※本ページはプロモーションが含まれています。

これはあるある!元カレとの別れを後悔してしまう瞬間まとめ

これはあるある!元カレとの別れを後悔してしまう瞬間まとめ

カップル

勢いで元カレと別れてしまったり、じっくり考えて別れたつもりでも、後悔してしまうことってありませんか?ここでは、元カレと別れたけれど後悔してしまう瞬間のあるあるを取り上げます。あなたも、あるある!と共感することがあるかもしれません。

まろん
まろん
2016.09.06

元カレと別れたけれど、後悔するなんて・・・。これってあるある?

恋愛がうまくいかなくなり、別れという選択をせざるを得ないこともあると思います。

元カレとの別れ方は様々で、人それぞれです。

喧嘩別れしてしまったり、勢いで別れてしまったという衝動的なものから、何度も考えたけれどやっぱりうまくいかずに別れてしまったというものまで、カップルの数だけ別れの形があるでしょう。

でも、いざ元カレと別れた後に、ふと後悔する瞬間ってありませんか?

ここでは、あなただけではないかもしれない、そんなあるあるを紹介していきます。

元カレとの別れを後悔!あるある1:誕生日やクリスマスに寂しかった

別れに悲しんでいる男性

元カレと別れても、またすぐに次の彼氏を作ってやる!

今度こそ、幸せな恋愛をするぞ~!

そんな風に意気込んでいたのに、いざ別れるとなかなか新しい出会いがなくて・・・。

とうとう、誕生日やクリスマスを迎えてしまった!

そんな時、やはり寂しくなってしまい、後悔してしまう人も多いようです。

特に、クリスマスなどのイベントシーズンでは、街行くカップルが羨ましく見え、後悔の念が一時的に大きくなってしまうのもあるあるですよね。

元カレとの別れを後悔!あるある2:元カレが幸せそうなのを知ってしまった

窓際で悲しんでいる女性

共通の友人から話を聞いたり、元カレのSNSを目にしてしまったりして、元カレには新しい彼女が出来たりなど、幸せにやっていることを知ってしまった時・・・。

そんな時も、女性はなんだか悔しくなり、元カレとの別れを後悔してしまう場合が多いのではないでしょうか?

SNSで新しい彼女のことを書いているのを見てしまうなど、元カレの様子が知りたくないのに分かってしまうなどして、後悔することは現代のあるあると言えそうです。

元カレとの別れを後悔!あるある3:過去のメールを読み返した時

喧嘩をしているカップル

元カレと別れた後も、メールやLINEでのやり取りを消去出来ず、ついつい読み返してしまうこと自体、あるあるなのではないでしょうか?

その上、ラブラブでとっても幸せだった頃のメッセージを読み返すことで、「やっぱり別れない方が良かったのかも?」と、つい後悔してしまうこともあるあるです。

良かった頃に戻れたら・・・と哀愁にひたってしまうのですね。

でも元カレとの思い出は、だんだん美化されていくもの。

美しい思い出がすべてだと思い込んで、未練を復活させてはいけませんよ(笑)

元カレとの別れを後悔!あるある4:元カレの偉大さが分かった時

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―