【フラれた】辛い失恋を乗り越えられる前向き曲6選で顔をあげて!

【フラれた】辛い失恋を乗り越えられる前向き曲6選で顔をあげて!

3849
update

辛い失恋をしてしまった時は何もする気が起きないし、失恋ソングを聞いては好きだった人を思い出して涙してしまうのではないでしょうか?でもいつまでも辛い失恋を思い出していてはいけません。思いきり泣いた後は、辛い失恋を乗り越えられる明るい歌を聴きましょう!

3849
update

音楽の力で辛い失恋を乗り越えよう

辛い失恋をした経験がある人は多いと思います。

本気で好きだと思っていたからこそ、その恋が実らないととても辛いですよね。

でも辛い失恋をしたからといって、いつまでもウジウジしていてはいけません。

辛い失恋を乗り越えるためには、明るく前を向いていける歌を聴きましょう。

辛い失恋をしてしまった時は、共感しやすい暗い失恋曲を聞いてしまいがちですが、明るく前向きな曲を聞いて、気持ちを切り替えることも必要です。

そこで今回は、辛い失恋を乗り越えるために聴く曲を紹介します。

①元気を出して

辛い失恋を乗り越えられる曲1曲目は「元気を出して」です。

竹内まりやさんが作詞作曲したこの「元気を出して」という曲は、元々薬師丸ひろ子さんが歌っていました。

竹内まりやさんが、アメリカの歌手カーリー・サイモンが同じくアメリカの歌手の男性と離婚した後の姿を見て、「この人を励ましたい」という気持ちから書き上げました。

なのでまさしく辛い失恋の時に励ましてくれる一曲なんです。

薬師丸ひろ子さんのアルバムの一曲としてこの「元気を出して」が世に広まり、その一年後に竹内まりやさんがセルフカバーしました。

その後、2003年に歌手の島谷ひとみさんがカバーしたことで、さらに幅広い世代の人に親しまれるようになりました。

この曲では、「終わりを告げた恋にすがるのはやめにしてふりだしからまた始めればいい」や「彼だけが男じゃないことに気付いて」など辛い失恋をした人を励まして、前を向かせてくれる歌詞ばかりです。

曲調もとても優しいので、聞き終わった後に自然と前を向ける一曲ですね。

フラれた彼に「未練がましい」と思わせてしまう女性の行動とは?

失恋してしまえば、彼との関係はそこでおしまいです。でもどうしても忘れられなくて、未練がましい行動を取ってしまうことがあるんじゃないでしょうか?今回は、彼に思わず「未練がましい」と思わせてしまう、そんな女性の行動についてご説明します。

https://koimemo.com/article/7801

②to be one

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

どれも知らない曲ばっかりだったので、Youtubeで探してみよう。ちょうど失恋して落ち込みまくってるところなので、音楽を聞いて号泣して、恋を吹っ切りたいです。

3 名無しさん
通報

ちょっとどういう曲なのか気になり中。好きな歌手で、初耳の曲があるんで興味あります♪音楽に力をもらって、頑張っていかないとなって感じてはいます。これをセレクトした方、いろんな曲をよく聞いてるんだろーなー

1 味噌漬け
通報

知らない曲が多かったので、今から聞いてこようかと。私は日頃から、音楽を聴いて元気をもらったり、気持ちをチェンジしたりしているので、これは役に立ちそうです。自分で曲探すよりも、紹介されてるのを聞く方がより、身にしみそうですしね。

1 kz
通報

男性です。しかもかなりおじさんに分類される年齢です。一度離婚を経験しているので耐性はあるはずなのですが、先週、結婚目前まで行っいた彼女にきっちり振られました。

ガロの学生街の喫茶店を聴いてしまいました。穴が深くなりました。

この記事に行き当たってYouTubeで検索して、、、少し呼吸が楽になったような、気分です。

ありがとうございました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー