倦怠期だけじゃない!彼氏があなたにイライラする原因6選

Key

倦怠期というのはどんなカップルにも訪れる不穏な時期…。お互いにイライラすることも増えてきます。しかしイライラは倦怠期だけに限りません。普段からイラッとする瞬間はあちこちに…愛され彼女になるために気を付けたい、彼氏が彼女にイライラする原因6つをご紹介します。

倦怠期だから仕方ない?

倦怠期というのは、どんなカップルにも訪れる不穏な雰囲気が漂う時期…

相手に対する不満も出てきて、イライラが止まりません。

そのイライラは、倦怠期だから仕方ない、倦怠期が終わればなくなるでしょ、と軽く考えていませんか?

倦怠期に限らず、彼氏はあなたにイライラしているかもしれませんよ…

愛され彼女でいるために、なるべく彼氏をイライラさせずに過ごしたいですよね?

そうすればもしかしたら、倦怠期知らずのカップルになれちゃうかもしれません!

今回は倦怠期を始め、彼氏が彼女にイライラする原因をご紹介します。

「倦怠期」は言い訳にはなりませんよ!

①謎の不機嫌


倦怠期に特に多くみられるイライラの原因がこちら。

彼女の謎の不機嫌です。

イライラしている人の近くにいて、幸せを感じられるなんてことはありえません。

むしろイライラは感染していきます。

どちらかがイライラしていると、それに対して相手もイライラ。

それに対してまた「は?逆ギレ?」とさらにイライラ…

もう止まりません(笑)

倦怠期によく感じる、あのどんよ~りした雰囲気ですね…(笑)

女性は男性に比べてイライラしやすい生き物。

ちっちゃな不満も、口にせず抱え込むがゆえに大きく育ててしまってイライラ。

特になにもなくても、ホルモンバランスによりイライラさせられることもあります。

一方、男性は鈍感な生き物でもあり、特に女性の不機嫌の原因なんて察知することはほぼ不可能。

女性のイライラを理解することが出来ません。

このイライラ戦争は、なかなか解決に向かうことが難しかったりもします。

なぜなら女性は”察してほしい”のに対して、男性は”言ってほしい”。

この互いの要望を満たすことが出来ずイライラのスパイラル(笑)

彼氏の「なんで機嫌悪いの?」が引き金となってしまいます(笑)

あなたのイライラが彼氏にも伝染してしまっているため「何イライラしてんの?」と女性にとってはトゲを感じる言い方になってしまうこともしばしば。

それゆえ、せっかく彼氏が機嫌をうかがってくれても、素直になれるはずもなく「は?別にイライラしてないし」なんて答えてしまったり…

ここから「イライラしてんじゃねーかよ」と喧嘩になってしまうこともありますよね…

イライラすることは人間だから仕方のないこと。

イライラしちゃだめ!とはいいません。

肝心なのは、男性は察知できない生き物だということを把握しておくことです。

察してほしい気持ち、私も(一応)女性なのでわかります。

試すようなことをしてしまう時だってあります。

でも男性と女性は違う生き物です。

勘が鈍いというは温厚であったり、穏やかでいられるために備わっているものだと思って受け入れてあげましょう。

イライラしあう時間をなるべく少なくするためには、彼には言葉で伝えるのが一番ですよ♪

②イライラ3D


男性が女性に対してイライラしてしまうキーワードがあります。

でも・だって・どうせ

このイライラ3Dです。

「でも」って女子にとっては呼吸みたいなものなのに、いちいちイライラされても困っちゃう…(笑)

彼女:ねー白と黒どっちがいいかな?

彼氏:あー…白の方がいいんじゃない?

彼女:でも白って汚れやすいから黒にしようかな…

このそこらじゅうの洋服屋さんで見かけるようなカップルのやりとり。

この「でも」に彼氏はイライラしています(笑)

このようなシチュエーション、最後は彼女の言葉で終わっていますが、彼氏は心の中でツッコんでいます。

最初から黒に決まってんじゃん…とね(笑)

女性ってよく質問するときには、すでに自分の中で答えが決まっているって言いますよね?

それ当たってる気がしませんか?(笑)

ただちょっと揺らいでて、自分の答えに確信を持ちたいがために質問しちゃうんですよね。

軽い気持ちだったのに、男性たちはイライラしてたんですね…気を付けましょう。

お次は「だって」です。

彼氏:なんで○○なの?

彼女:えーだって××だったんだもん

女性の「だって」は男性にとっては単なる言い訳に聞こえてしまいます。

「ごめん」など謝罪の言葉よりも先に出てくる「だって」。

これに男性はイライラしてしまいます。

言い訳の前に謝罪だろ!と口にはしなくても、心の中では確実に思っているはずです。

倦怠期など、相手に対して思いやりが薄れてしまっている時なんかは特に気を付けましょうね!

そして「どうせ」です。

どうせ明日予定ないんでしょ?といったような見下す「どうせ」。

どうせ私なんて…といったような卑屈な「どうせ」

どちらも男性にとってはイライラの原因になってしまいます。

倦怠期などに入るとお互いへの干渉が薄れ、相手の予定を把握してないことが多くなります。

そしてなぜか「私といないから暇だろう」という先入観を持つようになります。

そして倦怠期に増えるケンカの際にも気を付けたい。

「はいはい、どうせ私が悪いんでしょ」なんて反省の色の見えない言葉を発してしまうこと、ありませんか?

倦怠期だけではありませんが、相手への配慮が欠けたときに3Dが出現しやすいので気を付けたいものですね。

③なんでもよくないなんでもいい


女子ならではなことに男性はイライラしています。

彼氏:今日何食べる?

彼女:なんでもいいよー

彼氏:じゃぁお寿司食べに行こう

彼女:えー洋食の気分だったんだけど

こんなこと日常茶飯事ではありませんか?(笑)

聞かれた時は本当になんでもいいと思ってたけど、メニューを出された瞬間食べたいものに気付いたりしますよね?(笑)

これにも男性はイライラするようです…

だってしょうがないじゃない…(あ!3D出た!)

そして倦怠期によく見られる、デートの行先についてのもめごとも同じ。

彼氏:どっか行きたいとこある?

彼女:えー別にどこでもいいよー

これです。

付き合いたてはあっちこっちと彼女がデートで行きたい場所を提案していたのに、倦怠期に入ってしまっているのか、それがなくなるパターンは少なくありません。

この会話に見られるように、彼氏はデートをちゃんとしたデートにしたいと思っています。

しかし、彼女の方にそのやる気が見られずにイライラしてしまうのです。

倦怠期のデートこそ、色々調べたりして行きたいところに行くべき!

特に冷めている方の行きたいところに行くのが望ましいです。

倦怠期でも互いのテンションに違いが見られますよね?

そんな時にはテンションの低い方の希望を叶える方がベター!

なんだか最近彼氏が冷めてるかも・・と思えば彼氏の好きそうなところに出かけて♪

反対に自分が倦怠期に入っちゃったな~と思う時には自分が行きたかったところに付き合ってもらう。

このようなデートがおすすめです♪

そうすれば、気分も高まりやすく、倦怠期から脱出することだって出来ちゃうかもしれませんよ♪

④携帯触れんのかーい


倦怠期に入ると、時に、相手への連絡が面倒に感じることありますよね…

何か質問事項が来たとしてもついつい後回しにしてしまったり、既読がつかないようにわざわざ気を付けたり…(笑)

そんな時に気を付けたいのがSNSです!

○○(彼女)がいいねしました

なんて彼氏が知ったら、「携帯触ってんのになんで連絡返さねーんだよ」とイライラさせてしまいます。

女子はおっちょこちょいでうっかりさんなので、何か隠したり(この場合は携帯を触れるのにシカト)するときには、ツメが甘くならないように気を付けましょうね!(笑)

④SNSで公開処刑!?


SNSつながりでもうひとつ!

最近はSNSにカップル事情を載せる人よく見かけます。

カップルでの仲良し写真には、他人でもほっこりしちゃうものです。

男性はこれらにイライラは特にはしません。

SNSで男性をイライラさせる言動は、"公開処刑"です。

彼氏への愚痴をSNSに書き込んでいる女性、見かけますよね?

あれ、確実に彼氏はイライラしていると思います。

倦怠期も特にそうで、相手への思いやりがなくなってしまい、ついつい自己中心的になり軽い気持ちで彼氏とのマイナスなことを書いてしまいます。

なんでわざわざ他人に知られなきゃなんないのか…とイライラ…。

また、不満を直接言わないという点でも彼氏をイライラさせることになります。

SNSは誰に見られているか分かりませんし、彼のプライドを傷つけてしまうことにもなりかねませんのでお気を付けください。

⑤ヤキモチ・・・?


倦怠期に入ると、二人の間に刺激を送り込もう!と考える女性も少なくないと思います。

そこで、ちょっとヤキモチを妬かせたい!とあえて異性の話をしてみたことありませんか?

また、今現在倦怠期で、まさにチャレンジしようとしている人もいませんか?

ちょっと待ったー!!

これは彼をイライラさせるだけなのでやめておきましょう!!

もちろん倦怠期でも、ヤキモチを妬いてくれたら気持ちも上がります!

でもこの試すような行為は男性には逆効果にも…

何考えてるのか分かんねー!と面倒にさえ感じてしまわれる場合もありますので気を付けましょう!

倦怠期ともなると、ついつい彼以外の人に目が行ってしまうものです。

別に別れようと思ってるわけではないけど、目が勝手に行っちゃうんですよね(笑)

デート中にもついつい「あの人かっこいいー」なんてぼそっとつぶやいてはいけません!

実は自分で気付いてないだけってパターンもありますので、肝に銘じておきましょうね!

そして倦怠期となると、ついついデートもおうちが増えてきてしまうもの。

ダラダラとテレビを見るだけというデートと言えるかどうか…みたいなシチュエーションもありえますよね。

テレビを見ていて、自分が好きなタレントさんが出てくるとついついテンションが上がったりします。

このもはや生理現象とも言える女性の行動に対しても男性はイライラします…。

彼といるときは彼だけ!と腹をくくりましょう!(笑)

⑥うん…で?な女子トーク


倦怠期とは恐ろしいもので、これまで可愛いと思えていたことも、「うわ」と思うようになってしまいます。

男性たちは女子トークにもイライラを覚えます。

女子トークって、ただただ言いたいことを言いたいときに話すものですよね?

しかし男性というのはきちんと話に起承転結を付けて話そう、人に話すってそういうことだろうと思っている人が多いです。

「あのね!あれがあれでね!それがそれなの!」

なんてオチのない話し方をする彼女。

付き合いたてはそんなところすら可愛く、愛おしく思えていました。

しかし倦怠期ともなると「うん…で?」と一気に冷た~い反応になることも…

倦怠期はこうも人を変えるのか…と思っちゃいますよね(笑)

オチの無いだらだらとした女子っぽいトークは男性をイライラさせてしまいます。

これは倦怠期に限ったことではなく、日ごろから、そして彼氏じゃなくてもイライラさせる要因です。

話には起承転結が必要(なんだそう)です!

上手に話すのが苦手な人にとってはとっても難しいものです。

せめてオチだけは考えておくといいかもしれませんね!(笑)

倦怠期だけじゃないよ!

いかがでしたでしょうか?

男性が女性にイラッとする瞬間は様々。

倦怠期だからどうといったことではなく、日ごろから気を付けたいものばかりです。

しかし倦怠期になると、そのイライラ度は高まり、最悪の場合、喧嘩別れという展開を迎える恐れもあります。

お互いが倦怠期突入となっている時は特に…火に油を注ぐような関係になってしまいますので注意が必要です!

そして倦怠期は特に相手への思いやりが欠けてしまいます。

そのためイライラする原因も増えてしまいます。

ですので、倦怠期に限らず、常に相手への思いやりの心を忘れないように気を付けましょうね♥

「倦怠期だけじゃない!彼氏があなたにイライラする原因6選」を読んだ人に人気の記事
束縛されて何もできない…重度の束縛彼氏になりやすいのはこんな男好きな人のことを束縛したい!という気持ちは男性でも女性でもあると思います。しかし束縛しすぎてしまう彼氏は、お互いにいい関係を築いていけませんよね。あなたの彼氏は束縛彼氏になってしまっていませんか?今回は、束縛彼氏になりやすい男性の特徴を紹介していきたいと思います。
M女って得なの?損なの?M女ならではの愛され方と男性の本音とは私M女なの!と言う人が多いですが、どこかで男性は女性は全員M女になるものだと思っている部分があります。M女であることで愛されることもあれば、そうでない事もあります。メリット、デメリットを含めて相手選びや愛される方法を紹介します。
私に気があるかも?気になる男性の脈アリな言動3選と上手な応対気になる男性の、自分への接し方は、誰だって気になってしまうものです。「こんな言動は、私のこと気にしているのかな?」と思うような嬉しいものもありますよね。そんな、期待出来そうな脈アリな男性の言動と、今後につなげるための上手な応対例を紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 繋がった瞬間ドン引き?彼に嫌われる女子のインスタ投稿例7つ

      写真を投稿するSNSといえば、Instagramが人気です。インスタの利用者数が増えてきている今、あなたと彼もフォローし合っていたり、今後その機会が訪れるかもしれません。しかし、男性が引く投稿もあります。そこで、インスタに投稿するなら、男性が引くような投稿や使用例はどんなものか知ってお…

    • 彼は脈ありサイン出してる?好きな男性の行動で両思い度チェック!

      気になっている男性がいるみなさん。その男性と出来れば付き合いたいと思いますよね!色々とアピールをしてみて、脈ありなのか、なしなのか…。今回はそんな脈ありサインをまとめてみました。相手が脈ありサインを出しているかチェックして、気になる男性との仲を深めてみてください★

    • 倦怠期初心者集まれ!今の関係性が倦怠期か判断するためのポイント

      彼氏との関係が長くなってくると、付き合い始めの初々しい時期とは違った関係性になってきますね。「もしや、これは倦怠期では!?」と不安になる方もいるでしょう。カップルにとってピンチのように思える倦怠期の判断ポイントって?実際に倦怠期が来ているのか、4つのポイントと二人の関係性を…