女ならやっぱ恋したい!恋愛を始めたいあなたがするべき4つのコト

ゆず

そろそろ恋愛がしたいなぁと思った時、あなたは何をしますか?「恋したい!」と言っているだけでは男性から声をかけてもらうことはできませんよね。恋したいと思った時はまず行動してみましょう。そこで今回は、「恋したい」と思った時に始めたいことについて紹介します。

「恋がしたい!」

あなたの周りに恋をしている人はいませんか?

恋をしている女性はキラキラしていて、可愛く見えますよね。

一方恋をしていないと「まあいいか」とか「めんどくさい」という気持ちが強くなり、雰囲気も暗くなってしまいがちです。

恋をするとこのような外見だけではなく、中身も変えることができますし、充実した毎日を送ることができます。

とはいえ、「恋したい」と思うだけでは何も変えることができません。

ではどのように行動すればいいのでしょうか?

今回は、恋したいと思った時に始めるべき4つのことを紹介したいと思います。

①恋愛漫画で妄想してみる


「恋したい」と思っていても、恋愛経験がないと「恋ってどんなもの?」と分からないことだらけですよね。

そこで「恋したい」と思った時は、恋愛漫画を読んでみましょう。

漫画なら文章を読むのが苦手という人でも気軽に読むことができますし、イラストがあることからわかりやすく物語に入り込むことができます。

もちろん、これまでに漫画を読む習慣がなかった人は恋愛小説、恋愛ドラマや恋愛映画でも構いません。

大切なのは「こんな恋愛がしたい」と妄想できるか、です。

「妄想なんてしょせん現実にはならないから...」と思っている人もいるかもしれませんが、妄想はとても大切なことなんですよ。

妄想することで脳内の神経が活発に働き、ドーパミンが放出されます。

そして妄想で幸せ気分になれると「セロトニン」や「エストロゲン」という物質が分泌されるんですが、これが分泌されると美肌や美髪、ダイエットが成功するなど魅力的な女性になることができます。

そのため幸せな妄想をしてほしいので、「恋したい」と思った時はできるだけハッピーエンドの作品を読みましょうね。

②自分を好きになること


「恋したい」と思っているあなたは、自分のことが好きですか?

「自分の全部が好き!」と言える人もいれば「自分なんて大嫌い」という人もいると思いますが、恋愛を始めたいのであれば、まずは自分のことを好きになることから始めましょう。

自分のことが嫌いだと思っている人と、恋をしたいと思う男性はいるでしょうか?

もちろん、自分のことなんて大嫌いだと思っている人が、いきなり自分大好き!という考えに持っていくことは、難しいと思います。

いきなりナルシストになれ、と言っているわけではありません。

どんなに自分のことが嫌いな人でも「私で良かったな」と思うことはあると思います。

外見に自信が持てなかったとしても、中身に自信を持つことができるとか、細かいこと1つでも構わないので、自分が好きになれるところを見つけましょう。

どんな人間でもかならず長所はあるので、あなたにも必ず「あなたにしかない良い所」があるはずなんです。

自分の良い所がどうしてもわからない人は、周りの人に「私の良い所はどこ?」と聞いてみましょう。

その答えがあなたが求めてたものとは違ったとしても、「周りからはそう見てくれているんだな」と素直に受け止めて、その部分を自分の長所として愛してあげましょう。

自分のことを愛せない人は、人のことも愛せません。

「自分のことは嫌いだけど愛して」と言っても、男性はあなたに声をかけることはないと思います。

そんな女性が恋愛をしたいと思っていても、いつまで経っても恋はできませんよね。

③女性であることを意識する


男性は魅力的な女性と恋をしたいと思っています。

恋をしていない時は美容院に行くのも半年に1度とか、メイクをしないで外出、洋服はもう当分買っていない...など魅力的な女性とはかけ離れた生活をしてしまいがちですよね。

「誰も見てくれないからいいや」と思ってしまいがちですが、恋したいと思った時はこれではいけません。

恋したいと思った時、多くの人は「これから好きな人を見つける」というパターンだと思います。

せっかく恋したいと恋愛には意欲的なのに、「好きな人がいないから」とぐうたらしてしまうことは、とてももったいないことです。

男性はいつも女性のこと、もちろんあなたのことを見ているんです。

なので、あなたが「女性であること」をサボっていたらすぐわかってしまうんですよ。

「好きな人ができたから頑張る」ではなく「恋したいから頑張る」というように考えを変えて、美容に力を入れたり、なにか趣味を見つけてみたり、外見だけではなく中身も変えられるようにしましょう。

いくら外見だけを着飾っていても、中身も良くしていないと男性は声をかけてくれませんよ。

「中身なんて見えないから」と思っているかもしれませんが、目には見えなくても雰囲気やちょっとしたことからボロが出てしまいます。

また外見も、スキンケアやメイク、ファッションだけではありません。

一つ一つのしぐさにも「女性らしさ」が出るんです。

例えば、あぐらをかいたり、汚らしい言葉を使っていたり、カバンの中がぐちゃぐちゃだったりすると、男性はひいてしまいます。

恋したい女性は、どんな時でも「自分は女性である」と頭の中に入れておきましょう。

④脱・ひきこもり


恋したいと思った時に、家の中でひきこもっていても出会いはやってきません。

自分の家は落ち着くので、ついつい休みの日は家の中でゴロゴロしてしまう人もいると思います。

もちろん、毎日仕事で疲れているので「家の中でゆっくり休みたい」と思っているところに、恋したいなら家の中にいるな!外に出ろ!と言っているわけではありません。

疲れた心が癒えぬまま恋を探していても、余計に疲れてしまって恋したいという気持ちが徐々に薄れていってしまいます。

なので、疲れている時は家でゆっくり休むことも大切です。

しかし、「外に出るのがめんどくさい」と思っているだけであれば、積極的に外に出ることをおすすめします。

例えば土日がお休みの人は土曜日ゆっくり休んで日曜日に出掛けるとか、午前中はゆっくり休んで午後から出掛けてみるなど、自分の体調にあったスケジュールを組んで外出してみましょう。

「一人で出歩きたくない」という人は友達を誘って出掛けても構いません。

外に出るということは、「出会いを探すため」だけが目的ではありません。

もちろん外に出れば男性に声をかけてもらえる可能性がぐんと高くなりますし、恋したい女性は男性に声をかけてもらえれば、そこから自分の望んでいる恋ができるかもしれません。

しかし、外に出るだけではなかなか男性に声をかけてもらうことはありません。

出会いの場に足を運べばもちろん、話しかけてくれる男性はたくさんいますが、ショッピングをしているだけで出会いが見つかる可能性は低いです。

ですが、外に出ることで「世の中にはどんな男性がいるのか」、「自分は周りからどう見られているのか」を知ることができます。

ひきこもってばかりいたら、これらの情報を取得することは難しいと思います。

恋したいのであれば、外に出て情報を収集しましょう。

まとめ

恋したいと思った時に始めることについて紹介しました。

恋したいと思わないと「めんどくさいから」と避けてしまうことばかりかもしれませんが、恋したいと思った時に「めんどくさい」と言っていると男性は近寄ってきません。

実際に恋をしたら、めんどくさいことはたくさんありますよね。

恋したいと思っている今のうちに「めんどくさい」と思ったことにも積極的に取り組んでいけば、今後どんなことがあっても対応することができるのではないでしょうか?

恋したいと思った時は、自分が変われるチャンスでもあります。

「意中の人がいないから」ではなく「世の中の男性に見てもらう」という気持ちで、魅力的な女性になれるように頑張っていきましょう。

そして、素敵な恋愛ができるようになるといいですね♡

「女ならやっぱ恋したい!恋愛を始めたいあなたがするべき4つのコト」を読んだ人に人気の記事
好き避けしちゃう女性必見!好き避けから上手くいくケースとは?ついつい好きな人に対して好き避けしてしまうという女性は多いと思います。好き避けをしてしまうと結果的にマイナスになってしまうイメージが強いですが、好き避けをしたことによって上手くいくケースというのもあるんですね。今回は好き避けから恋に発展したケースを紹介しちゃいます☆
私って恋愛ベタなの?頑張ってるのに彼氏ができない意外な原因とは彼氏が欲しくて一生懸命努力しているのに、なぜかできない・・・そんな状況に陥り、悩まされている女性は少なくありません。ではなぜ、頑張っているのに彼氏ができないのでしょうか?原因が分かれば恋もできるはず!その意外な原因に迫ってみましょう。
イケメン彼氏が欲しい女性ほどイケメンと付き合えない理由7つ彼氏は絶対にイケメンじゃなくちゃ嫌!なんて言っている人に限って、イケメン彼氏をGETできないもの。意気込みだけはあるのに、なかなかイケメン彼氏ができないのは何故でしょうか?ここではイケメン彼氏が欲しい女性ほどイケメンと付き合えない理由を紹介します☆

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 恋愛結婚はできる?知人からの紹介でお見合いするメリットとは?

      結婚相談所などのお見合いが主流になっていますが、知人からの紹介のお見合いもまだまだあるんですよね。そんな知人からの紹介で行うお見合いのメリットやデメリット、恋愛はできるかなどを紹介しています。知人からの紹介お見合いも、捨てたもんじゃありませんよ!

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 最近彼とマンネリ気味?そんな時はたった3つの方法で恋愛運UP!

      好きな人にアピールしているけど上手くいかない、彼氏と喧嘩していて仲直りが上手くいかないなど、恋愛運が下がっていると上手くいかないことって多いですよね。そんな時は恋愛運が上がるように自分を変えていきましょう。今回は、恋愛運を簡単に上げる方法について紹介します。