すぐに分かる彼氏との相性診断3つ!「好き」以上に大切なこと

すぐに分かる彼氏との相性診断3つ!「好き」以上に大切なこと

1815
update

カップルの相性が良い悪いとは、どういう事でしょう?性格が合う合わないでもないですし、セックスが良い悪いだけでもないですよね。あなたと彼氏は相性診断したら良い方だと思いますか?付き合い始めにラブラブなのは、みんな当たり前です。でも残念ながら、恋心はいつか消えてしまいます。その後も続くかは彼氏との相性にかかっています。今すぐあなたと彼氏の相性診断をしてみて下さいね。

1815
update

カップルの相性とは?

生年月日や星座などをもとに様々な相性診断が世の中にはありますが、そもそも相性とは、なんなのでしょう?

単に性格が合う合わないではありません。人それぞれが持つ性質や特徴の組み合わせの事を、相性と言うのです。

なので、相性が悪くても、どちらかのせいではありません。

また、組み合わせの問題なので、相性が悪いのは、努力しても治りません。

何でこの人と話すといつも疲れるんだろう、なんだかこの人とは波長が合う、などと思うこと、ありますよね?

それは、相性が大きく影響していると考えられます。

特に、カップルに関しては、相性が良い事がとても重要です。

出会ったばかりのトキメキは、数ヶ月で消えてしまうと科学的にも証明されています。

ときめいてる時は盲目になっているので、誰でも相性が最高に良いように感じてしまいますが、恋心が消えた後、恋人関係を続け、深い愛へと発展させるためには相性がとても大切なのです。

ですので、今はラブラブかもしれないですが、未来のためにあなたと彼氏の相性診断をしてみませんか?

もしラブラブではなくても、付き合ってる彼氏が今いるなら、相性診断で分かることもあると思いますよ。

簡単にできる相性診断を3つ、ご紹介します!

彼氏との相性診断ポイント1:笑いのツボ

泣くツボが同じ事も大切ですが、それ以上に笑いのツボが同じ人の方が相性診断として○でしょう。

泣くツボは人それぞれの過去やトラウマが関係していたり、男性と女性によってもかなり違ったりします。

でも、笑うツボは日常的にも幅広いので、共有できる事が多く、一緒に人生を楽しむ事にも繋がるのです。

さらにマニアックな細かいツボが合ったりすると、相手をより近く感じられるでしょう。例えば、テレビや映画を見ていて同じタイミングで笑うとか、ボケとツッコミ役ができるとか、好きな芸人が同じとか。

些細な事ですが、自分が面白いと思う事を、冷めた目で見られたら寂しい気持ちになっちゃいますよね。

楽しく笑えるツボは付き合ってると似てくる事もありますが、長くお付き合いするにはとても大切です。

是非、さりげない二人の時間に相性診断してみて下さい。

彼氏との相性診断ポイント2:体の匂い

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー