※本ページはプロモーションが含まれています。

【えっ、倦怠期で別れる判断はダメ?】倦怠期と別れの関係を解明!

【えっ、倦怠期で別れる判断はダメ?】倦怠期と別れの関係を解明!

カップル

倦怠期というのはどんなカップルにでも起こりうるもの。倦怠期を迎えて半ば喧嘩別れのように別れてしまうカップルも少なくありません。しかし倦怠期の別れというのは後悔しないようきちんと判断する必要があります。今回はそんな倦怠期と別れの関係から判断方法までご紹介します。

Key
Key
2016.09.12

「倦怠期の別れは後悔しやすい」

倦怠期というものは、どんなカップルにでも起こり得るものです。

大好きだったはずの恋人に、やたらイライラする。

好きって気持ちが分からなくなった。

他の人に目が行ってしまう。

倦怠期に入ってしまうと、彼に対する気持ちが分からなくなってしまいます。

お付き合いを始めた当初は毎日連絡を取り合い、話をするたびに、会うたびに胸が高まり、好きだと言い合い、この世の全てが自分たちのためにあるような、そんな幸せいっぱいの毎日でした。

しかしそんなカップルでも、いいえ、そんなカップルこそ重い倦怠期の症状が現れやすいのです。

連絡を取ることすら面倒になり、胸の高まりなど一ミリも起きず、好きだという気持ちがわからなくなり、彼とのこと以外に興味が向いてしまい、恋人という存在がストレスになってしまう…。

そしてこんな気持ちなら…と恋人との別れを決断することもあるでしょう。

しかし倦怠期の時に決断した別れというのは、後から後悔しやすいものなのです。

人には感情のリズムというものがあります。

好きという気持ち、恋愛に関する気持ちというのは、いつまでも最高潮のまま続くわけはありません。

高まるときもあれば、落ち着くときもある。

もちろん冷めてしまうこともありますが、落ち着いているだけなのか、冷めてしまったのかは判断しずらいものです。

倦怠期に入ると、相手の嫌な部分が目に付くようになります。

一時の感情の静まりを、一生のものとして良いのか…。

倦怠期を乗り越えるのか、別れを選ぶのかは、慎重に判断する必要があるでしょう。

倦怠期ってなんのためにあるの?

女性 ヨガ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―