※本ページはプロモーションが含まれています。

いつも彼氏にやきもちを妬いてしまう人へ。やきもちの克服方法5つ

いつも彼氏にやきもちを妬いてしまう人へ。やきもちの克服方法5つ

カップル

彼氏が楽しそうに女性の話をしたりそれを見てしまった時、やきもちを妬いてしまう女性は多いと思います。彼女は自分だと思っていてもおもしろくはないですよね。でも、いつまでもやきもちを妬いていたら彼氏に嫌われてしまいます。今回はやきもちを妬いた時の克服方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.07

彼氏にやきもちを妬いた!

彼氏が「○○っていう女の子が面白い話してくれたんだ」とか「○○は可愛いよね」という話をしてきた時、「私の前で他の女の子の話をするなんて」とやきもちを妬いてしまいますよね。

彼氏はその女性に気持ちがないので、包み隠さず話してくれているのですが、女性にとってその話はおもしろくないですよね。

「彼女にやきもちを妬かせたいから話す」という男性もいるようですが、一度やきもちを妬くとずっと気になってしまい、いつまでもやきもちをした自分から抜け出せなくなってしまう女性も少なくありません。

男性は軽い気持ちで「やきもちを妬かせたい」と思っていたので、あなたがいつまでもやきもちを妬いていると「いい加減にやきもちやめたら?」とウンザリしてしまうこともあります。

そこで今回は、いつまでもやきもちを妬かないためにやきもちを妬いた時の克服方法を紹介します。

やきもちの克服方法①執着心を捨てる

花 白

彼氏にやきもちを妬いてしまうのは「彼氏のことが大好きだから」ですよね。

彼氏のことが大好きな女性は、彼氏に執着してしまっています。

何をするのも何処へ行くのも彼氏と一緒じゃなきゃつまらない、彼氏と一緒がいいと思っているのではないかと思いますが、あまりにも彼氏にべったりしているとお互いに疲れてしまいます。

彼氏は何処に行くのにもあなたがついてくるから嫌だなと感じてくるようになりますし、あなたも彼氏の行動全てを把握しなきゃ気が済まなくなったり、一人の時間が寂しすぎて何も手につかなくなってしまうなど、お互いにメリットがありません。

彼氏中心に考えていると、彼氏が仕事中に女性と話しているだけでもやきもちを妬くようになってしまいます。

最初のうちは彼氏も「やきもち妬くなんて可愛いな」と思ってくれるかもしれませんが、次第にあなたのやきもちにウンザリしてきます。

そうならないためにも、ここは少し彼氏から離れてみましょう。

一切連絡を取らないとか会うのを止めるということではなく、彼氏のことを考える時間、彼氏と一緒にいる時間を少し減らすだけでいいんです。

彼氏はあなたの「物」ではありません。

いくらあなたが彼氏のことを好きでも結婚の約束をしていたとしても、彼氏は一人の人間であり「物」ではありません。

好きな人だからこそ余裕をもって愛していけるようになれば、自然にやきもちを妬くことも少なくなると思いますよ。

やきもちの克服方法②妄想を減らす

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―