※本ページはプロモーションが含まれています。

一目惚れからの結婚は離婚率が低いって知ってた?一目惚れまとめ

一目惚れからの結婚は離婚率が低いって知ってた?一目惚れまとめ

結婚

一目惚れなんて、ドラマとか漫画の作りものの世界だけ!なんて思っていませんか?実際に一目惚れから両想いになって、しかも結婚してしまうカップルも多いってしっていましたか?今回はそんな一目惚れについて、さらにはそこから結婚したカップルの離婚率の低さについてもまとめてみました!

一目惚れってした事ある?

少女漫画や、映画などでよく見かける、一目会った瞬間に好きになるという“一目惚れ”

皆さんはした事ありますか?

個人的には、一目惚れに近い事は経験した事があるのですが、本当に一目会った瞬間に…という一目惚れはした事がありません。

実際には、世の中のどのくらいの人が一目惚れをした事があるんでしょうか?

そもそも、一目惚れとは…?

若い男性

皆さんは、自分が好きになるタイプを把握していますか?

もちろん、こういう人が好き!という事は意識していても、無意識の部分でも自分の理想としているタイプがあるのはご存知ですか?

案外自分では気付けないんですよね。

その無意識に潜んでいる自分が好きなタイプと出会ってしまった時に、一目惚れしてしまうようです。

一説によると、錯覚した恋愛ともいわれるようですね…。

約半数となる50%の人が一目惚れ経験者!

ちょっと意外だな…って思ったのですが、あるアンケートでは全体の約50%が一目惚れを経験した事があると答えているそうです。

もちろん一目惚れから恋人関係になったかどうかは別として、合った瞬間に“好きだ”と思った事があるという事になるようです。

一目惚れから恋人になれる人は?

カップル

そもそも、一目惚れって会った瞬間という書き方をしましたが、街ですれ違っただけかもしれませんし、お店の店員さんって事もありますよね。

そんな今まで接点が無いような人と恋人関係になれるのでしょうか?

一目惚れから恋人になれるのは、ほんのわずか…

実際に一目惚れした相手と両想いになれるのは、20%程度と言われています。

そもそも世界の人口70億人もいる中で、たった一人の人と出会える事が出来るという事自体が奇跡ともいえる事なのに、一目惚れというさらに確率が低くなる中で、両想いになれるのはさらに奇跡と言うべき確率なのです。

そこから、さらに結婚出来る人は…?

そもそも、一目惚れからスタートした恋愛はうまくいく傾向にあるそうです。

一目惚れから始まった恋愛の場合、かなりの確率で、長続きするようです。

一目惚れは自分の理想としている人と出会うだけではなく、DNAレベルで相性がいい人をかぎ分けていると言われているそうです。

その為、遺伝子レベルで好きになった相手をそう簡単に嫌いになる事がないというようです。

だから、一目惚れから始まった恋愛は長続きするという事です。

一目惚れから、結婚すると…?

結婚

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―