【復縁までの期間、平均は〇ヵ月】別れた彼氏と復縁する期間と方法

【復縁までの期間、平均は〇ヵ月】別れた彼氏と復縁する期間と方法

2325
update

別れた彼氏と復縁したいと思っている方はいませんか? でも、友達に復縁した事のある人が居ないし、別れたのに未練たっぷりな女に見られるもの恥ずかしくて、相談できない…と思っている方! 今回はそんな復縁にみんながどのくらいの期間を費やしているのかをまとめてみました。復縁までの期間は平均で○ヶ月らしいですよ!

2325
update

元彼とよりを戻したい…

大好きだった彼氏と別れてしまった。

辛い事ですよね。

でも世の中には、別れた彼氏とよりを戻して結婚までしたカップルもいるようです。

では、皆さんはどうやって復縁しているのか、またどんな方法を使ったのか!(笑)

今回は女子の本音をまとめてみました!

復縁できるかどうかは、別れ方による…

皆さんは彼氏と別れた原因はなんでしょうか?

彼氏の浮気?それとも自分の浮気?

気持ちのすれ違いなどなど…様々な理由があげられると思います。

どんな理由にせよ、彼氏にしつこく“別れたくない”という気持ちを伝えてしまったら、復縁しにくくなると言われています。

復縁したいと思っているのであれば、別れる際に、シンプルに彼への感謝の気持ちと笑顔を忘れない事がポイントになります。

涙は女の武器でもあり、男性が引くものでもある。

男性からすれば、女性の涙はあまり見たくないもの。

しかもそれが自分のせいであるときは特に、申し訳ない気持ちになってしまいます。

そして、あまりに泣きすぎると男性の気持ちはどんどん離れて言ってしまいます。

既に別れる意思が固まっている時に、わんわん泣かれても優しくする事ができませんし、冷静に話し合う事も出来ません。

復縁を少しでも期待するのであれば、別れ際までいい女で居続ける事が一番大切になります。

なかなか難しいことですけどね(泣)

期間を置かないと復縁しても意味がない?時間をおいた方がいい理由

復縁はすぐにするよりも期間を置いてからの復縁が良い事をご存知ですか?復縁に期間が必要である理由を紹介しています。別れと復縁を繰り返してしまっている人や、彼と復縁したい気持ちがある人は是非参考にしてみてくださいね。

https://koimemo.com/article/9523

そんな復縁はどのくらいの期間が必要なの?

一度別れて、もう一度付き合う事を復縁と呼びますが、世の中には別れたり、復縁したりを繰り返すカップルが居るようです。

平均は1ヶ月以上、3ヶ月未満

男性から別れを切り出された場合、別れた直後に復縁を迫るのは成功率が下がってしまいます。

別れてすぐの男性は、彼女という鎖から解放されたような気持ちになっています。

そんな中、復縁しようと言われても、どんどん女性の印象が悪くなってしまうだけです。

しかし、別れてから1ヶ月くらいたったころから、男性も人肌が恋しくなってきます。

彼女がほしい、寂しいと思い始めたこの期間にアピールを行うと復縁出来る確率が上がるようです。

女性も1ヶ月もあれば、自分のいけなかった所を冷静に分析できるようになりますし、男性も感情的に別れてしまった場合であれば、後悔をし始める頃です。

復縁を成功させるためには遅くとも5ヶ月以内で!

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

焦っても仕方ないと思います。

別れたならきっぱり次を探すかな。

一人の間に自分磨きしてもっと自分に自信つけて新しい出会いに期待するのも良いと思うし

ほんとに運命の相手なら時間が経ってでもいつかどこかで再会できるはず!

3 名無しさん
通報

よりを戻したいって思える元カレは何人かいましたけど、都合のいい女になりそうで戻りませんでした。忘れられないっていう気持ちは大事にしたいけど、傷ついたって言う事実もあるのでプライドは曲げたくない!

1 ミルキー  
通報

元カレとよりを戻したいです。仕事がお互い忙しくてすれ違いになってしまっていたけど、やっぱり彼のことが忘れられません。お互いに嫌い合って別れたとか、浮気があったとかではないので、元に戻りたいです。平均は3ヶ月未満なんですね。確かに次の人を見つける前に復縁したいのでアピールして行こうと思います。

1 福子
通報

無理に復縁しなくても自然でいいかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー