※本ページはプロモーションが含まれています。

甘えん坊彼氏の特徴と上手な付き合い方!男性だって甘えたいんです

甘えん坊彼氏の特徴と上手な付き合い方!男性だって甘えたいんです

恋活

「私の彼氏は甘えん坊だな」と感じたことはありませんか?意外にも甘えん坊な男性って多いんです。どんな男性が甘えん坊になりやすいのか、彼氏が甘えん坊だった場合どんな風につき合っていけばいいのか、など甘えん坊彼氏の特徴と対処法を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.09.06

「甘えん坊彼氏は意外と多い!?」

「甘えん坊」と聞くと男性より女性の方が多いと思う人もいるかもしれませんが、実は女性と同じくらい男性も甘えん坊な人が多いんです。

彼氏が甘えん坊だと知った時、あなたはどうしますか?

自分が甘えられない、男性の甘えん坊は引いてしまうという人もいるかもしれませんが、うまく甘えん坊彼氏と付き合っていく方法はあります。

それに、案外男性から甘えられるのも悪くありません♡

そこで今回は、甘えん坊彼氏の特徴と上手な付き合い方を紹介したいと思います。

甘えん坊彼氏になりやすい人とは

猫

「甘えん坊彼氏になりやすい人」は、3人以上の兄弟の末っ子が多いと言われています。

上に兄弟がいることから多くの人に可愛がられてきたことや、上の兄弟には厳しい両親も「最後だから」とついつい甘やかしてしまう傾向にあります。

特に上の兄弟との年の差が離れていれば離れているだけ、両親を独り占めすることができますし、兄弟も喧嘩せずに末っ子のことを可愛がるので、甘えん坊に育っていくようです。

一人っ子でも母親が専業主婦だったなど、両親と触れ合う機会が多いと甘えん坊に育つようです。

つまり、両親に可愛がられ両親を独り占めできた時間が長ければ長いだけ、甘えん坊彼氏になってしまう可能性が高くなるようですね。

このタイプの甘えん坊彼氏は甘えることになれているので、彼女に甘える甘え方も上手なんです。

逆に長男だったり、両親に思う存分甘えられなかった子供時代を送った男性も、まれに甘えん坊になることがあります。

子供のころに甘えられなかった反動で、大人になったときに甘えん坊を発動してしまうのですね。

このタイプの甘えん坊彼氏は、束縛系になることが多いです。

子供のころ愛情をもらえなかった分、愛情を注いでくれる人を失いたくない気持ちが強いので、どうしても過剰な束縛をしてしまうのです。

また、彼女の方が年上だった場合も甘えん坊彼氏になる可能性が高くなります。

これは、彼女の方が年上で経験が豊富なので、少しくらい甘えてもカッコ悪いと思われることなく受け入れてもらえるからです。

なので、年下彼女の前ではカッコ悪くて中々甘えられないという男性でも、年上彼女と交際を始めると甘えん坊になることがあります。

甘えん坊彼氏と上手に付き合いたい

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―