※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と喧嘩したことないって変?カップルで喧嘩にならない理由とは

彼氏と喧嘩したことないって変?カップルで喧嘩にならない理由とは

カップル

カップルなら喧嘩するのも日常茶飯事!そんなイメージがあると思いますが、実際には喧嘩をしないカップルもいるんです。しかし彼氏と喧嘩したことがないと話すと、周囲にびっくりされてしまいますよね。彼氏と喧嘩したことがないのは変なことなのか?今回はカップルで喧嘩にならない理由についてお話ししたいと思います。

mimi
mimi
2016.09.01

彼氏と喧嘩したことないっておかしい!?

カップルの話を聞いていると「昨日彼氏と喧嘩しちゃってさ~」なんて言葉をよく耳にしますよね。

カップルで喧嘩をするというのは当たり前のこと!

むしろ、喧嘩するほどカップルで仲が良いんだというイメージはあると思います。

では、実際に彼氏と喧嘩をしたことがないというのは変なことなのでしょうか?

本当は仲が良くない証拠!?

カップルで喧嘩にならない理由とは…?

1.本音を言えずに我慢している

アイスクリーム

彼氏と喧嘩をしたことがない本当の理由は、もしかすると本音を言えずに我慢しているからかもしれません。

そもそも喧嘩をするというのは、本音を言うことで相手とぶつかってしまうことが原因なんですね。

相手に対して思ったことをそのままぶつけるからこそ、喧嘩になってしまうのです。

つまり彼氏と喧嘩をしたことがない人は、彼氏に対して本音をぶつけていない可能性があります。

あるいは自分だけに限らず、彼氏も本音をぶつけてこないからこそ、喧嘩にならないのかもしれません。

本当はお互いに言いたいことがあっても、言わずに我慢をしているんですね。

本音を言わずに我慢していれば、相手とぶつかることもないので喧嘩に発展することもありません。

お互いにまだ遠慮をしている面があるからこそ、本音をぶつけることができないのかもしれませんね。

彼氏と喧嘩にならない理由としてもよくあることですが、これは決して良いことではないんですね。

お互いに本音を言えずに我慢しているということは、当然ストレスになります。

いつかそのストレスが爆発してしまったときには、単なる喧嘩では済まなくなってしまう可能性も!

本音を言えずに我慢するということは、そういうことなんです。

だったら彼氏と喧嘩になったとしても、思ったことをぶつけあう方がカップルとしてはうまくいくのかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―