※本ページはプロモーションが含まれています。

片思い女子必見!告白のタイミング、成功確率が高いのはいつなの?

片思い女子必見!告白のタイミング、成功確率が高いのはいつなの?

恋活

皆さんは最近、恋していますか?社会人になり、仕事メインの生活をしていると学生時代のような恋愛からどんどん遠ざかってしまいます。 しかし、そんな中でもときめいた!好きになったという相手に対して、告白したいと考えている方に今回は読んで頂きたい!片思いから、両想いになれる確率をあげる告白のタイミングについてまとめてみました!

片思いから卒業したい!

一方的に好意を抱いている片思いの期間は、何をするのでも彼の事を考えてしまい、苦しくもあり、幸せにも感じられる時間ですよね。

皆さんは自分から告白して成功した!という方はいますか?

私は自分から告白して、成功した事が2回しかなくて…。その他全て玉砕です(笑)

今回はそんな片思いから卒業するべく、告白するタイミングについて、成功確率の高いのはいつなのか、考えてみましょう。

侮(あなど)るなかれ!告白のタイミング。

桟橋の上で向き合う男女

実際に告白する時にはタイミングが重要なのはご存知ですか?

実際にはタイミングというよりも、二人の間柄がどのような段階になったら、告白をするべきタイミングなのかという視点でまとめていきます!

好きな人が振られた時が告白するタイミング?!

自分が好きになった男性が、いつもフリーとは限りませんよね。

実際、好きな人に彼女が居たとしたら、どうしますか?

大体の女性が、諦めると答えるのですが…。

実は、そこで諦めるのも一つの方法なのですが、ちょっと待ってみるのはどうでしょうか?

というのも、好きな男性が失恋した時には、告白して成功するグッドタイミングなのです。

失恋というのは誰でも気持ちが沈んでしまいます。

もちろん、振られてすぐに“待ってました!”とばかりに告白するのはNGですが、失恋から立ち直っていく時間を共に過ごしていくと、気持ちの変化にも気付けますよね。

失恋後、気持ちが前向きになってきた頃が、両想いになりやすい告白のタイミングになります。

言葉は悪いかもしれませんが、弱っている人間は告白されるとその人に頼りたいと思ってしまうようです。

仲良くなってきた2カ月頃が告白のタイミング!

最近出会った人で、気になっているという方に告白したいという方はいませんか?

その人と初めて出会ってから、どのくらいの期間が経ちますか?

好きになるのに、時間なんてあまり関係ありませんからね。

いいな、と思った人がいたら早めにアクションを起こす事ももちろんですが、実は初めて会ってから半年以上たってから告白するよりも、2カ月から3カ月以内に告白すると成功率が上がっているようです。

実は、告白するまでに時間を掛けてしまうと、告白しても成功する確率が低くなってしまうそうです。

できれば、初めて会った人こそ早めにアクションを掛けて、告白するタイミングを探るのがおすすめです!

秋から冬にかけてが、告白するタイミング!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―