女ならやっぱ恋したい!恋愛を始めたいあなたがするべき4つのコト

女ならやっぱ恋したい!恋愛を始めたいあなたがするべき4つのコト

3439

そろそろ恋愛がしたいなぁと思った時、あなたは何をしますか?「恋したい!」と言っているだけでは男性から声をかけてもらうことはできませんよね。恋したいと思った時はまず行動してみましょう。そこで今回は、「恋したい」と思った時に始めたいことについて紹介します。

3439 |

「恋がしたい!」

あなたの周りに恋をしている人はいませんか?

恋をしている女性はキラキラしていて、可愛く見えますよね。

一方恋をしていないと「まあいいか」とか「めんどくさい」という気持ちが強くなり、雰囲気も暗くなってしまいがちです。

恋をするとこのような外見だけではなく、中身も変えることができますし、充実した毎日を送ることができます。

とはいえ、「恋したい」と思うだけでは何も変えることができません。

ではどのように行動すればいいのでしょうか?

今回は、恋したいと思った時に始めるべき4つのことを紹介したいと思います。

①恋愛漫画で妄想してみる

「恋したい」と思っていても、恋愛経験がないと「恋ってどんなもの?」と分からないことだらけですよね。

そこで「恋したい」と思った時は、恋愛漫画を読んでみましょう。

漫画なら文章を読むのが苦手という人でも気軽に読むことができますし、イラストがあることからわかりやすく物語に入り込むことができます。

もちろん、これまでに漫画を読む習慣がなかった人は恋愛小説、恋愛ドラマや恋愛映画でも構いません。

大切なのは「こんな恋愛がしたい」と妄想できるか、です。

「妄想なんてしょせん現実にはならないから...」と思っている人もいるかもしれませんが、妄想はとても大切なことなんですよ。

妄想することで脳内の神経が活発に働き、ドーパミンが放出されます。

そして妄想で幸せ気分になれると「セロトニン」や「エストロゲン」という物質が分泌されるんですが、これが分泌されると美肌や美髪、ダイエットが成功するなど魅力的な女性になることができます。

そのため幸せな妄想をしてほしいので、「恋したい」と思った時はできるだけハッピーエンドの作品を読みましょうね。

②自分を好きになること

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー