好きだけど避けちゃう男性は多い?「好き避け」する男性の特徴7つ

好きだけど避けちゃう男性は多い?「好き避け」する男性の特徴7つ

3766
update

好き避けとは「好きだけど避けてしまう」という意味の言葉です。「どうして好きなのに避けてしまうのか?」と疑問に思うかもしれませんが、好き避けをしてしまう男性は少なくありません。そんな好き避けをしてしまう男性の特徴について紹介したいと思います。

3766
update

好き避けとは?

恋愛をするといつもの自分ではなくなってしまう...という人も多いのではないでしょうか?

好き避けしている男性も「この人のことが好きなのにどうしても避けてしまう」と悩んでいて、女性の方も「私は嫌われているから」と思ってしまい、たとえお互い好意を持っていてもなかなか距離を縮められません。

しかし、あなたが好き避けしている男性の特徴をよく理解していれば、お互いに歩み寄り距離を縮めることができるかもしれませんよね。

「私嫌われているのかもしれない」と悩む前に、まずは好き避けしている男性の特徴を理解しましょう。

特徴①急に態度が変わる

好き避けしてしまう男性ttr(:嫉妬:)避けしてしまう男性は元々、積極的にアプローチをしてくれるタイプの人ではありません。

なので普段から凄くおしゃべりという人ではないのですが、あなたが他の男の人と話している姿を見ると嫉妬してしまいます。

あなたがその男性に好意がなかったとしても、その人がおしゃべり上手で笑わせてくれたりすると、あなたも笑顔になるのではないでしょうか?

好き避けしてしまう男性は、そんなあなたを見て、あなたにあたってしまうことがあります。

他の男性と話し終わった後に、その男性の元に行って声をかけたときに無視されてしまったとか、睨まれてしまったといったようなことがあれば、それは「嫌っている」のではなく「嫉妬している」んです。

好き避けしてしまう男性は、決して恋愛に冷めているわけではないので、ちょっとしたことでも嫉妬して、あなたを独占したいと思っているんです。

このように、嫉妬してしまった時にあなたに冷たくあたってしまうことが多いのですが、普段からとても冷たいわけではありませんので、いつもと態度が違うなと感じたときは嫉妬だと思ってくださいね。

好き避けかと思いきや脈なし!?知っておきたい男性の脈なしサイン | KOIMEMO

皆さんは脈なし男性が見せるサインを知っていますか?男性は口数が少なかったり、態度に出さない方が多いですが、しっかりと女性との関わり方を分けています。好き避けと混同しないように注意してくださいね!今回のテーマは脈なし男性についてです。ぜひ読んでみて!

https://koimemo.com/article/7663

特徴②目線が合わない

この記事が気に入ったらシェア♪
10 名無しさん
通報

避けると云う行動は 本気で好きなら

出来ない行動

単なる弄んでるように取りますね

9 名無しさん
通報

好意を寄せてきてる感じがして

いつしか好意に変わり

好き避けされてると知らず

それとなく伝えると

ごめん避け?

それはそちらの勘違いじゃない?

こちらは偶然に 来てるだけ

それを勘違いされ ごめん避けされてるなら

こちらから願い下げ

とりあえず拗ねてるから

同じ魂持ってるなら伝わるよな

察しろよ

8 名無しさん
通報

多分本当に私のこと嫌いだったと思う人に飲み会で質問を3回無視されて本当に悲しかった。私のために開かれた飲み会なんだから、私が嫌いなら来なければよかったのに…。

好き避けだか嫌い避けだか知りませんが、

人として幼く青くさい印象を受ける行為ですね…。

7 ポチ
通報

気になる人が、まさに好き避けしている感じです。徐々に距離を詰めて様子を探ってみます。

6 ありさわ
通報

好き避け=めんどくさい人、って思いました。付き合ったとしても、ゆくゆくは苦労しそう。

5 スフレ
通報

あったあった!なんて 遠い学生時代を思い返してしまいました。リードされたいタイプなので好き避けって私には厳しいです。

4 名無しさん
通報

女性の友人と仲良くなってしまうって、男ってわからない生き物です。女子は気持ちが見えないと不安になるので これは嫌ですね。

3 りいす
通報

子供のころはそうかもしれませんが、大人になって好きさけはないと思います!

2 ヒラク
通報

好きな人には甘えたいけれど、自分をさらけ出すことは怖い…。苦しいジレンマです。

1 みふゆ
通報

うーん、いい年して好きさけはちょっといやかもしれないですね・・・。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー