求めているのは出会える婚活!あなたはどの婚活方法がいい?

Key

婚活女性のみなさんは今、どのような方法で婚活していますか?何度も婚活パーティーに行っているのに、成果をあげられてないという方!もしかしたら、それはあなたに合った婚活方法じゃないのかもしれません。婚活方法は様々!あなたに合った方法を選ぶことも大切です♪今回はたくさんある婚活方法の中でも、「出会える婚活方法」をご紹介します♡

素敵な人と出会える婚活がしたい!

婚活中の女性のみなさん。

あなたは今どのような方法で婚活していますか?

何度も婚活パーティーに行っているのに、なかなか成果をあげられていないというかたも、少なくないのではないでしょうか?

頑張れば頑張るほど空回りしてしまうこともある婚活。

なかなか実らなければ、結婚自体を諦めようという気持ちにもなってしまいます。

成果が挙げられていない理由、それはあなたに合った婚活方法じゃないからかもしれません。

婚活と一言で言っても、パーティーだったりネットだったり、本当にたくさんの方法があります。

婚活に疲れて諦めようとしている方!

ちょっと目線を変えて、違うタイプの婚活方法にチャレンジしてみませんか?

今回はそんな婚活事情を掘り下げ!

様々な婚活方法をご紹介します♪

頑張ろう、婚活女性たち♡

お見合いパーティー


婚活と聞いて最初にイメージするのは、お見合いパーティーではないでしょうか?

全国各地で開催されているお見合いパーティーは、婚活の基本方法になっています。

一度で15人から30人程度の異性を出会えるので、参加したことのある人も多いのでは?

お見合いパーティーの特徴は、一気にたくさんの人と少なからず会話が出来ることです。

お見合い回転寿司のように一人1分だったり3分だったり、とにかく一度全員と言葉を交わす機会があります。

しかし当日になるまでどんな人がいるか分からないので、いくらたくさんの人に出会えるからといって、必ずしもいい人がいるとは限りません。

また、一通り話した後には、フリータイムが待っています。

あたふたしている間に終わってしまった全員との会話…。

その中からめぼしい人を絞って、自らその人の元へ行かなくてはなりません。

また、人気が集中する可能性だってあります。

一気に5人くらいの女性に囲まれるような男性もいれば、一人でひたすらドリンクを飲んで時間を過ごしている人もいます。

女性だって、立ってるだけで男性が来てくれる人もいれば、会話の輪の中に入ってる風なだけという人もいます。

このタイプの婚活ではやはり、多少の積極性と人を惹きつける魅力が必要になってきます。

待っているだけでは、良い出会いをつかむのは難しいでしょう。

そして一発で良い相手と出会える確率も、低いかもしれません。

ただ、「結婚願望」がある男性に絞っているので、婚活と呼べるようになりますが、普段の生活で出会うのと、特に変わらないようにも思えます。

既婚者はいないが離婚歴のある人はいるかもしれないし、いい人に何人も出会えるかもしれないし、全く出会えないかもしれません。

また、その場では連絡先の交換をしたものの、その日のうちにお礼の連絡をしただけで、次のデートに発展しなかったというケースだって大いにあります。

お互いの積極性が無ければ、なかなかとんとん拍子には進まないかもしれませんね。

もしこのような婚活を続けていて、成果が出ていないという女性がいたら、もうとにかく積極的に行くか、他の方法で婚活をしてみる方が良いでしょう。

個室婚活


お見合いパーティーのように、たくさん人がいると緊張してしまうという方におすすめなのが、一対一でお話が出来る個室タイプの婚活です♪

お一人ずつと個室でゆっくりとお話することが出来るので、他の人の目を気にせずに相手を知ることができます♪

パーティーともなると、やはり外見的に目立つ人というのが出てきます。

しかし個室であれば、目の前にいるあなたのことを見てもらえます。

「自分の容姿は地味だ」とか「目立たないタイプ」だと思っている人には、とっても合った婚活方法だと思います♪

やっぱり他の人がいるところでは、深いお話というのは出来ない物。

結婚願望がどの程度なのかとか、今後に影響する質問でさえも呑み込んでしまうこともあるでしょう。

しかし個室になれば、他の人はいないし、時間も比較的あるので聞きたいとを聞けますよ♪

そして、見た目の華やかさよりも内面の魅力を感じ取れるので、気が合えば、その後の関係も進みやすくなると思います♪

社交辞令や単なる世間話をするために、高い参加費を払っているわけじゃない。

きちんと今後につながる出会いが欲しいという方には、この婚活方法をおすすめします♡

街コン


お見合いパーティーよりも、もっとたくさんの人と出会える婚活の一種が「街コン」です。

大規模なところであれば1000対1000なんていう、お祭り騒ぎなものもあります(笑)

街コンは自治体などの開催元が参加条件を設けているので、中には本当にただ地域発展のためだけに開催されていて、既婚者okという街コンもあるので、きちんと詳細を調べておきましょう!

街コンは結婚願望がある人というよりも恋愛したい!純粋に新しい出会いが欲しい!という、カジュアルなノリで参加している人が多いです。

もちろん中には結婚相手に出会いたいと思って参加している人もいますし、現に私の友達も街コンで知り合った人と結婚して、今では子供も授かり幸せに暮らしています。

しかしその確率というのは、とても低いと言っていいと思います。

街コンとなると「お酒」が飲めるところも多く、酒の勢いというものも出てきます。

自分も相手も、その時はお酒の力があったからかっこいいな、可愛いなと思えたし話も弾んだけど、酔いが醒めたら「え?」って思うような人だった…なんてことも(結構)あります。(笑)

ですので、結婚までの道のりは遠いと思われます。

婚活というより恋活です。

すぐに結婚というより、男性に慣れたいとか、恋を思い出したいなんて方にはいいかもしれませんね♪

ネット婚活


今最も人口が多いとされているのがネット婚活者。

あの人もその人も、実は隠れてやっているかもしれませんよ♪

最近はサイトも多くなってきて、利用者もうなぎのぼり♪

沢山の人はネット婚活をしています♪

ネットというとサクラがいるんでしょ?と思われがちですが、他のSNSと連動しているものであれば、サクラ率はかなり低く、実在する人と出会えますよ♪(笑)

私が使っていたのはomiaiというサイト。

サイト上で知り合った人は皆ちゃんと実在していました(笑)

他にもメンタリストDaigoが監修している婚活サイトも、Facebookと連動しているので、99%本物の人です(笑)

ネット婚活の良いところは、ある程度仲を深めて実際に会うまでに色々知れることだと思います。

先ほども申し上げたようにSNSと連動しているサイトが多いので、婚活サイトにアップしている写真以外をそっちのSNSで見ることが出来ますし、交友関係も少し見えます♪

また趣味嗜好や年収、家族構成など細かいプロフィールも最初から知ることが出来るので、選ぶ側としてはとても良いですね♪

もちろん選ばれる側としても、ある程度話題となるようなプロフィールを提示しておくことで、男性側から話を振ってきてくれたりするので、気軽に婚活が出来ます。

その反面デメリットとしては、なかなか会うまでに行かないことです。

サイト上でメッセージのやりとりをしたら、次はLINEでのやりとりというのがおなじみの流れですが、そこから、ではいついつ会いましょうという展開になるのが、なかなか難しかったりします。

やはり直接顔を見ていないという点が、ネックになっているのでしょう。

沢山の人、なんなら自分の理想に当てはまりそうな人と出会えるネット婚活ですが、実世界に持ち込むのが難しいですね…。

イベント婚活


婚活パーティーは、今やイベント系婚活へと進化しました。

これらの婚活イベントは趣味を通して楽しく出会えるというメリットから、今大人気となっています。

例えば、婚活バスツアーというものがあります。

よくある観光スポットをめぐるバスツアーに、婚活という要素を取り入れたものです。

あちこち観光スポットをめぐり、バスの中では定期的に席替えをして親睦を深めていきます。

ツアーが終われば、気になる人と連絡先の交換が出来ます♪

婚活バスツアーの良いところは一人でも参加しやすく、なんなら新しい友達にも出会える可能性があるところ♪

そしてもしも良い出会いがなくても、あちこちお出かけが出来るので、時間とお金が無駄にならずに済みます(笑)

他にもスポーツを通して婚活をしようというイベントも、全国で多く開催されています。

サッカーだったり、ゴルフだったり、スノボや釣りなんかもありますね。

一緒に汗を流しながら異性に出会える、とっても健康的な婚活方法です♪

また共通の趣味が最初からあるので、出会った瞬間から話が弾むはず♡

わざわざ「ご趣味は?」なんて聞く手間も省けます♪

またスポーツに取り組む姿、やさしく指導してくれる姿はとっても素敵に見えますよね♪

落ち着いた婚活パーティーであれば、家族構成とか、その人の話し方とか細かいところが気になってしまう場合もありますが、これらの婚活イベントではまず「一緒に楽しい時間を過ごすことが出来る相手」という条件が付きます(笑)

細かい部分ももちろん大事ですが、結局は一緒にいて楽しい人と結婚できるのが一番ではないですか?

細かいことを気にしすぎて、前に進めないという人には、この婚活方法がとってもオススメ♡

バスツアーやスポーツの他にも、お料理教室や美術館巡りなど、色んな婚活イベントが企画されていますので、ご自身の趣味に合ったイベントに参加されてみてはいかがでしょうか?

お見合いサイト


お見合いサイトでの婚活も今人気です♪

というのも国際結婚を目指している方が、今こぞってお見合いサイトでの婚活を始めています!

TVでも放映されましたが、ハワイ在住の男性と国際結婚するという目的を持ったお見合いサイトもあります。

ハワイ在住の男性たちは日本人女性と結婚したがっており、日本人女性たちは結婚してハワイに住みたいと思っています。

まさに需要と供給がピッタリと当てはまったビジネスですよね(笑)

このお見合いサイトの成婚率も、かなり高いようです。

また年会費によって男性側のランクが分かれています。

一番お安いコースであれば年会費は20万円程度。

年収600万以下の男性を10人くらいまで紹介してくれるというシステム。

年会費25万なら1000万以下、年会費32万ならそれ以上という風に、良い条件の男性と出会うためにはそれなりのお金が必要です(笑)

しかしこのサイトはなにも紹介するだけで、このような金額を取っているのではありません。

国際結婚となると英語が必要にもなりますよね?

カウンセリングと題し、英語のレッスンもしてくれるようです。

そして外国人男性の好むメイク法も教えてくれるようですよ♪

ハワイにいる男性とはスカイプなどでお話をすることも出来ますので、すぐにハワイに行かなくては…ということでもありません。

そして一度ハワイに行く機会があれば、ハワイ滞在中に複数の男性と出会えるようにセッティングしてくれます。

個人的にはこの年会費は妥当な金額だと思えます(笑)

国際結婚に憧れる女性というのは多いものです。

可愛いハーフの子が欲しい♡

外国に住みたい♡

そういった願望がある人には、やっぱりインターネットを通じた婚活が向いていますね♪

結婚相談所


結婚相談所は全国各地にあります。

結婚相談所を利用する人の中には、もともとは地方住まいだったが都内に出てきて、田舎に帰って結婚したいという女性がいるようです。

長いこと地元を離れてしまったので、今更知人の紹介などが難しいという環境になってしまった場合、結婚相談所はとても頼りになる存在です♪

仲人さんが好みやあなたの性格などを見て、合いそうな人を紹介してくれるのも助かりますよね♪

しかしデメリットとしては年齢層が高いということ。

若い人たちはにとって、結婚相談所というのはどこか古いイメージがあり、少し抵抗があるようです。

40代以上の方と結婚したいという場合には、きっとすぐいい人に巡り合えると思います♪

あなたはどの方法で婚活しますか?

いかがでしたか?

婚活方法はここに書いたものがすべてではありません!

他にも本当に様々な方法で婚活が出来ます♪

あなたが内気な人なのか、アクティブな人なのかで、向いている婚活の仕方は異なります。

またあなたがどんな人に出会いたいのかでも、方法が異なりますので、いまいち成果を挙げられていないという方は、この機会に一度、自分の婚活方法を見直してみてはいかがでしょうか?

自分に合った婚活方法を見つけて、素敵な人と出会えるといいですね♡

「求めているのは出会える婚活!あなたはどの婚活方法がいい?」を読んだ人に人気の記事
【就活恋愛】リクラブってなに?意外な出会いのチャンス!就活恋愛?リクラブ?!なにそれ??って思っている方も大勢いると思います。でも、実は就活中の恋愛ってすごく多いんです。実は私も少し経験がありまして・・・。
【運命の赤い糸を掴みとれ】お見合いパーティーの内容と必勝法!「素敵な人と出会って、結婚したい!」「早く運命の人に会いたい!」そんな切実な願いをお持ちのあなた!一度に大人数と会える、お見合いパーティーはいかがですか?今回は、気になるお見合いパーティーの内容と、お見合いパーティーで運命の赤い糸を掴むための必勝法をまとめてみました♪
素敵な男性と出会いたい!出会い系でない、自然な形で出会うには?良い男性に出会いたいのなら、自分から出会いを探しに行かなきゃダメ!でも、「どうやったら出会えるのかわからない…」という人は絶対にチェック!素敵な男性と出会いたいと思っているなら、先ずはあなた自身が行動しないと!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :piks 2016/10/17

    合コンですら怖くて行けなかった私としては、衝撃でした。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • やっぱり復縁したい!元カレにもう一度恋をさせる3つの方法

      復縁したい!でもどうしたらいいかわからない人もたくさんいます。そこで今回は、復縁したい人に読んでほしい「元カレにもう一度恋をさせる方法」をご紹介します。冷静になれないことが多い恋愛。コラムぐらいはゆっくり読んでみてもいいですよね♪

    • いい男と出会いたいと願っている女性に、気付いてほしい3つの事

      誰だって自分の理想とするタイプの男性と付き合いたいですよね。「いい人がいないなぁ…」とタイプの男性探しをしている女性は多いと思いますが、相手を見つけるためにはあなた自身に気づいてほしいことがいくつかあります。そこで今回はタイプの男性がいないと思っている女性に、気づいてほしい…

    • 連絡先がわからない人とまた会う方法3つ!あの人にまた会えるの?

      私達は、人生の中で沢山の人に出会いますよね。その中には連絡先が分からないけど「もう一度会いたい」と思う人もいるのではないでしょうか。連絡先が分からないから、もう二度と会えないなんてことはありません。今回は、もう一度会いたい人に会える方法をご紹介したいと思います。