※本ページはプロモーションが含まれています。

「騙された」男性がショックを受けている彼女の変化3つ【言動編】

「騙された」男性がショックを受けている彼女の変化3つ【言動編】

カップル

お付き合いを始めてしばらく時間が経過すると、男性でも女性でも、いつまでも最初の頃のままということはないと思います。しかし、変化するのは当たり前だとしても、彼女の言動の変化に男性がショックを受けることもあります。ここでは、男性がショックを受けるのは、彼女の言動がどんな風に変化した時なのかを探ってみます。

まろん
まろん
2016.09.07

言動の変化で「騙された!」と言われないために

お付き合いが始まって、ある程度の時間が過ぎれば、お互いに初めの頃の初々しさは徐々になくなっていくものです。

そういう変化は決して悪いことではなく、それだけ2人が打ち解け合った、親しくなったという証でもありますよね。

とはいえ、あまりに彼女の言動が変化し過ぎると、男性は「騙された!?」とショックを受けているかもしれません。

それでは、彼女の言動がどんな変化が男性にショックを与えてしまうのでしょうか?

お付き合いを長続きさせ、ずっと愛される女性でいるためにも、自分の言動の変化が、彼女として彼氏にショックを与え過ぎていないか振り返ってみましょう。

男性がショックを受ける彼女の言動の変化1:言葉がキツくなった

ベンチに座りうつむく女性

男性は、実はナイーブな人が多いものです。

ですから、初めの頃は優しかった彼女が、次第に言葉がキツく変化してきていると感じると、ショックを受けます。

彼女を怒らせてしまった時はもちろん、ちょっとしたことで、キツい言葉を向けられるようになると、男性は責められていると感じてしまいショックを受けます

また、あまり愛されていないと誤解してしまうこともあるのです。

慣れてきたからといって、彼氏に対しキツい言い方に変化し過ぎていないか、思い返してみてくださいね。

男性がショックを受ける彼女の言動の変化2:お金を出し渋るようになった

ベンチに座り背を向け合う男女

デートの最初の頃では、彼氏がお店で会計をする際にお財布を出して、自分も支払う素振りを見せていたのに、徐々に男性に全面的にお金を出させるようになってしまったという変化もショックを与えます。

いくら男性が「いいよ」と言っていても、当たり前のような顔をしているのは、男性が内心で「そういう女性だったのか」とショックを受けている可能性があるのです。「いつもありがとう」とか、「たまには私が」という感謝の言葉や、別のことでお礼をする姿勢などを忘れないようにすればOKでしょう。

一方で、初めの頃は彼氏の好意に甘えて、または男を立てるという意味でも、彼氏に全面的におごってもらっていた彼女が、徐々に彼の懐具合を気遣い、「今回は出すよ♪」などサポートする姿勢を見せるようになった、という変化の仕方なら問題ありません。

男性は、そんなあなたに感謝していることでしょう。

男性がショックを受ける彼女の言動の変化3:遠慮がなくなった

丘で一人日没を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―