思わず涙しちゃうかも?元彼と復縁したい時に聞きたい曲6選!

思わず涙しちゃうかも?元彼と復縁したい時に聞きたい曲6選!

3512
update

元彼と別れてしまったことに後悔している時、復縁したいと思っていても思っているだけでは相手に伝わりません。元彼に復縁したいと伝えたいけど勇気が出ない、事情があってもう復縁できない、そんな時に歌を聴いてみませんか?紹介する曲たちがあなたを勇気づけてくれること間違いなしです。

3512
update

音楽は勇気づけてくれる

いつの時代もどんな時も「音楽」に勇気づけられた人はたくさんいます。

歌詞に共感した、曲に安心感を得られたなど捉え方は人それぞれ違うと思いますが、どんな捉え方も間違いではありません。

だからこそ、どの曲にもその人なりの思いがあると思います。

音楽には見えない力があります。

今回は、元彼と別れたことを後悔し、復縁を望んでいる人におすすめしたい元彼と復縁したい時に聞きたい曲を紹介したいと思います。

少しでも気持ちが前向きになれるように、あなたに合った曲を見つけてみてくださいね♪

①One more time,One more chance

元彼と復縁したい時に聞きたい曲1曲目は、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」です。

山崎まさよしさんの4枚目のシングルとして発表され、映画の主題歌にもなりました。

また、この曲は多くの人がカバーしているのでとても有名ですよね。

山崎まさよしさんの大ヒット曲であるこの曲は、「元彼との復縁に前向きになれる曲」というより「失恋曲」では?と思う人もいるかもしれませんが、曲のタイトルを見てみてください。

「One more chance」は、「もう一度チャンスをください」という意味です。

男性目線の曲ではありますが、元彼との復縁を望んでいる女性にも心に響く歌詞になっています。

この曲の最後の歌詞である「欲しいものなどもう何もない君のほかに大切なものなど」というフレーズは、元彼と復縁したい女性には特に心に響くものがあると思います。

どれだけ元彼が大切だったのか、涙なしでは聴けない一曲になっています。

②会いたくて会いたくて

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

One more time,One more chanceを聞くと、あの秒速5センチメートルを思い出しますね。恋が上手く行かない時ってあるんだなぁって悲しい気持ちになりますよね。

2 インスタントティー
通報

『会いたくて会いたくて』、今もたまに聴いてます。西野さんの歌詞はリアルで、スーっと心に入ってくるのが多いから、聞いてると身にしみる感覚があるんです。音楽の力は本当に大きいものなんだなというのがよくわかる一曲だと私は思います。

1 当選
通報

一曲目、その歌すごく好きなんだけど、聞いていると悲しい気持ちになってくるんですよね。歌詞も素晴らしいのですが、私には気持ちがどんどんマイナス方向へ行ってしまう可能性大です。恋愛している時でもなぜか悲しくなるのに、復縁したいと思ってるときなんて、尚更元気とか無くなりそうで聞く勇気が湧かないよー。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー