元カレからの連絡がしつこい!一体どんな心理で連絡してきてるの?

元カレからの連絡がしつこい!一体どんな心理で連絡してきてるの?

1746
update

別れたはずの元カレから、未だに連絡が来てしつこい!そんな時、元カレはいったい何を考えているのでしょうか?ここでは、連絡のパターン別に、その心理について探ってみます。元カレからの連絡がしつこいと感じている人は、どんな心理なのかちょっと覗いてみませんか?

1746
update

元カレからの連絡がまだ来てしつこい!その心理は?

別れたはずの元カレから、連絡が来てしつこい!

そんな悩みを抱えている人はいませんか?

元カレからの連絡がしつこいと、あなたはどのように感じますか?

別れたくなかったという場合は、連絡が来て嬉しいこともあるかもしれません。

そうでなければ、ウザいと感じるのはもちろんのことですが、ちょっと怖いと感じてしまうこともありますよね。

また、そのようなしつこい連絡に対し、どのように対応すれば良いのか悩むこともあると思います。

そこでまずは、頻繁に連絡してくる元カレの心理を、パターン別に探ってみましょう!

元カレは一体どういった心理で、連絡をよこしてくるのでしょうか?

元カレからのしつこい連絡!その心理1:優しい→正直、未練がある

しつこい連絡をしてくるけれど、その内容が優しいものだった場合は、元カレはまだあなたに未練を抱いている可能性が高そうです。

「最近どう?」

「寒くなったから、風邪引かないようにね」

など、優しい言葉をかけながら、なんとかあなたの様子をうかがい、復縁するタイミングを計っているのかもしれません。

また、あなたとの繋がりを断ちたくないという心理の表れでもあるでしょう。

そうするのは、あなたに新しい彼氏が出来ることを恐れる気持ちや、もう彼氏や好きな人が出来てしまっていないか、探っているという心理もうかがえます。

他には、あなたを振ってしまった負い目や罪悪感から、気になって連絡したり、悪者になりたくないから優しくしているというズルい男性心理が潜んでいることもあります。

元カレからのしつこい連絡!その心理2:恨み言→不幸をあなたのせいにしている

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

元彼が何度もかけてくる場合は、やはり彼女との関係を保ちたいからでしょうね。話題を必死で作って通話時間を稼ごうとすることもあるはずです。しかし、彼女側は快く想わない場合は、着信拒否やブロックもありではないでしょうか。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー