※本ページはプロモーションが含まれています。

恋して痩せたいあなたへ!太り気味の女性がやりがちな6つの習慣

恋して痩せたいあなたへ!太り気味の女性がやりがちな6つの習慣

恋活

好きな人ができた!失恋したので綺麗になって恋人を見返したい!新しい出会いを見つける為にも痩せたい!と恋愛に悩む女性とダイエットは切っても切り離せない関係だと思います。ですがなかなか痩せないと悩むことも多いのでは?そこで太りがちな女性がしがちな6つの習慣についてまとめてみました。参考にしてみてくださいね。  

恋して痩せたいあなたへ

恋して痩せたい!きれいになりたい!と思う女性は多いのではないでしょうか。

ダイエットを頑張りたいけど、ついつい食べ過ぎてしまう。

痩せたと思っても、リバウンドしまうとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、太りがちな人の行動パターンを分析してみました。

気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

NG習慣①間食・ながら食いが多い

女性 食べる

痩せたいのに太ってしまう女性の多くは、痩せてる人に比べて食べる量・回数が多い傾向があります。

間食が多く、何かをしながら食べている人は、作業しながらついつい食べてしまう為、自然と食べる量が多くなってしまうかもしれません。

間食は時として必要なこともありますが、ながら食いを辞め、食事の時間をきちんと設けるだけで違ってくると思いますよ。

NG習慣②食べることでストレス発散している

料理 パーティー

痩せたいと思っていてもついつい食べてしまう人は、ストレス発散の手段として食べることを選択していませんか。

勿論食べることでストレスが解消できるならば良いのですが、食べてしまったことで罪悪感があるならば他のストレス発散の方法を探してみるのも大事かもしれません。

他に趣味が見つからない、他のストレス発散をしてもなんだか心が晴れないという方は、実はダイエットより心のケアが先に必要な場合もあるので、状況に応じて周りの人に悩みを相談したり、カウンセリングなども検討して見てくださいね。

NG習慣③とり過ぎる、残すことができない

ケーキ フォーク

痩せたいと思っていても、お皿に食事が残っていたら、お腹一杯でも無理やり食べていることはありませんか。

太ってしまう女性の多くは、残すことに対して酷く罪悪感がある人が多いような傾向があります。

確かに残すことは勿体ないですが、残さないように少なめに事前に食事をオーダーしたり、食事を作る時の買い物を減らしたりと調整するようにしましょう。

NG習慣④極端なダイエットをする、即効性を求める

女性 ダイエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―