※本ページはプロモーションが含まれています。

二重にだって負けてない!一重まぶたでも可愛くなれるメイク方法!

二重にだって負けてない!一重まぶたでも可愛くなれるメイク方法!

自分磨き

一重まぶただと可愛くメイクすることができない!そんな風に思い込んでしまっている人は多いですよね。しかし一重まぶたでも、メイクの方法次第でとっても可愛くメイクすることが可能ですよ。今回は一重まぶたでも可愛くメイクする方法を紹介したいと思います☆

mimi
mimi
2016.10.07

一重まぶたでも可愛くメイクする方法ってないの?

一重まぶただと、どうしてもメイクが難しいイメージが強いですよね。

動画や雑誌を見てみても、みんな二重まぶたのモデルさんがやっています。

一重まぶたの人が可愛くなるにはどうしたらいいの~?と思ってしまいますよね。

アイメイクのやり方がよく分からない人や、全体のメイクのバランスが分からない人も多いと思います。

今回はそんな人のために、一重まぶたでも可愛くメイクする方法をまとめてみました☆

アイメイクを主張しすぎない方法

瞳

一重まぶたの印象は、基本的にすっきりした目元です。

そのためアイメイクを主張してしまうと、せっかくのすっきりとした目元の印象が失われてしまうんですね。

一重まぶたのアイメイクは難しいと言われているのも、アイメイクを濃くすればするほど違和感を感じてしまうから。

パッチリとした二重まぶたと違って、アイメイクのやりすぎはアンバランスになってしまうのです。

メイクというとどうしても、アイメイクをメインとして考えてしまう人が多いですよね。

しかしそれは二重まぶたの人がすべきことなんです。

元々の目の印象が強い人だからこそ、アイメイクを主張するメイクが似合うんですね。

一重まぶたの人は目の印象が強いわけではないので、アイメイクは主張し過ぎずにすっきりと見せた方が良いのです。

女性の場合つい「目を大きく見せること」に力を入れてしまうもの。

しかし大切なのは目が大きいかどうかではなく、顔全体のバランスなんですね。

一重まぶたの人は無理に目を大きく見せようとするよりも、一重まぶたに合わせたすっきりとしたメイクをした方が、印象も良くなるんです。

腫れぼったく見せないアイメイク方法

カラーパレット アイシャドウ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―