※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだから避けちゃうのが乙女心?好き避けしている女性の特徴4つ

好きだから避けちゃうのが乙女心?好き避けしている女性の特徴4つ

恋活

好きだけど避けてしまうという好き避けは、女性に特に多いといわれています。しかし、好き避けは相手にとってみると「嫌われているのかも」と思われてしまう行為でもあります。どんな行動が女性の「好き避け」になるのか、好き避けしてしまう女性の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.07

好き避けしてしまうのは女性が多い!?

恋愛に消極的だからこそ、好き避けしてしまう人が多いと思いますが、これは女性にとても多いことなんだそうです。

女性は恋愛に積極的と思っている人もいるかもしれませんが、好きな人のことを前にすると自分が思っていない行動をしてしまうこともありますよね。

「好きな人に気持ちがバレてしまうのが恥ずかしい」とか「好きな人にどのように接したらいいのかわからない」などの理由から好き避けしてしまうと思いますが、実際にどのような行動が「好き避け」と言われるのか、女性の好き避けの特徴について紹介したいと思います。

特徴①好きな人だけを避ける

足 男性

好き避けしてしまう女性は、「好きな人だけを避ける」という行動をしてしまうことがあります。

これは、「好きな人に自分の気持ちを知られないようにするため」とか「好きな人が一緒にいたら上手く話せない、緊張してしまう」という気持ちがあるからです。

なので、たとえば男女混合の食事会などであなたが幹事になった時は、あえて好きな人を避けて人数を決めたりします。

これでは男性も「嫌われているんだな」と思ってしまいますよね。

しかし、好き避けしてしまう女性は男性のことが嫌いだから避けているのではなく、好きだから避けてしまうんです。

好き避けしてしまう女性は、好きな人と目を合わせることができないので、好きな人に話しかけられても上手く話せず、結果避けてしまうといった行動になることも少なくありません。

せっかく好きな人に話しかけられてもこのように冷たい態度をとってしまうので、男性は離れてしまうこともあるかもしれません。

「あなたのことが嫌いではない」という気持ちを伝えることは難しいと思いますが、男性に避けられてしまわないように友人に協力してもらい、避けないようにする空間を作りましょうね。

特徴②好きな人からきた連絡を無視する

女性 電話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―