつまでも分からなかったりする、というデメリットがあります。

彼氏と喧嘩になったら、その都度話し合って、お互いの気持ちを理解し合えるようにしていくことで関係が育っていきます。

しかし、喧嘩になると話し合いをしようとせず、逃げる彼氏も存在するようです。

ここでは、喧嘩後に彼氏が逃げる場合の対処法をお伝えします。

喧嘩で逃げる彼氏への対処法1:そっとしておく

ブランコ シルエット

彼氏と喧嘩になるには、何かしらの理由があるはずです。

女性の多くは、その理由について話し合いをして、お互いに歩み寄りたいと考えることが多いのではないでしょうか?

しかし、男性の場合、そんな話し合い自体が苦手で、どうしても逃げる体勢を取ってしまう彼氏も少なくないようです。

もし彼氏が逃げる態度を見せたら、無理に話し合いを進めようとしてもうまくいきません。

そんな時は、とりあえずそっとしておきましょう。少し時間を置くことで、彼氏も自ら「このままじゃいけない」と感じたり、あなたにこのまま見放されないか不安になったりして、少しずつ歩み寄る態度を見せ始めることがあります。

その時に優しく、「話し合い」だと構えずにあなたの気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

喧嘩で逃げる彼氏への対処法2:手紙を書く

手紙 ペン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―