ネットから始まる恋愛で初デート!初めて会う時の注意点3つ
1505 Point
更新

ネットから始まる恋愛で初デート!初めて会う時の注意点3つ

今や、ネットから始まる恋愛も珍しくはありません。きっかけがネットであっても、その後のお付き合いが順調に進めば、ゴールイン、すなわち結婚している人もたくさんいます。しかし、ネットから始まる恋愛だからこそ、初めて会う初デートの時はどうすればいいの?と注意点が気になりませんか?そこで今回は、初めて会う初デート時の注意点をお伝えします。

きっかけはネット!イマドキの恋愛の形

ネットから始まる恋愛とは、SNSやお見合いサイトなどで異性と知り合い、徐々に親交を深めて恋愛に発展していくという形が思い浮かびます。

中には、まだ会っていない段階で、かなり気持ちが盛り上がってしまうことも珍しくありません。

そしていよいよ、初めて会うということになった時には、どんなことが注意点として挙げられるのでしょうか?

早速紹介していきます。

ネット恋愛で初めて会う時の注意点1:服装は派手過ぎず、上品にまとめる

ネット恋愛では、初めて会う前には、文章でのやり取りでお互いにイメージが膨らみます。

相手の好みのタイプもだいたい聞き出せたら、それに合わせることは好印象を与えることに繋がるでしょう。

しかし、相手の好みがたとえ「派手な女性」だったとしても、初めて会う日からいきなり派手過ぎる服装をしていくのは、賛成出来ません。

特に露出が多かったりすると、「身持ちが硬くなさそう」と誤解されてしまう恐れもあります。

相手の好みに合わせつつも、全体で見て上品になるように気を付けましょう♪

ネット恋愛で初めて会う時の注意点2:聞いている情報と辻褄が合うかさりげなくチェックする

ネット恋愛で、初めて会う約束をするに至るまでには、ある程度相手の素性を知っておく必要があります。

特に、共通の友人もいなく、2人だけで会う場合は少々念入りなくらいに確認しておいた方が良いでしょう。

そして初めて会う時には、伝えられているその情報が嘘ではないか、辻褄が合うか、さりげなく会話を誘導してチェックしましょう。

たとえば、「そういえば、職場はどこにあるんでしたっけ?」などという具合に質問してみるのです。

それだけで、嘘が発覚するとは限りませんし、また相手を疑うなんて嫌だと感じるかもしれませんが、ネット恋愛では、はじめから事実を言わない男性もいますので用心しておくに越したことはないのです。

出来れば、初めて会う時に、信用しても良さそうかある程度は見極めておきたいものです。

ネット恋愛で初めて会う時の注意点3:人が多い場所で会う

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー