彼氏がいてよかったと思う瞬間【読めば絶対に彼氏が欲しくなる?】

emikooooo

彼氏が欲しい!と夢見ている人に是非読んで欲しい♡「彼氏がいてよかった…♡」と実感する時はどんな時なのでしょうか?実際に彼氏と付き合って幸せを感じた瞬間をご紹介します!この記事を読めば、「彼氏がいるってこんなにも素敵なことなの?」と思えること間違いなしです♪

素敵な彼氏が欲しい!

女の子なら、誰もが「素敵な彼氏と付き合いたい♡」と思いますよね。

今、まさしく「彼氏が欲しい」人には是非読んで欲しい!

実際に彼氏がいる人が、「彼氏がいてよかった」と感じるのはどんな時なのでしょうか?

彼氏がいることの幸せさをリアルに知ることで、「彼氏が欲しい」という気持ちがもっと大きくなるはず!

彼氏がすでにいるよ、という人も、この記事を読んで共感しながら、彼氏の存在の大きさを改めて認識することができるでしょう!

今回は、まず、彼氏がいる人が感じた、「彼氏がいてよかったな」と感じる瞬間をご紹介します。

彼氏がいてよかった瞬間①どんな時も味方でいてくれる


彼氏がいることの一番の醍醐味は、やはりどんな時も味方でいてくれるということでしょう。

友人関係や勉強、仕事などがうまくいかないとき、「どうしてこんなにうまくいかないの!!」とイライラすることってありますよね。

もしくは、「私ってなんでこんなにダメなんだろう・・・」と自信を失ってしまうこともあるかもしれません。

そんな時に、無条件であなたの味方でいてくれる彼氏がいたらどうでしょうか?

「おつかれさま、俺は、ずっと〇〇の味方だよ。」

そばにいて、こんな風に優しい一言をかけてくれたとき、彼氏がいてよかったと思いますよね。

どんなときも、常に寄り添ってくれる、精神的支柱になってくれる「彼氏」の存在は、大きいのです。

彼氏がいてよかった瞬間②イベントを目一杯楽しめる


クリスマスやバレンタインなどのイベントが近づいたとき、「彼氏がいてよかったな」と思うのではないでしょうか。

カップルで楽しむ季節のイベントを、目一杯楽しむことができるからです。

「クリスマス、誰と過ごせば良いのかな…」

「バレンタイン、渡す相手いないな…」

などと焦る必要もなく、寂しさを感じることもありません。

ただ、だからといってイベントを一人で過ごしたくないからというだけの理由で、慌てて彼氏を作ろうとするのはおすすめしません。

そんな風に慌てて付き合っても、イベント後にすぐ別れてしまったり、長続きしないことが多いから。

ここで言いたいのは、何も約束しなくても、自然とイベントを一緒に迎えることができる、楽しむことができる相手がいると気づいたとき、「彼氏がいてよかったな」と思えるということです。

二人で季節のイベントを楽しむことができるのは、とても幸せなことなのです♡

彼氏がいてよかった瞬間③行きたいところに気軽に付き合ってくれる


彼氏がいてよかったと思えるのは、自分の行きたいと思ったところに気軽に付き合ってくれるとき。

友達同士だと、みんなの予定を調整したりするのに時間がかかったりして、面倒なことも多いですよね。

「一人で行くのはちょっと・・・」という場所にも、彼氏がいれば、「次のデートはここに行きたいんだけど」と一言提案するだけで、気軽に行けちゃうのです。

新しくできたショッピングモールやレストラン、カフェ、観たい映画など、あなたが「気になる!」と思った時に一緒に行ってくれる相手がいるって素敵なことですよね♡

さらに、もし、彼氏が車の運転免許を持っていたら、ドライブで遠くの場所にも連れて行ってもらうことができます!

彼氏がいることで、あなた自身の行動の幅が大きく広がり、いろいろなことに刺激をうけることができるようになるのです。

彼氏がいてよかった瞬間④かわいくなりたいと思える


彼氏がいてよかったと思うのは、自分にプラスの影響を与えてくれるとき。

それは、「もっとかわいくなりたい」と思えるときです。

恋をすると女の子は綺麗になる、とよく言いますが、まさにその通りなのです。

彼氏に「その服、かわいいね」と褒められたら、もっとオシャレしたいという意識が高まりますし、メイクや髪形を褒められたら、もっとかわいくなりたい!と思いますよね。

「彼氏に釣り合う女になりたい」「彼氏にもっと『かわいい』と言われたい」と思うことで、女子力がアップし、あなた自身が「良い女」に近づくことができるのです♡

彼氏がいるだけで、自分もかわいくなれちゃうなんて、とってもお得ですよね♪(笑)

彼氏がいてよかった瞬間⑤いろいろな感情を共有できる


たとえば、彼氏と一緒にレストランに行って、ご飯を食べながら、「これ、本当に美味しいね!!」と感動を共有することができたとき、彼氏がいて幸せだなと実感することができます。

また、好きな人が喜んでいる姿を見ると、自分のことのように嬉しくなりますよね。

嬉しいことや楽しいことを彼氏と共有して、一緒に喜ぶことで、喜びは二倍になるのです。

逆に不安や悲しいことがあったら、彼氏と悲しみを分け合うことで、不安を和らげることができます。

友達には言えないような悩みでも、一番近い存在の彼氏になら、話すことができますよね。

悩みや愚痴を聞いてくれる「彼氏」という絶対的な存在がいるというのは大きいです。

彼氏がいてよかったと感じるのは、こんな風に二人でいろいろな感情を共有することができるときなのです。

彼氏がいてよかった瞬間⑥「好き」と気持ちを伝えてくれる


人間、誰しも「誰かに認めてもらいたい、愛されたい」という気持ちを持っています。

あなたのことを一番に考えてくれて、「好き」と気持ちを伝えてくれる彼氏がいるって幸せなことなんです。

「好き」と言われて嫌な気持ちになる人なんていないですよね。

あなたの欠点さえも愛しく受け入れて、「好き」と伝えてくれた時、「この人と付き合って良かったな♡」と思うはずです。

彼氏がいてよかった瞬間⑦寂しさを埋めることができる


なんだか、無性に人恋しい。

今日は一人でいたくない。

そんな風に、「寂しい」と感じる瞬間ってありませんか?

寂しいと感じた時に、いつでも「寂しい」と伝えて、会いに行くことができる彼氏がいるって、素敵なことですよね?

「大丈夫だよ」とギュッと抱きしめて、あなたの寂しさを和らげてくれた時、「彼氏がいてよかった」と感じることができるのです。

彼氏がいてよかった瞬間⑧二人で一緒に成長できる


彼氏がいてよかったと思えるのは、二人で一緒に思い出を共有し、歴史を刻みながら、成長することができるときです。

お互いに、相手が苦労したことや頑張ったことを知っているからこそ、プラスの変化を実感し、一緒に大人になっていくことができます。

昔はできなかったこと、苦手だったことが、彼氏と付き合うようになってからできるようになった、そしてそれを彼氏が一番に理解してくれている、と感じるとき、彼氏がいてよかったな、と実感することができるのです。

彼氏がいてよかった瞬間⑨自信につながる


「彼氏がいる」というだけで、自分の自信につながることもあります。

彼氏がいることで、他の人よりも優越感を感じることができるという人もいますし、何より、自分のことを一番に想ってくれている、認めてくれる存在がいる、というだけで大きな自信を持つことができるのです。

彼氏がいる人って、なんだか「余裕」が感じられませんか?

それは、彼氏に愛されているという絶対的な自信が根本にあるからなのです。

彼氏がいることで、失うものもある?


さて、「彼氏がいてよかった♡」と思える瞬間をご紹介してきましたが、逆に彼氏がいることで失うものもある?

次に、彼氏がいることのデメリットをいくつかご紹介します。

デメリット①一人の時間が少なくなる

彼氏がいると、必然的に自由な時間が少なくなります。

週に1回や月1回、必ず彼氏と会うデートの時間をつくるわけですから、その分自分だけの時間が少なくなりますよね。

また、時間を割くのはデートだけではありません。

今の時代、LINEやメール、電話などの手段で、彼氏と24時間、簡単につながることができるため、完全に「一人」の時間を楽しむことが難しくなっているのです。

趣味やスポーツに没頭したり、家にこもって一日中ゲームをしたり、漫画を読んだり、などと一人でリラックスする時間が減ってしまうことに耐えられない、という人は、特にこのデメリットを感じてしまうかもしれません。

けれど、このデメリットは、「二人が一定の距離感を保ちながら付き合う」ということで解決できるのです!

毎日LINEをするのは控える、電話をするのは一週間に一回、忙しい時に会うのは控える、など、二人で無理のないようなルールを決めれば良いのです。

このように彼氏とある程度の距離を保ちながら、お互いの一人の時間も大切にできるかが、重要なポイントですね。

デメリット②お金がかかる

彼氏がいると、交際費がかかります。

デートの時の交通費や食費だけでなく、記念日や彼氏の誕生日プレゼント代など、彼氏と付き合っていなければかからなかった出費がかさみます。

また、彼氏に「かわいい」と思ってもらえるようなメイクやファッションを維持するのにも、かなりお金がかかります。

自分のお金は自分の好きなように使いたい、と思う人には、彼氏の存在が負担になってしまうかもしれません。

これに対しては、彼氏と付き合うことで、「お金」では買うことのできない大切なものが得られるという風に考えることができれば、気にならないはずです。

デメリット③依存してしまう

特に「彼氏のことが大好きすぎる!」という人に多いのが、「彼氏がいないと何もできない」というように彼氏に依存してしまうことです。

彼氏ができると、彼氏に依存し、何をするにも彼氏を最優先してしまう、という傾向にある人は、意外と多いです。

彼氏は彼氏、自分は自分、と自立して、お互いに良い刺激を与え合う、というのが理想の形ですが、このように恋愛依存になってしまう人は、常に彼氏を中心に世界が回ってしまいます。

その結果、以前は仲の良かった友人と疎遠になってしまったり、本来の自分というものを見失ってしまう可能性があるので、注意が必要です。

これは、デメリット①の解決法で述べたように、お互いに一定の距離感を持って、一人の時間も大切にしながら付き合うことで解決することができます。

デメリット④男友達と遊びに行けなくなる

彼氏がいると、「束縛」されるというのが、デメリットのひとつ。

気軽に男友達と飲みに行ったり、二人で遊びに行ったり、彼氏がいなければ普通にできた行動が、彼氏がいることで制限されてしまうのです。

「もっとたくさんの男性と遊びたいのに・・・!」と物足りなく思ってしまう人もいるかもしれませんね。

これは、「彼氏に束縛や嫉妬されるのは、愛されている証♡」と前向きにとらえることができる余裕を持てるかが重要なポイントです。

沢山の人に愛されることも幸せですが、一人の人に深く愛してもらえることの方がとっても貴重なことなのです。

デメリット⑤感情が左右される

彼氏と喧嘩したり、うまくいかない時に、どうしても気分が落ちてしまったりするものです。

特に喜怒哀楽が激しい人は、彼氏との関係によって感情が不安定になってしまうかもしれません。

けれど、人と付き合う上で、感情が動くというのは当たり前のことです。

彼氏との不安定な時期も乗り越えることで、むしろあなた自身が人間的に成長できるチャンスなのだと考えることができます。

デメリットがあるのは当たり前。


何事にもメリットだけでなく、デメリットもあるのは当たり前ですよね。

5つのデメリットをご紹介しましたが、実はあなたの考え方次第で、デメリットと感じずに済むことばかりです。

そして、何よりも、デメリットさえも気にならなくなるほど、「彼氏がいてよかった♡」と思える瞬間の幸せは大きいものです♡

彼氏がいると、良いことがこんなにたくさん♡


いかがでしたか?

①どんな時も味方でいてくれる

②イベントを目一杯楽しめる

③行きたいところに気軽に付き合ってくれる

④かわいくなりたいと思える

⑤いろいろな感情を共有できる

⑥「好き」と気持ちを伝えてくれる

⑦寂しさを埋めることができる

⑧二人で一緒に成長することができる

⑨自信につながる

彼氏がいることで、こんなにも「幸せ」を感じることができるのです!

「彼氏は別にいらないな」と思っていた人も、これを読んで彼氏が欲しくなったのではないでしょうか?

「彼氏が欲しい」と思っていた人は、彼氏ができた時のシュミレーションして、モチベーションを高めることができましたか?

彼氏が今いる人も、こんな風に「彼氏がいてよかった♡」と思える瞬間を思い出して、幸せさを実感することができたのではないでしょうか?

恋をしたい♡と思う皆さんの背中を押すことができたら、幸いです!

みなさんが彼氏とこんな風に幸せを感じることができることを祈っています♪

「彼氏がいてよかったと思う瞬間【読めば絶対に彼氏が欲しくなる?】」を読んだ人に人気の記事
彼氏がほしい女子に!恋愛運がアップする6つの方法とは?「職場や学校、友人からの紹介で出会いを探しているのに中々彼氏が見つからない」と嘆いている女性の皆さんに、恋愛運をアップしてくれる行動や物などを紹介します。どの方法もちょっとしたことで簡単に恋愛運をアップ出来るので、「彼氏がほしい!」と思っている女性は是非試してみてください。
恋愛依存になりやすい!?寂しがり屋の性格を誤魔化す方法4つ寂しがり屋の女性は、恋愛に依存しやすい傾向があります。恋愛依存にならないためにも、恋をする前に寂しがり屋の性格を誤魔化す方法を知っておきましょう!心が依存している関係は、対等な恋愛関係にもなれません。その原因である寂しがり屋を誤魔化す術を知っているかどうかって、結構大きいと思うのです。
話題の婚活リップで効果があった人・なかった人の違いとは?SNSや口コミで話題の「婚活リップ」。実際に「出会いがあった!付き合えた!」という人もいれば、「全く効果がなかった」という人もいます。では何故、婚活リップの効果が得られたのか?得られなかったのか?効果があった人となかった人の特徴をまとめてみました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏が欲しいこと、バレたくない!コッソリと出会いたいならコレ!

      本当はめちゃくちゃ彼氏が欲しい!だけど彼氏を欲しがってることを周囲にバレちゃうのは、ちょっぴり恥ずかしいのが本音…。さり気なく出会いを見つけて、いつの間にか彼氏ができてるのが理想なんだけど…なんて女性必見♡周囲にバレずにコッソリと出会いを見つける方法を教えちゃいます♪

    • 気持ちで負けないで!彼氏の元カノにあなたが勝てる事6つ

      元カノが原因で彼氏とケンカをする事があると思います。元カノという存在があなたにとって脅威になってしまうと、そればかりが気になって、彼氏の事すら信用できなくなってしまうかもしれません。でもそんな事でお付き合いが気まずくなるのは嫌ですよね。嫉妬の気持ちに負けないで!

    • こんな恋の始まりはどう?付き合うきっかけを妄想してドキドキ!

      恋がしたくてどこかに付き合うきっかけがないかなと探している途中の方、どんな付き合うきっかけが理想ですか?そんな事を考えているだけでドキドキしちゃうのが恋ですよね。このコラムではドキドキしちゃうような・今すぐ恋がしたくなるような妄想をお届けしたいと思います。