※本ページはプロモーションが含まれています。

健康的に痩せるダイエット法!ダイエットの基本はココにあった!

健康的に痩せるダイエット法!ダイエットの基本はココにあった!

自分磨き

女性にとって体重の増減や、見た目の変化はいつまでも悩みの種ですよね。若い頃はすぐに戻った体重も、年齢を重ねるごとに戻らなくなり、むしろ増えやすくなってしまった方も…。でも体に負担をかけるダイエットはしたくない。今回はダイエットの中でも、健康的に痩せる事に注目して情報をまとめてみました★

女性にとって、スタイル維持というのは一生付き合っていかなければならない課題ですよね。

少しでも細い方がいいと、女性の皆さんは思っているはず。

しかし、男性から見ると“そんなにダイエットしなくてもいんじゃない?”なんて思う事もあるそうです(笑)

女性はこんなに気にしているのになんだか複雑ですね・・・(笑)

でもやっぱりダイエットはしておきたい!

今回はそんなダイエットの中でも、健康的に痩せるダイエット方法についてまとめてみました★

そもそも、ダイエットが必要な人ってそんなにいるの?

メイクアップし目を瞑る女性

そもそも女性がダイエットをする理由については、自分の理想の体型になる為だけではなく、周りもやっているしとりあえずやっとかなきゃ!みたいなスタンスの方も居るようです。

実際にそんなにダイエットが必要な女性が多いのか…?

ダイエットというよりは、身長と体重から標準体重を調べる事が出来る、BMI指数をもとにご紹介します。

体重(キログラム)÷身長(メートル)の2乗で皆さんも自分のBMI指数を出す事が出来ます。

例えば、155cmで、体重が45Kgの女性の場合、BMIは18.73となります。

標準が22なので、この場合はちょっとやせ気味という事になります。

一般的にBMIが18.5よりも小さい場合は、痩せていると判断されます。

なので、標準となるように少し太った方がいいと言われる体重になります。

逆に、BMIが25以上の場合は肥満傾向にあるようで、ちょっとダイエットの必要があるという診断になります。

BMIが低いのにダイエットを続ける事は、病気にもなりかねない危険な事。

ただ痩せたい、綺麗になりたいという願望の中で、精神的な要因も加わり拒食症や過食症を発症してしまう事がありますので、自分の身体と相談しながら、健康的なダイエットを進めていただければと思います。

自分の平均体重は?

壁にもたれかかる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―