伊勢志摩サミットで注目!三重県の人気デートスポット6選

伊勢志摩サミットで注目!三重県の人気デートスポット6選

カップル

近畿地方で大阪・京都などに埋もれてしまっていた三重県。伊勢志摩サミットの開催により日の目を見ることとなりました♪三重県のデートスポットは今大注目のあのフォトジェニックなデートスポットもあります♪今注目度の高まる三重県の人気デートスポットを6つご紹介します♪

Key
Key
2016.10.13

伊勢志摩サミットで注目度上昇中!

三重県と言えば近畿地方の中ではちょっと控えめな存在。

大阪や京都など、近畿地方には勢いのある県が集まっている中で、なかなか日の目を見てこなかった三重県。

そもそも三重県がどこにあるのかも知らない、なんて人もいますよね(涙)

そんな三重県ですが、実はデートスポットがたくさん♪

中には今超注目されているフォトジェニックなデートスポットもあるのです。

魅力的なデートスポットがたくさんあるのにも関わらず、目立った存在ではなかった三重県はまるで「控えめな美人」のような存在。

「三重すごいよ!」「三重アツいよ!」と呼び込みをするわけでなく、ひっそりとその魅力を磨き続けてきました。

今回はそんな三重県に、たっぷりとスポットライトを当てちゃいます♪

三重県の歴史深いデートスポット、フォトジェニックなデートスポット、そして貴重な体験が出来ちゃうデートスポットなど、三重の魅力を二重(にじゅう)に、いや三重(さんじゅう)にもお伝えしていきます♪

三重のデートスポット①:伊勢神宮

三重県を代表するデートスポットがこちら「伊勢神宮」です。

控えめな三重県ではありますが、この伊勢神宮はこれまでもパワースポットとして注目され続けていました♪

伊勢神宮は三重県伊勢市にある神社。

「伊勢神宮」とは通称であり、正式名称は地名のつかない「神宮」という名前。

「神宮」をほかの神宮と区別するために「伊勢の神宮」と呼ぶこともあり、親しみを込めて「お伊勢さん」とも称されています。

明治時代から戦前までの近代社格制度においては、すべての神社の上に位置する神社として、社格の対象外とされていました。

伊勢神宮にはたくさんの国宝、重要文化財があり、まさに日本を代表する神宮です。

そして伊勢神宮には「おみくじ」がないことも有名ですよね!

一般に「伊勢神宮は参拝した日が誰でも吉日であるから」と説明されています。

三重の芯の強さを感じられますね!!

伊勢神宮を参拝したあとにはぜひ「おかげ横丁」で町ブラしてください♪

おかげ横丁はレトロな雰囲気漂う町並みが、デートスポットとして大人気♪

おかげ横丁内のATMには、利用明細に運勢が書かれているという情報も…!

食べ歩きにもピッタリなデートスポットですよ♡

三重のデートスポット②:志摩地中海村

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。