デート中彼氏にイライラしてしまう…そんな時に読んでほしいコラム

デート中彼氏にイライラしてしまう…そんな時に読んでほしいコラム

7352

女性の皆さんは、彼氏とデートしている時に彼氏に対して「もうなんでこの人は、こんなに私のことをイライラさせるの!?」「あーもうそういう所が嫌!」と思ったり、中には「もう彼氏とデートしたくないなぁ。」なんて思ってしまうことってありますか?今回の記事は、そんな時に読んでほしい恋愛コラムです。

7352 |

こんな経験ありませんか?

大好きな彼氏とデート。

それはもちろん、あなたはずっとドキドキ・ワクワクしていたはずです。

しかし、楽しいデートのはずが、彼氏に対してイライラしてしまい、デート中二人の間には黒い影が…。

このような経験がある女性は少なくありません。

会っていない時は、「彼氏に早く会いたい!」「デートが楽しみ!」と本当に思っていても、なぜか会うとイライラしてしまって、デート中に「もう嫌!」となってしまうことって、意外とあるんですよね。

原因は何なのか、自分でもよく分からなかったり、後々思い返せば「私が悪かったなぁ」と思って、自己嫌悪になってしまう女性は、沢山います。

そんな気持ちになり、仲直りをしても、どこか気分は晴れないまま、次のデートの約束をするとなっても「またデート中にイライラしてしまう気がする」なんて思ってしまい、素直に楽しみに感じないこともあります。

今回の記事では、そんなデート中にイライラしてしまう女性に向けた、私なりのメッセージをお届けします。

ちなみに私は、彼氏に対してイライラした時点でデートを中断して帰ります。

なぜ?

だってそれ以上続けても楽しくないでしょう?

楽しみにしていたデートなら、なおさらです。

イライラに邪魔されて台無しになるくらいなら、そこで終わりにして後日仕切り直しするのがよいと思うんです。

えーっ!!

そんなの嫌!

そう思ったあなたなら、もうイライラは収まっているのではありませんか?

もしそうならデートを続ければよいのです。

でもやっぱりだめなら、潔くやめるのも一案かと。

彼氏とあなたの貴重な時間を削って、イライラ・デートをすることはありません。

仕切り直して気持ちよくデートできる日に変えればよいのです。

それってある意味独身者の特権ですから。

結婚して同じ家に住んでしまえば、逃げ場はありません。

せいぜい部屋を出ていくくらいでしょうか。

まあ、家を出ていく人もいますが。

それじゃ大事になってしまいますが、デートの仕切り直しならまだ平和的でしょ!?

仕切り直しの提案は、彼氏にはっきり伝えてもよいでしょう。

「すごくイライラするの。こんな気分でデートしてもお互いに楽しくないし、何よりあなたに失礼だと思うから」

きちんと話して心から謝りましょう。

「せっかく来てもらったのにごめんなさい! でもそうしたいの。お願い! 」

いつも、いつもでは彼氏も呆れてしまうでしょうが誠心誠意あなたの気持ちを伝えれば、わかってもらえるはずです。

むしろ高評価がもらえるかも。

そんなに俺とのデートを真剣に考えてくれてるのか。

万が一、デートの度に彼氏と会う度にイライラするのなら、また別の問題ですね。

その場合は元から断たなければなりません。

彼氏に不満でイライラしているのだとすれば、きちんと伝えて直してもらう必要があります。

直らなかったら?

どうするかはあなた次第です。

あなたが我慢するか別れるか。

どうするのが2人にとって最良の方策なのか、とことん彼氏と話し合いましょう。

最悪なのは、イライラ気分を募らせたまま不機嫌になること。

彼氏だって困ってしまいますよね。

付き合っていく上でいろいろあるのは当たり前。

その度スタックしてどこにも行けないなんて、関係はよくありません。

職場でも学校でも風通しが良いのがいちばんです。

問題が起きたら話し合って改善する。

あっちの道が行けないならこっちの道、そっちの道と臨機応変に対応することで事態は必ず好転します。

大切なのは恋愛に、彼氏に、物事すべてに真摯に向き合う姿勢です。

そして1人で決めて1人で突っ走らないこと。

いつでも彼氏と二人三脚ですよ。

イライラしてしまう理由1.彼氏に慣れすぎた

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

考えても、中々分からないよね?寝る。ってダメですかね?

1 imaha
通報

私ばっかりといつも思っていたことを反省しました!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー