※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚したいあなたへ。婚活パーティーを攻略する3つの方法とは!

結婚したいあなたへ。婚活パーティーを攻略する3つの方法とは!

結婚

結婚したいと強く望んでいる方は、休みの日は積極的に婚活パーティーへ参加されていると思います。しかし、どうもいつも思い通りにならなかったり、手応えを感じる事ができなくて、結婚したいのに婚活パーティーへの参加費用だけが消えていっているような気がしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。婚活パーティーでの男性との接し方、ご紹介しちゃいます。

奈津涼子
奈津涼子
2016.09.08

結婚したいなら、知るだけではダメ。

結婚したいあなたは、婚活パーティーで出会った男性の事を知ろうと努力されているのではないでしょうか。

結婚したいからこそ、相手の情報は非常に大切で、ゆっくりと相手の事を知っていけばいいやという悠長な事を言っていられないという方もいらっしゃるでしょう。

交際が始まってから結婚までは慎重に進めても良いけれど、交際するかどうかは素早くジャッジしたいというのが、婚活パーティーに出席されている結婚したい方々の本音ではないでしょうか。

だから、相手に対してどんどん質問攻めになってしまって、自分の中のアリ/ナシに当てはめる事に精一杯になりがちなのです。

そういうジャッジをするのも、結婚したい方には大切な作業ですけれども、それだけでは婚活パーティーに出ている意味がありませんし、男性との関係性をステップアップさせる事は難しいと考えます。

それでは、婚活パーティで実際に良い印象を残すためには、どうすれば良いのでしょうか?

①結婚したいなら、褒める。

出会いに向けてメイクアップする女性

褒められると、誰でも嬉しいですよね。

結婚したいなら、アプローチ方法として、そういう単純な万人共通であろう事を積極的に取り入れていくべきです。

婚活パーティーでは、初めましてからスタートである事がほとんどですから、相手を褒めると言っても、褒める箇所は限られてきます。

そう、見た目です。

見た目と言っても、カッコイイ・背が高いとか、そういう意味ではありません。

結婚したいなら、男性が身につけているモノを褒めましょう。

「スーツがお似合いですね。とても高級感があって、話しかけるまでに勇気がいりました。」

「いえいえ。このスーツは全然高くないですよ。何度も着ているので、くたびれてしまっているくらいですよ。」

「そうなんですか。そんな風には見えないですね。と言う事は、○○さんに備わっている気品がスーツを素敵に見せているんですね。」

のように、モノを褒めて、日本人は褒められると一度は謙遜しますから、その上で人柄にグッと入り込む褒め言葉をプラスすると効果的です。

婚活パーティーに参加しているという事は、男性も結婚したいと思っている訳ですから、「僕の良さを分かってくれる人なのかな」「(モノを褒める事により)僕と価値観が同じなのかな」と思わせる効果があり、関係性のステップアップに繋がると考えます。

結婚したいなら、褒めるテクニックを身につけましょう。

②結婚したいなら、短所に注目。

一緒にトラブルを避ける男女ペア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―