※本ページはプロモーションが含まれています。

思わず涙しちゃうかも?元彼と復縁したい時に聞きたい曲6選!

思わず涙しちゃうかも?元彼と復縁したい時に聞きたい曲6選!

カップル

元彼と別れてしまったことに後悔している時、復縁したいと思っていても思っているだけでは相手に伝わりません。元彼に復縁したいと伝えたいけど勇気が出ない、事情があってもう復縁できない、そんな時に歌を聴いてみませんか?紹介する曲たちがあなたを勇気づけてくれること間違いなしです。

ゆず
ゆず
2016.09.09

音楽は勇気づけてくれる

いつの時代もどんな時も「音楽」に勇気づけられた人はたくさんいます。

歌詞に共感した、曲に安心感を得られたなど捉え方は人それぞれ違うと思いますが、どんな捉え方も間違いではありません。

だからこそ、どの曲にもその人なりの思いがあると思います。

音楽には見えない力があります。

今回は、元彼と別れたことを後悔し、復縁を望んでいる人におすすめしたい元彼と復縁したい時に聞きたい曲を紹介したいと思います。

少しでも気持ちが前向きになれるように、あなたに合った曲を見つけてみてくださいね♪

①One more time,One more chance

若い男性

元彼と復縁したい時に聞きたい曲1曲目は、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」です。

山崎まさよしさんの4枚目のシングルとして発表され、映画の主題歌にもなりました。

また、この曲は多くの人がカバーしているのでとても有名ですよね。

山崎まさよしさんの大ヒット曲であるこの曲は、「元彼との復縁に前向きになれる曲」というより「失恋曲」では?と思う人もいるかもしれませんが、曲のタイトルを見てみてください。

「One more chance」は、「もう一度チャンスをください」という意味です。

男性目線の曲ではありますが、元彼との復縁を望んでいる女性にも心に響く歌詞になっています。

この曲の最後の歌詞である「欲しいものなどもう何もない君のほかに大切なものなど」というフレーズは、元彼と復縁したい女性には特に心に響くものがあると思います。

どれだけ元彼が大切だったのか、涙なしでは聴けない一曲になっています。

②会いたくて会いたくて

白い花

元彼と復縁したい時に聞きたい曲2曲目は、西野カナさんの「会いたくて会いたくて」です。

この曲は西野カナさんがブレークするきっかけになった曲でもあり、歌詞の「会いたくて震える」という言葉は10代20代の男女に大きな反響を与えました。

西野カナさんは10代20代の女性に特に支持されていて「平成の歌姫」や「ラブソングの帝王」と言われるようになりました。

そんな西野カナさんの「会いたくて会いたくて」はまさに元彼との復縁を望む一曲になっています。

しかし、この曲の中の「元彼」には他につき合っている女性がいるため「復縁したい」という気持ちを押し殺しています。

元彼があなたとの復縁を望んでいないという可能性もありますよね。

いくらあなたが復縁したいと思っていても元彼も同じ気持ちであるとは限りません。

なので、この曲は「元彼と復縁したいけど元彼は復縁を望んでいないから出来ない」という人が共感できる一曲になっていると思います。

③LOVE SONG

鍵

元彼と復縁したい時に聞きたい曲3曲目は、三代目J Soul Brothersの「LOVE SONG」です。

三代目J Soul Brothersは、2010年に結成されEXILEの弟分として大活躍しているダンス&ボーカルグループです。

三代目J Soul Brothersの3枚目のシングルとして発表された「LOVE SONG」は、CMソングやスマホ動画ドラマの主題歌などに起用されました。

そんな「LOVE SONG」は、男性目線の曲になっていますが女性から「元彼と復縁したいという気持ちになった」と圧倒的な支持を得ています。

特に歌詞の中にある「君が思い浮かべる人がきっと僕でありますように」というフレーズで、女性の「元彼と復縁したい」という気持ちが強くなるのではないでしょうか。

また「差し伸べた手を君は必ず強く強く掴んで欲しい」という歌詞に「復縁したら離さないでほしい」という気持ちを表すことができるのではないかと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―