※本ページはプロモーションが含まれています。

個性派カップルにもオススメ!個性豊かな岐阜のデートスポット8選

個性派カップルにもオススメ!個性豊かな岐阜のデートスポット8選

カップル

岐阜と言えば日本が誇る世界遺産白川郷が有名な県。ではその他に何が思い浮かびますか?岐阜って実は知られざる個性豊かなデートスポットがたくさんあるのです!一見おとなしそうな印象の岐阜県。今回は個性派カップルにもオススメな岐阜の個性豊かなデートスポットをご紹介します♪

Key
Key
2016.08.30

岐阜っておとなしそう?

岐阜県と聞いて皆さんが思い浮かべるのはやっぱり白川郷ですよね?

白川郷は世界遺産にもなっており、年間を通して日本全国、そして海外からも多くの観光客が集まる岐阜を代表するスポットです。

しかし岐阜には白川郷だけではありません!

実は知られざる、個性豊かなデートスポットがたくさんあったのです…!

一見おとなしそう・のどかそうな岐阜県。

実際には岐阜でしか体験できないようなデートスポットがたくさん‼

今回は個性派カップルさんにもオススメ♪な岐阜のデートスポットをご紹介します♪

岐阜のデートスポット①:飛騨の里

岐阜のデートスポットまず初めにご紹介するのは「飛騨の里」です。

もちろん白川郷もデートスポットとして大変人気でおすすめなのですが、今回は他に紹介したいところがあるので省略させていただきます!

世界遺産を省略するほど、岐阜には個性的なデートスポットが多いのです!(笑)

さて飛騨の里というのは、岐阜県高山市にあります。

飛騨の里には、白川郷で有名な「合掌作り」の民家を間近で見ることが出来るほか、様々な体験が出来る施設となっています。

合掌作りを外から見るだけでは満足できない、こだわり屋さんにもおすすめのデートスポットです♪

飛騨の里では、合掌作りのお家の中をくまなく見ることが出来ます。

その中では、冬場は囲炉裏で火を焚いていたりするので、当時の暮らしを垣間見ることも出来ます♪

様々な体験が手頃な価格で出来ることも人気の秘訣♡

そして冬にはライトアップをしています♪

白川郷のライトアップは想像を超える人出ですが、飛騨の里のライトアップ時の人出は、白川郷に比べ比較的落ち着いており、ゆっくりと見ることが出来るでしょう♪

しかし幻想的な雰囲気は、白川郷に負けず劣らず!です。

白川郷は広い範囲でライトアップが行われているため、人の流れに乗って見て回る感じになりますが、飛騨の里はコンパクトなので写真にも納めやすいですよ♪

私はこっちでも、十分白川郷の雰囲気を満喫することが出来ると思います!

人混みがちょっと苦手という方は断然オススメです♪

岐阜のデートスポット②:飛騨高山

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―