【えっ、倦怠期で別れる判断はダメ?】倦怠期と別れの関係を解明!

【えっ、倦怠期で別れる判断はダメ?】倦怠期と別れの関係を解明!

5380
update

倦怠期というのはどんなカップルにでも起こりうるもの。倦怠期を迎えて半ば喧嘩別れのように別れてしまうカップルも少なくありません。しかし倦怠期の別れというのは後悔しないようきちんと判断する必要があります。今回はそんな倦怠期と別れの関係から判断方法までご紹介します。

5380
update

「倦怠期の別れは後悔しやすい」

倦怠期というものは、どんなカップルにでも起こり得るものです。

大好きだったはずの恋人に、やたらイライラする。

好きって気持ちが分からなくなった。

他の人に目が行ってしまう。

倦怠期に入ってしまうと、彼に対する気持ちが分からなくなってしまいます。

お付き合いを始めた当初は毎日連絡を取り合い、話をするたびに、会うたびに胸が高まり、好きだと言い合い、この世の全てが自分たちのためにあるような、そんな幸せいっぱいの毎日でした。

しかしそんなカップルでも、いいえ、そんなカップルこそ重い倦怠期の症状が現れやすいのです。

連絡を取ることすら面倒になり、胸の高まりなど一ミリも起きず、好きだという気持ちがわからなくなり、彼とのこと以外に興味が向いてしまい、恋人という存在がストレスになってしまう…。

そしてこんな気持ちなら…と恋人との別れを決断することもあるでしょう。

しかし倦怠期の時に決断した別れというのは、後から後悔しやすいものなのです。

人には感情のリズムというものがあります。

好きという気持ち、恋愛に関する気持ちというのは、いつまでも最高潮のまま続くわけはありません。

高まるときもあれば、落ち着くときもある。

もちろん冷めてしまうこともありますが、落ち着いているだけなのか、冷めてしまったのかは判断しずらいものです。

倦怠期に入ると、相手の嫌な部分が目に付くようになります。

一時の感情の静まりを、一生のものとして良いのか…。

倦怠期を乗り越えるのか、別れを選ぶのかは、慎重に判断する必要があるでしょう。

カップルの前に立ちはだかる壁!「倦怠期」ってどういう意味?

倦怠期ってよく聞きますが、恋愛経験が少ないと、どういう意味かいまいちわからないという方もいらっしゃるのではないかと思います。今回は倦怠期の意味とその原因についてを話していきたいと思います。カップルにとって倦怠期というものは天敵なので、未然に防げるといいですね!

https://koimemo.com/article/8884

倦怠期ってなんのためにあるの?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 しろくま
通報

男女の2組カップルでたくさん集まって、みんなで共感しあうイベントがあれば、倦怠期についてのこころの穴が満たされるでしょうね。人類共通のものなので、2人だけで解決しない方が良いようですよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー