※本ページはプロモーションが含まれています。

女って怖い。彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法3つ!

女って怖い。彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法3つ!

カップル

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている、または、受けたことがあるという女性は少なくありません。いくら「女性は別れた男の後は追わない」と言われていても、彼のことが好きだった人は、新しい彼女のことがとても憎いんです。そこで今回は、彼氏の元カノに嫌がらせを受けた時の対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.19

彼氏の元カノが怖い...

sisters anger

彼氏の元カノに直接会ったことがない人でも、嫌がらせを受けている人は少なくありません。

彼氏の方から元カノを振っていると、元カノには未練が残ってしまっています。

そして未練が残ったまま過ごしていたところにあなたが彼氏の新しい彼女と聞きつければ、なんとしても「別れさせたい」という気持ちが強くなり、嫌がらせを始めます。

彼氏の元カノに嫌がらせをされて嬉しいという人はいないはずですので、彼氏の元カノに嫌がらせを受けた時の対処法について紹介したいと思います。

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法①味方を見つける

カップル ハグ

彼氏の元カノなので、やはり彼氏に嫌がらせされている旨を伝えて対処してもらうことが一番ですね。

あなたより元カノの性格を理解していますし、あなたが嫌がらせをされていることを彼氏が知れば、彼氏の「元カノに対する印象」が変わりますよね。

この時に、しっかり自分の味方になってもらえるようにしましょう♪

過度に文句や元カノを悪く言うのは危険です。

彼氏の元カノは、彼氏に嫌われてしまうことが一番嫌なので、あなたへの嫌がらせは彼氏がいないところでしていることがほとんどだと思います。

彼氏がその嫌がらせを知っていたら、彼氏の元カノにとっては相当なダメージになります。

彼氏に「元カノが嫌がらせをしてくる」と相談して、嫌われるのはあなたではなく元カノですからね!

彼氏でも対応しきれない嫌がらせを受けてしまった時は、思いきって警察に相談してみることをおすすめします。

「あまり大ごとにしたくない」と思う人もいるかもしれませんが、警察は多くの証拠を持っていけば対応してくれます。

例えば、1回2回無言電話がきたといった程度であれば、残念ながら警察が動いてくれる可能性は低いんですが、ポストに刃物が入っていたとか、命の危険があることをされると守ってくれますので、警察に相談しましょう。

彼氏の元カノに嫌がらせを受けている時の対処法②いつも通りに過ごす

Young couple watching TV on a sofa at home

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―