※本ページはプロモーションが含まれています。

もうすぐお泊まり!彼氏の前ですっぴんになるのが怖い!対処法3つ

もうすぐお泊まり!彼氏の前ですっぴんになるのが怖い!対処法3つ

カップル

彼氏と初めてお泊まりすることになった時、ドキドキが止まらないというくらいに感情が高ぶりますよね♪でもその一方で、彼氏にはすっぴんを見せたくないからどうしよう!と内心焦っている女性もいます。お泊まりですっぴんを彼氏に見せるのが怖いという人のための対処法を紹介します。

まろん
まろん
2016.09.08

お泊まりは嬉しいけれど・・・。すっぴんは見せたくない!

付き合い始めた彼氏と、やがてお泊まりをする日がやって来ます。

彼氏との初めてのお泊まりは、色んな意味でドキドキ・ワクワクしてしまいますよね♪

しかし、お泊まりではある問題が・・・。

彼氏にすっぴんを見せたくないと悩んでしまう女性も少なくないのです。

特に、彼氏と会う時は常にばっちりメイクで、隙を見せたことがないという女性ほど、彼氏にすっぴんを見せたくない、すっぴんを見せて嫌われたらどうしよう?とまで不安になり、怖くなってしまうようです。

そんな悩みを抱える女性のために、対処法を考えてみました。

お泊まり時、すっぴん問題の対処法1:お泊まりの日までにメイクを薄くしていく

ベンチに座り背を向け合う男女

今までばっちりメイクをしていた女性は、お泊まりの日までに、徐々にメイクを薄くしていってみてはいかがでしょうか?

これは、毎日のように会えるなど、会う回数が多いカップルほど効果的かもしれません。人は、毎日見ているもののちょっとずつの変化には気付きにくいものです。

ですから、少しずつメイクを薄くしていけば、「ちょっと雰囲気が変わったかな?」というくらいで、メイクを薄くしていることには気付かれにくいのです。

事前にメイクが薄い状態を彼氏に見せていれば、お泊まりでいざすっぴんになっても、それほどギャップを感じさせないで済むはずです。

お泊まり時、すっぴん問題の対処法2:すっぴんの写真を見せる

窓の外を悩ましげに眺める男性

彼氏と会っている時、さりげなくすっぴんの状態で撮った写真を彼氏の視界に入れてみましょう。

部屋に招いた時がやりやすいかもしれませんね。

そこで、彼氏の反応をこの目でチェックするのです。

LINE等で画像を送るという方法もありますが、それだと、見た瞬間の彼氏の反応が分かりませんよね。女性が思うほど、男性は彼女のすっぴんに引いたりはしないことが多いので、彼氏の反応をこの目で見ることで安心できることも多いのです。

安心できれば、お泊まりの時でも堂々とすっぴんになれますよね♪

中には、わざとからかってくる彼氏もいると思いますが、そうやって笑い飛ばしてくれれば、それはそれで、「お泊まりの時にすっぴんを初めて見せるけどどうしよう」という心配はなくなるのではないでしょうか。

お泊まり時、すっぴん問題の対処法3:完全にはメイクを落とさない

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―