女って怖い。彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法3つ!

ゆず

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている、または、受けたことがあるという女性は少なくありません。いくら「女性は別れた男の後は追わない」と言われていても、彼のことが好きだった人は、新しい彼女のことがとても憎いんです。そこで今回は、彼氏の元カノに嫌がらせを受けた時の対処法を紹介します。

彼氏の元カノが怖い...


彼氏の元カノに直接会ったことがない人でも、嫌がらせを受けている人は少なくありません。

彼氏の方から元カノを振っていると、元カノには未練が残ってしまっています。

そして未練が残ったまま過ごしていたところにあなたが彼氏の新しい彼女と聞きつければ、なんとしても「別れさせたい」という気持ちが強くなり、嫌がらせを始めます。

彼氏の元カノに嫌がらせをされて嬉しいという人はいないはずですので、彼氏の元カノに嫌がらせを受けた時の対処法について紹介したいと思います。

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法①味方を見つける


彼氏の元カノなので、やはり彼氏に嫌がらせされている旨を伝えて対処してもらうことが一番ですね。

あなたより元カノの性格を理解していますし、あなたが嫌がらせをされていることを彼氏が知れば、彼氏の「元カノに対する印象」が変わりますよね。

この時に、しっかり自分の味方になってもらえるようにしましょう♪


過度に文句や元カノを悪く言うのは危険です。

彼氏の元カノは、彼氏に嫌われてしまうことが一番嫌なので、あなたへの嫌がらせは彼氏がいないところでしていることがほとんどだと思います。

彼氏がその嫌がらせを知っていたら、彼氏の元カノにとっては相当なダメージになります。

彼氏に「元カノが嫌がらせをしてくる」と相談して、嫌われるのはあなたではなく元カノですからね!


彼氏でも対応しきれない嫌がらせを受けてしまった時は、思いきって警察に相談してみることをおすすめします。

「あまり大ごとにしたくない」と思う人もいるかもしれませんが、警察は多くの証拠を持っていけば対応してくれます。

例えば、1回2回無言電話がきたといった程度であれば、残念ながら警察が動いてくれる可能性は低いんですが、ポストに刃物が入っていたとか、命の危険があることをされると守ってくれますので、警察に相談しましょう。

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法②いつも通りに過ごす


彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時というのは、気持ち的には、とても嫌ですよね。

彼氏に会うのも嫌になってしまうし、周りにも「彼氏の元カノに嫌がらせを受けていて辛い」というオーラを出してしまうことがあると思います。

しかし、彼氏と距離を置いたり、落ち込んでいる姿は彼氏の元カノの思うつぼなんです。

なので、毎日楽しく過ごしている、充実しているアピールをしましょう。


あなたには彼氏はもちろん、素敵な友達がたくさんいると思います。

小さなことでへこたれないあなたの姿に、彼氏の元カノはいつのまにか嫌がらせをしなくなります。

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法③何があっても無視する


あなたと彼氏の元カノに面識がなかった場合、直接顔を合わせても「あの人が彼氏の元カノだ!」とわかる可能性は低いと思います。

なので、直接彼氏の元カノが会いに来て話しかけられても、知らない人だからと無視してもおかしくはありませんよね。

あまりにもしつこく迫ってくるのであれば、どこかに逃げ込んで助けを呼びましょう。

「知らない人につけられている」と、面識がないことを伝えれば助けてくれる人は必ずいます。


また、あなたは彼氏の元カノのメールアドレスや電話番号は知りませんよね。

なので、彼氏の元カノからメールや無言電話がきても無視しましょう。

拒否することも出来ますが、彼氏の元カノの嫌がらせが悪化した時などの証拠にもなることがあるので、なるべく拒否はせずに無視しておきましょう。

女はコワい…

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法について紹介しました。


よく「嫌がらせをしたらやり返す」という人もいますが、それは危険です。

あなたの身に何かあってからでは、対処しきれなくなってしまいますし、嫌がらせが悪化していくと犯罪に繋がってしまうこともあります。

なので、どんなに嫌がらせにムカついていても仕返しはしないようにしましょう。

彼氏と別れることなく、そして彼氏の元カノとあなたが犯罪に手を染めることなく解決できるようにしましょうね。


だいたい彼氏の元カノのことであなたが悩むこと自体が変だとは思いませんか?

たまたまエキセントリックな女性と彼氏が付き合っていたということもあるかもしれませんが、元カノの影がチラついて居た時点で私なら彼氏への想いが冷めるでしょう。

だって元カノとのことにきちんとけじめがつけられなかったということでしょう?

別れ話をいい加減にしたのか、自然消滅を決め込んだのか、いずれにしても元カノを納得させていないということです。


彼氏が魅力的すぎるのよ。

勝手に想われちゃって……。

ほんとうにそうでしょうか?

見たくない部分に蓋をしていませんか?

不都合なことを全て彼氏の元カノのせいにしているのではありませんか?

それは彼氏に対する欲目です。


人はズルい生き物です。

元カノと別れたと言いながらなお、想われていたい、モテていたいという思いが彼氏にあったのかもしれませんし、別れ話をするという状況が嫌でおざなりにしてしまったのかもしれません。

それはズルさであり、ルーズさ、だらしのなさにほかなりません。

男として、人として、元カノにもっと誠意を尽くすべきです。


現在はどうあれ、一度は好きになった女性。

気持ちが無くなったとしてもそれなりの対応をしてほしいところです。

断つ鳥跡を濁さず。

元カノが不満に思うような別れ方をしてはいけません。


上手な別れ方ができない、元カノに誠意を尽くせていないということは、あなたに対しても不誠実なのではないでしょうか?

私は特別よ。

そう思っているなら笑いものですよ。

人によって態度を使い分けるような彼氏でもよいと言うのですか?

もしも本気でそんなことを思っているなら、未来のあなたは彼氏の元カノと同じ運命をたどりかねません。

彼氏の元カノということで、色眼鏡で見てしまうことは避けましょう。

かつての彼女を大切にできない男に今の彼女、未来の彼女を大切にできる道理がないとは思いませんか?


彼氏の元カノ。

間違いなくかつて、彼氏が好きになった女性なのですから、ステキな女性だったはず。

それを変えてしまったのは彼氏かもしれないのです。

彼氏の元カノを恐れる前に彼氏に確認してください。

いったいどういう別れ方をしたのか。

その上で彼氏に対処してもらいましょう。


それでもなお、彼氏の元カノが嫌がらせを続けるのなら、彼氏と相談して警察へ行くのもやむをえませんね。

なんと言っても彼氏の元カノなのですから、彼氏が対処すべきです。

あなたが巻き込まれるいわれは全く持ってありません。

彼氏がきちんと対応できるか、じっくり観察しておきましょう。

トラブルは災難ですが、ある意味これはチャンスです。

彼氏の人間性を確かめて今後に活かしましょう。

「女って怖い。彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法3つ!」を読んだ人に人気の記事
元カノ忘れられない症候群の彼に片思いしてる人へ~アプローチ5つ「元カノのことが忘れられない、という男性を好きになってしまった…」という女性、つらい片思いをしていませんか。今回は、そんな元カノ忘れられない症候群の男性にアプローチするための5つのポイントをご紹介します♪
モヤモヤする。彼氏の元カノの存在が気になる時、考えたい4つの事あなたは彼氏に、元カノの話を聞いてしまいますか? それとも聞かずにそっとしておくタイプでしょうか? 彼氏の元カノの存在が気になってしまう……という方に、今回は考えてみて欲しい4つのことをご紹介します。できれば、彼氏ができる前に読んで、先手を打ってみてほしいと思います。
元カノが忘れられない!女性には分からない?男の5つの心理とは?あなたが今付き合っている彼...元カノが忘れられないような発言が目立ちませんか?「もう終わってるんでしょ?」と女性は切り捨ててしまいますけど、男はそうはいかないようです。今回は、そんな元カノを忘れられない男の心理についてご説明します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント2件

  • 1 :名無しさん 2017/06/16

    もし自分だったらすぐさま彼氏にチクるわw

    通報
  • 2 :名無しさん 2017/11/29

    ワタシも彼に話しました。sns上で嫌がらせ受けてます。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!

      彼氏に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれて、素直に「〇〇が欲しい」と言っていいものか悩んでしまいますよね。結局何も言えなくなってしまうというそんな女性のために、今回は彼氏にクリスマスプレゼントについて聞かれた時の正しい答えについて紹介します。