※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルの喧嘩の原因・対処法を分類!こんなくだらない原因も?笑

カップルの喧嘩の原因・対処法を分類!こんなくだらない原因も?笑

カップル

皆さんはどのくらい喧嘩しますか? カップルにとって必要不可欠ともいえる喧嘩。規模の大きさは異なるものの、些細な事が原因で喧嘩をしてしまう事がありますよね。 今回はカップルの喧嘩原因と、仲直りする時のポイントをまとめてみました! 喧嘩するほど仲がいいと言いますが、喧嘩しすぎても駄目ですからね…。参考にしてみてください。

「好きだから喧嘩出来る!」

いくら好きで付き合い始めても、今まで育ってきた環境も違えば、考え方なども違います。

もちろん、似ているカップルも多いと多いと思いますが、だからと言って喧嘩が無くなる訳ではありません。

基本的にカップルの喧嘩の場合、原因は大きく分けて3つだと言われています。1、浮気や怪しい行動をしている(どちらかのみ)2、どうしても許せない行動・言動をした、された3、価値観が違う

皆さんはどれが多いですか?

圧倒的に多いのは、3番目の価値観の違いで喧嘩してしまうというパターンのようです。

しかしカップルの喧嘩の原因は本当に様々!

私はよくゲームの勝ち負けで大喧嘩をしていました(笑)

さて、今回はカップルの喧嘩の原因いろいろと、対処法をまとめてみました!

「私たちカップルもよくこんな喧嘩するなぁ」「こんな喧嘩はしないようにしよう!」などなど、参考にしていただければと思います。

え?目玉焼きにはソースだろ!

背を向け合う男女

小さな部分かもしれませんが、意外と喧嘩になりやすいのが食事に関して。

今や色んな料理が食べられるようになって、家庭料理の幅も広がってきました。

彼氏に食べさせたい♡と思って一生懸命作っても、食べもしないで醤油をドバドバかけたり、この味は違う!なんて言われたら頭に来ちゃいますよね!

こっちは喜んでもらおうと一生懸命作ってあげたのに、その言い方はないんじゃないの?!

なんて、口喧嘩からはじまり、どんどん過激な喧嘩に発展してしまうのです。

また、たけのこの里派かきのこの山派かで喧嘩をするカップルも多いのだとか(笑)

食事以外にも、細かな生活習慣の違いやクセなど、ささいなことが喧嘩の原因になります。

よく喧嘩の原因は“くだらない事だった”なんて聞きますが、カップルの喧嘩の場合、明確な理由がある喧嘩の方が珍しいようです(笑)

今思えばなんであんなことで喧嘩したんだろうと、思い出して少し笑ってしまいますね(笑)

どちらかが勝手に大炎上!

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―