※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛下手な方が早く結婚出来るかもしれない、意外な5つの理由

恋愛下手な方が早く結婚出来るかもしれない、意外な5つの理由

結婚

恋愛下手より、恋愛上手な方が早く結婚出来るイメージがありますよね。ですが実は恋愛が下手な方が早く結婚出来るかもしれません。恋愛経験豊富でも何故か結婚出来ないとお悩みの方や、恋愛経験がなく婚活で悩んでいる方も参考にしてみてくださいね。

恋愛下手な方が結婚出来る?

「自分はどうしてこんなに恋愛が下手なんだろう…」と落ち込んだこと、ありませんか。

ですが結婚の面では、恋愛上手な人より、恋愛下手な人の方が案外さくっと結婚が決まることがあります。

勿論全ての人に当てはまるわけではありませんが、どうして恋愛下手な方が結婚に有利に働くことがあるのでしょうか。

恋愛経験はそれなりにあるのになかなか結婚出来ないとお悩みの方、逆に恋愛経験があまりなく婚活で悩んでいる方も参考にしてみてくださいね。

①駆け引きをし過ぎない

結婚式の招待状

恋愛慣れしている人の中には、男女のささいな駆け引きを楽しむ人がいます。

多少なら勿論必要ですが、駆け引きをし過ぎて、かえって素直に相手に対して思いを伝えられず、恋愛のチャンスを逃してしまう人がいます。

恋愛下手な人の方が、素直に相手に好意を伝え、結婚に対しても良い意味であまりプライドが無く「あなたと結婚したいと思う」と素直に伝えることができて、うまくいくこともあるようです。

②後がないと危機感がある

ライトに照らされている披露宴会場

恋愛慣れしている女性の中には、もし今の恋愛がダメでも「まあ他を探せばいいか~」と考えてしまう人がいます。

一方で、恋愛下手な人は「この恋愛を逃したら後がない!」という危機感から、相手にストレートにアプローチできることもあるようです。

また、恋愛慣れしている人でなかなか結婚が決まらない人は、高望みをし過ぎて良い出会いを逃している可能性も多いにあります。

後から「やっぱりあの人にしておけばよかった…」なんて後悔しないように、目の前の人を大事にしましょう。

③男性に安心感を与える

タキシードとドレスを着た男女

恋愛慣れし過ぎている女性は、男性によっては「自分では満足させてあげられないのでは」「浮気されてしまうのでは?」と不安になってしまうことがあるようです。

女性で「イケメン過ぎる男性は、心配…」という心理と同じかもしれませんね。

ですが恋愛下手な人なら「この人なら浮気しなさそう」「誠実そうな女性だ」と男性によっては、恋愛下手な女性の方がかえって魅力に感じることもあるようですよ。

④当たり前の幸せをありがたがる

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―