女って怖い。彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法3つ!

ゆず

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている、または、受けたことがあるという女性は少なくありません。いくら「女性は別れた男の後は追わない」と言われていても、彼のことが好きだった人は、新しい彼女のことがとても憎いんです。そこで今回は、彼氏の元カノに嫌がらせを受けた時の対処法を紹介します。

彼氏の元カノが怖い...


彼氏の元カノに直接会ったことがない人でも、嫌がらせを受けている人は少なくありません。

彼氏の方から元カノを振っていると、元カノには未練が残ってしまっています。

そして未練が残ったまま過ごしていたところにあなたが彼氏の新しい彼女と聞きつければ、なんとしても「別れさせたい」という気持ちが強くなり、嫌がらせを始めます。

彼氏の元カノに嫌がらせをされて嬉しいという人はいないはずですので、彼氏の元カノに嫌がらせを受けた時の対処法について紹介したいと思います。

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法①味方を見つける


彼氏の元カノなので、やはり彼氏に嫌がらせされている旨を伝えて対処してもらうことが一番ですね。

あなたより元カノの性格を理解していますし、あなたが嫌がらせをされていることを彼氏が知れば、彼氏の「元カノに対する印象」が変わりますよね。

この時に、しっかり自分の味方になってもらえるようにしましょう♪


過度に文句や元カノを悪く言うのは危険です。

彼氏の元カノは、彼氏に嫌われてしまうことが一番嫌なので、あなたへの嫌がらせは彼氏がいないところでしていることがほとんどだと思います。

彼氏がその嫌がらせを知っていたら、彼氏の元カノにとっては相当なダメージになります。

彼氏に「元カノが嫌がらせをしてくる」と相談して、嫌われるのはあなたではなく元カノですからね!


彼氏でも対応しきれない嫌がらせを受けてしまった時は、思いきって警察に相談してみることをおすすめします。

「あまり大ごとにしたくない」と思う人もいるかもしれませんが、警察は多くの証拠を持っていけば対応してくれます。

例えば、1回2回無言電話がきたといった程度であれば、残念ながら警察が動いてくれる可能性は低いんですが、ポストに刃物が入っていたとか、命の危険があることをされると守ってくれますので、警察に相談しましょう。

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法②いつも通りに過ごす


彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時というのは、気持ち的には、とても嫌ですよね。

彼氏に会うのも嫌になってしまうし、周りにも「彼氏の元カノに嫌がらせを受けていて辛い」というオーラを出してしまうことがあると思います。

しかし、彼氏と距離を置いたり、落ち込んでいる姿は彼氏の元カノの思うつぼなんです。

なので、毎日楽しく過ごしている、充実しているアピールをしましょう。


あなたには彼氏はもちろん、素敵な友達がたくさんいると思います。

小さなことでへこたれないあなたの姿に、彼氏の元カノはいつのまにか嫌がらせをしなくなります。

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法③何があっても無視する


あなたと彼氏の元カノに面識がなかった場合、直接顔を合わせても「あの人が彼氏の元カノだ!」とわかる可能性は低いと思います。

なので、直接彼氏の元カノが会いに来て話しかけられても、知らない人だからと無視してもおかしくはありませんよね。

あまりにもしつこく迫ってくるのであれば、どこかに逃げ込んで助けを呼びましょう。

「知らない人につけられている」と、面識がないことを伝えれば助けてくれる人は必ずいます。


また、あなたは彼氏の元カノのメールアドレスや電話番号は知りませんよね。

なので、彼氏の元カノからメールや無言電話がきても無視しましょう。

拒否することも出来ますが、彼氏の元カノの嫌がらせが悪化した時などの証拠にもなることがあるので、なるべく拒否はせずに無視しておきましょう。

女はコワい…

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法について紹介しました。


よく「嫌がらせをしたらやり返す」という人もいますが、それは危険です。

あなたの身に何かあってからでは、対処しきれなくなってしまいますし、嫌がらせが悪化していくと犯罪に繋がってしまうこともあります。

なので、どんなに嫌がらせにムカついていても仕返しはしないようにしましょう。

彼氏と別れることなく、そして彼氏の元カノとあなたが犯罪に手を染めることなく解決できるようにしましょうね。

「女って怖い。彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法3つ!」を読んだ人に人気の記事
彼氏の元カノへの嫉妬を抑えられない時のラクになる考え方5つ過去のことだから仕方ないのはわかっているけど、どうしても元カノに嫉妬してしまう!彼氏と元カノがラブラブだったときのことを想像するだけでイヤ!その気持ち、よくわかります。そんなあなたのために、元カノへの嫉妬心を少しでも和らげるための考え方を教えますよ。
彼の元カノに嫉妬やヤキモチを焼いてしまう?3つの対処法教えます彼のことが好きであればあるほど気になってしまうのが、彼の元カノの存在。「どんな人だったんだろう?」「彼はたまに思い出したりするのかな?」「まだ連絡とってたらどうしよう!」なんて、悪い方に考え始めたらキリがありません。無駄なこととわかっていながら、どうしても元カノに嫉妬しちゃう…そんな方に、筆者の経験を交えて「元カノに嫉妬やヤキモチを焼いた時の3つの対処法」をお届けします!
彼氏の元カノにもう会わない!こんな特徴がある元カノは超危険!!あなたは彼氏の元カノと会うことはありますか?男性の中には、今の彼女に自分の元カノを会わせようとする人もいるのだとか。でも、一度会った後に、その言動の特徴からもう二度と会わない方がいいのでは?と思ってしまうこともあるようです。ここでは、二度と会わない方がいい元カノの特徴について取り上げます。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :名無しさん 2017/06/16

    もし自分だったらすぐさま彼氏にチクるわw

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「もしかして怒ってるの?」彼氏の態度が冷たい理由7選と対処法

      最近彼氏が冷たいんだけど!という相談をいくつも受けるのですが、確かに男性って急に塩対応をする時がありますよね。あの時どんな事を思っているのか気になりませんか?そこで今回は、彼氏が冷たい理由や心理を覗いてみましょう!これで少しは男心が理解出来るかも?

    • 元カノからの嫉妬!考えなしだとやられちゃう?!その対処法とは

      嫉妬とはかくも恐ろしいものです。自分には無縁と思っていても、もしかすると今付き合っている彼の元カノから、そんな恐ろしい嫉妬を受ける羽目になるかも...。考えなしでいると彼を取られるかも?なので今回、そんな元カノへの対処法をお伝えしますので、参考にして切り抜けてしまいましょう。

    • 「彼氏大好きなのは分かったよ!」バカップル認定される特徴4つ!

      バカップルというと皆さんはどんな特徴を思い浮かべますか?周りからすると「二人の世界に入りすぎじゃない?」と思われるけど、そんなことを気にせずにイチャイチャし続けるのがバカップル。彼氏が大好きなのは構いませんが、他の方に迷惑がかかるのなら控えたいですね。