連絡が来てもこんな元彼とは絶対に復縁しないで!復縁して後悔…?

連絡が来てもこんな元彼とは絶対に復縁しないで!復縁して後悔…?

3854
update

あなたは破局した元彼が「復縁したい」と連絡してきたら、どうしますか?あなたにも気持ちがある場合、すぐに「復縁しよう」と返事をしてしまうかもしれませんが、また同じ理由で破局してしまう可能性があります。元彼に「復縁したい」と言われも復縁しない方がいいタイプを紹介します。

3854
update

元彼から復縁しょうって連絡が来た…。

一度別れた元彼から「やっぱりやり直したい」と言われたことはありますか?

あるアンケートによると、20代の女性は、約60%が元彼から復縁の連絡を受けたことがあり、その中の半数近くが復縁をしたと答えました。

別れてから相手の大切さに気付き、復縁したことで、さらに相手への気持ちが、深くなればいいのですが、安易に元彼からの復縁したいという連絡に、OKを出してしまうと、復縁前の交際と変わらずの付き合いをしてしまい結局また別れてしまうということも少なくありません。

そこで今回は「復縁したい」と連絡してきても復縁しない方がいい元彼のタイプを紹介します。

イベントシーズンの場合の連絡

バレンタインやクリスマス、誕生日など、カップルで過ごすイベントが、近くなった時に元彼から「復縁したい」と連絡をされた時は、注意が必要です。

カップルで過ごすイベントの時は、誰でも「恋人がほしい」と思っています。

街はカップルだらけで、自分一人で歩いていると寂しくなってしまうんですよね。

その時に、好きな人がいるのであれば、好きな人と一緒に過ごしたいと考えることができますが、特定の意中の人がいない時、一番手っ取り早いのが元恋人です。

一度別れて、もう未練はないけれど、一人が寂しい、今から好きな人を作ることは難しい、そんな時に、元彼はあなたに「復縁したい」と連絡をしてきます。

しかし、これはあくまで「カップルで街が賑わっていて寂しいから」という理由で、あなたに復縁を持ちかけているので、イベントシーズンが終われば、あなたは元彼に別れを告げられる可能性が高くなります。

いくら元彼が「君が好きだと気づいた」と復縁したいように見せていたとしても、イベントが終われば、あなたのことなんて見向きもしなくなってしまうかもしれません。

こんなタイミングで連絡してくる元彼には、十分注意してくださいね。

価値観が合わなかった場合の連絡

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

いろんな事情でお互い好きでも別れてしまうということがたまにあります。このようなケースの場合は、再開してもうまくいく可能性があるかなと思います。お互い好きで別れる場合って環境が原因の場合が多いんですよね。それが解消されてるかは真っ先に確認したいところですが。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー