愛があるのにセックスレスなんて!今日からできる5つの解消法

愛があるのにセックスレスなんて!今日からできる5つの解消法

3689
update

近年、日本ではセックスレスに陥ってしまうカップルが増えていると聞きます。デリケートな話題なので、なかなか人に相談もできず、別れの原因にまでなってしまう事も。一度その状況にはまるとなかなか抜け出せなくなってしまう、セックスレス。もしあなたとあなたのパートナーがなりつつあっても、愛があれば手遅れではありません!今日からでもできる解消法を5つ、ご紹介します!

3689
update

深刻な悩み、セックスレス

セックスレスとは、wikipediaによると、病気など特別な事情がないのに一ヶ月以上性交渉がないカップル、と定義されています。

でもお互いにセックスを望んでおらず、うまくいってるカップルの事はセックスレスとは言いません。どちらかがセックスを望んでいるのにできない場合に、セックスレスというのではないでしょうか。

例えば、毎日セックスしていたカップルが二週間に一回しかしなくなったらセックスレスだと感じるかもしれません。

人によって期間の感覚が違うので、一概に定義ができない所が難しいのです。

でも、あなたとあなたのパートナーの関係において、あなたが最近セックスレスになりつつあると思うなら危険信号です。

危険信号の時点なら、改善するのに手遅れではありません。

長く付き合っていれば誰でも陥りうる事なので、あまり頭を抱えず、前向きに取り組んで下さい。

今日からでもできるセックスレスの回避法を5つ、ご紹介します!

セックスレスの解消法1. 「俺は男」と意識させる

長く付き合っていると、友達の関係みたいになってしまったり、お母さん的存在になってしまう事もあります。

悲しい事も嬉しい事も一緒に乗り越え、常に支え合っていれば、家族愛的なものも芽生えてきます。

それでお互いが幸せなら、それはセックスレスではないですよね。精神的なつながりが深まる事は素晴らしいですが、もしあなたがセックスをもっと望むなら、恋人以外の絆をあまり深くしないようにして下さい。

例えば、あなたがもし何でも世話してあげちゃっているなら、ちょっと控えて下さい。

パンツを洗うなど、お母さんが子供にすべき事までしてあげちゃうと、恋人としての絆が薄れてしまうのです。

また、友達のように何でも話せるのも素敵ですけど、ちゃんと彼を男扱いして、あなたにとって「俺は男」と意識させて下さい。例えば、彼の仕事や外見などを褒めて、男を立ててあげましょう。

男性はシンプルなので、ちょっと褒めてあげるだけでも男としての意識を取り戻すはずですよ。

セックスレスの解消法2. 女らしさを忘れない

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

愛があってもセックスレスになるって事実が悲しいです。でも、誰にでも起こりうることなのでこの記事を参考に、夫婦でのすれ違いをできる限り無くしたいと思いました。やっぱり男と女であることを意識することは大事ですね。

1 名無しさん
通報

愛が十分あるのに、レスというのは喜びにくいですよね。こういった場合は記事にも課かかれているように、お互いの性別をしっかり認識することが良いですね。男性はオスとしての部分、女性はメスとしての特有の色気の部分を見つめることで、上手くいくこともあると思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー