※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏とのマンネリ、原因は自分?女性側が改善すべき3つの行動

彼氏とのマンネリ、原因は自分?女性側が改善すべき3つの行動

カップル

彼氏とのマンネリを感じている人も多いと思いますが、その原因を作っているのは何だと思いますか?「付き合っていれば誰でもなること」と思っていませんか?彼氏とのマンネリを作ったのは自分自身かもしれません。今回は彼氏とのマンネリを作ってしまう原因を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.10.07

彼氏とのマンネリを感じている...

付き合いが長くなるにつれて彼氏とのマンネリを感じる人は多くなります。

一緒にいる時間が長くなってくると、お互いの関係に慣れてくることから、ドキドキを感じなくなってしまいます。

ですが、お互いの関係に慣れることで「安心感」や「居心地の良さ」が生まれてくるので、悪いことばかりではありません。

ではなぜ「マンネリ」を感じてしまうのでしょうか?

それは、あなたのちょっとした行動が原因だったのかもしれません。

マンネリを二人で解決するその前に、自分で直せる行動は直しておきたいですよね。彼氏とのマンネリを感じたときに、改めて自分の行動を見直してみましょう。

自分の行動を少し改善するだけで、意外とマンネリが解消されるかも・・・?

原因①女性らしさがない

Young self-confident woman on a pink background

比較的マンネリ化の原因として多いのがこれです。

彼氏と一緒にいる時間が長くなってくると、いつまでも着飾ったままの自分ではいられなくなりますよね。

例えば、あくびやおなら、げっぷなどの生理現象は、家族といる時や一人でいる時は、気にせずにしてしまう人もいるのではないでしょうか。

彼氏と付き合い始めたころは恥じらいがあるので、彼氏の前でこのようなことはできなかったと思いますが、付き合いが長くなってくると、ちょっと気を抜いた時に出てしまうこともあると思います。

一度や二度おならを出してしまった、あくびをしてしまい「やっちゃった」という恥じらいを見せれば、彼氏も「可愛いな」と思ってくれるのですが、いつもいつも「生理現象だから仕方ない」と堂々とやっていると彼氏がげんなりしてしまい、これがマンネリに繋がっていきます。

また、付き合いが長くなるとメイクに気を使わなくなったり、言葉遣いが悪くなることも多くなります。

近所に買い物に行くならまだしも、彼氏とのデートの時にもすっぴんで行くなど手を抜いていると、彼氏があなたに興味を示さなくなり、関係がマンネリ化していきます。

言葉遣いも、「めんどくせー」とか「ウザいな」など、彼氏が聞きたくない言葉ばかり使っている人は気をつけましょう。

マンネリは「刺激がない」と感じたときに起こるものなので、自分はいつでも女性であることを忘れないようにしましょう

原因②話を聞かない

女性 感情 憂鬱

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―