※本ページはプロモーションが含まれています。

幸福度ナンバーワン!福井県のおすすめデートスポット7選!

幸福度ナンバーワン!福井県のおすすめデートスポット7選!

カップル

2011年の幸福度の調査により日本一幸福度の高い県となった福井県。福井には彼が大興奮するであろうデートスポットやラピュタの世界観を感じられるデートスポットなど個性豊かなデートスポットが沢山あるのです♪今回はそんな福井のおすすめデートスポットをご紹介します♪

Key
Key
2016.09.14

幸福度ナンバーワンの福井のデートスポットとは?

2011年法政大大学院の研究班による「47都道府県の幸福度に関する調査」で見事一位に輝いた福井県。

この幸福度調査というのは4つの分野で幸福度を測っています。

まずは「安全・安心」という項目です。

刑法犯の認知数や1世帯当たりの貯蓄額、老人福祉費などが当てはまります。

次に「労働・企業」の項目。

失業率の低さや障害者雇用の高さ、として離職率などです。

三つめは「生活・家族」の項目。

こちらは出生率やマイホーム所持率、そして保育所定員数など。

最後は「医療・健康」の項目です。

平均寿命や病床充実度などを調べています。

これらの調査により福井県は堂々の1位に輝きました♪

日本一幸せな県として当時から大変注目を集めています。

そんな福井県には幸せになれるデートスポットがたくさんあります♪

男子が喜ぶデートスポット。

ラピュタの世界観を味わえるデートスポット。

火サスを味わえるデートスポット。

そして幻の島まで個性豊かなデートスポットが揃っています!

今回はそんな福井県の幸せになれるデートスポットをご紹介♪

日本一幸せな県福井で、日本一幸せなカップルになりませんか♡

福井のおすすめデートスポット①:恐竜博物館

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―