※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだけど避けちゃう男性は多い?「好き避け」する男性の特徴7つ

好きだけど避けちゃう男性は多い?「好き避け」する男性の特徴7つ

恋活

好き避けとは「好きだけど避けてしまう」という意味の言葉です。「どうして好きなのに避けてしまうのか?」と疑問に思うかもしれませんが、好き避けをしてしまう男性は少なくありません。そんな好き避けをしてしまう男性の特徴について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.13

好き避けとは?

恋愛をするといつもの自分ではなくなってしまう...という人も多いのではないでしょうか?

好き避けしている男性も「この人のことが好きなのにどうしても避けてしまう」と悩んでいて、女性の方も「私は嫌われているから」と思ってしまい、たとえお互い好意を持っていてもなかなか距離を縮められません。

しかし、あなたが好き避けしている男性の特徴をよく理解していれば、お互いに歩み寄り距離を縮めることができるかもしれませんよね。

「私嫌われているのかもしれない」と悩む前に、まずは好き避けしている男性の特徴を理解しましょう。

特徴①急に態度が変わる

男性 靴

好き避けしてしまう男性ttr(:嫉妬:)避けしてしまう男性は元々、積極的にアプローチをしてくれるタイプの人ではありません。

なので普段から凄くおしゃべりという人ではないのですが、あなたが他の男の人と話している姿を見ると嫉妬してしまいます。

あなたがその男性に好意がなかったとしても、その人がおしゃべり上手で笑わせてくれたりすると、あなたも笑顔になるのではないでしょうか?

好き避けしてしまう男性は、そんなあなたを見て、あなたにあたってしまうことがあります。

他の男性と話し終わった後に、その男性の元に行って声をかけたときに無視されてしまったとか、睨まれてしまったといったようなことがあれば、それは「嫌っている」のではなく「嫉妬している」んです。

好き避けしてしまう男性は、決して恋愛に冷めているわけではないので、ちょっとしたことでも嫉妬して、あなたを独占したいと思っているんです。

このように、嫉妬してしまった時にあなたに冷たくあたってしまうことが多いのですが、普段からとても冷たいわけではありませんので、いつもと態度が違うなと感じたときは嫉妬だと思ってくださいね。

特徴②目線が合わない

ベンチ カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―