恋して痩せたいあなたへ!太り気味の女性がやりがちな6つの習慣

恋して痩せたいあなたへ!太り気味の女性がやりがちな6つの習慣

2522
update

好きな人ができた!失恋したので綺麗になって恋人を見返したい!新しい出会いを見つける為にも痩せたい!と恋愛に悩む女性とダイエットは切っても切り離せない関係だと思います。ですがなかなか痩せないと悩むことも多いのでは?そこで太りがちな女性がしがちな6つの習慣についてまとめてみました。参考にしてみてくださいね。  

2522
update

恋して痩せたいあなたへ

恋して痩せたい!きれいになりたい!と思う女性は多いのではないでしょうか。

ダイエットを頑張りたいけど、ついつい食べ過ぎてしまう。

痩せたと思っても、リバウンドしまうとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、太りがちな人の行動パターンを分析してみました。

気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

NG習慣①間食・ながら食いが多い

痩せたいのに太ってしまう女性の多くは、痩せてる人に比べて食べる量・回数が多い傾向があります。

間食が多く、何かをしながら食べている人は、作業しながらついつい食べてしまう為、自然と食べる量が多くなってしまうかもしれません。

間食は時として必要なこともありますが、ながら食いを辞め、食事の時間をきちんと設けるだけで違ってくると思いますよ。

NG習慣②食べることでストレス発散している

痩せたいと思っていてもついつい食べてしまう人は、ストレス発散の手段として食べることを選択していませんか。

勿論食べることでストレスが解消できるならば良いのですが、食べてしまったことで罪悪感があるならば他のストレス発散の方法を探してみるのも大事かもしれません。

他に趣味が見つからない、他のストレス発散をしてもなんだか心が晴れないという方は、実はダイエットより心のケアが先に必要な場合もあるので、状況に応じて周りの人に悩みを相談したり、カウンセリングなども検討して見てくださいね。

NG習慣③とり過ぎる、残すことができない

痩せたいと思っていても、お皿に食事が残っていたら、お腹一杯でも無理やり食べていることはありませんか。

太ってしまう女性の多くは、残すことに対して酷く罪悪感がある人が多いような傾向があります。

確かに残すことは勿体ないですが、残さないように少なめに事前に食事をオーダーしたり、食事を作る時の買い物を減らしたりと調整するようにしましょう。

NG習慣④極端なダイエットをする、即効性を求める

この記事が気に入ったらシェア♪
9 名無しさん
通報

恋愛や結婚による幸せ太りというのも

聞きますが、女性はやはり程よく痩せて

適正体重であることも魅力の要素と思います。

ながら食いは、意外と気づかないうちにカロリーを

摂取すると思いますから、しっかり管理を

していきたいものです。

8 名無しさん
通報

確かに、書かれていることに心当たりがあるかも・・・。仕事をしているとついながら食いが多くて、食べすぎたり、変な時間に食べてしまうので気をつけたいですよね。また、日頃のストレスを食べることで発散していることもあるので気をつけたいです。

7 名無しさん
通報

食べ物は残したらいけない、というのが私のモットーで、家族とご飯を食べていて、家族が残したご飯も私は全部食べています。お腹がいっぱいな時は熊落としをして、胃の中にスペースを作ってから、また続きを食べます。こんなんで、体重がハンパないことに。。。家族が残さないでくれたらいいのに!!

6 名無しさん
通報

ダイエットはダメ。リバウンドしてしまうから。そんな事より毎日鏡を見て!!今日は綺麗かしら?ピンクの口紅をつけようかしら‥今日はかわいいかしら?ピンクのほお紅をつけようかしら‥そうやって鏡に向かってお話ししてみて。きっとステキな恋がおのずとやってくるから‥!!

5 名無しさん
通報

恋愛が始まると、より異性を意識しますから体型にも自然と注意が向くと思います。とはいえ、これまでの習慣からドカ食いに走る等もあり得るので、これらの6つの習慣は参考になります。中でもながら食いは、何としても控えたいものですね。

4 名無しさん
通報

デブは自分に甘いだけ。痩せる気もないのに口癖はダイエットダイエットってw本当に痩せたい人は口だけじゃなくて有言実行出来る。ほんと口ばっかりなデブってクズだと思う。開き直ってるデブは好き♬口だけなデブは一生太ってろって感じ。

3 piyo
通報

まずは今の太っている自分から目をそらさないで、現状を把握することから始めないと変われないんだなあと思いました。イヤだけど真実を知らないとね。

2 りす
通報

パレードなどでは、そういった体系の女の子でもとても魅力的に思えます。協調性とか演技力や服装、あと芸術的なスキルを磨くと良いのかも。

1 こぶたちゃん
通報

やはり、環境に頼らず、自分と向き合うことから始めるのは大事ですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー