彼氏が好きすぎる!そんなアナタの気持ちに寄り添ってくれる歌6選

彼氏が好きすぎる!そんなアナタの気持ちに寄り添ってくれる歌6選

カップル

「彼氏が好きすぎる」という気持ちになった時、あなたはどんな行動をしていますか?彼氏に気持ちをぶつけていると彼氏が「重い」と感じてしまうかもしれません。そこで「彼氏が好きすぎる」という気持ちを歌に託してみましょう。共感せずにはいられない曲たちを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.20

彼氏が好きすぎる!

彼氏が好きすぎる、ひと時も離れたくない、そんな気持ちになれるくらい人を好きになったということはとても素敵なことですよね。

だからといって彼氏に「あなたが好きすぎるの」と気持ちをぶつけてばかりいると「気持ちが重い」と思われてしまいますし、周りの友達に「彼氏が好きすぎる」とノロケてばかりいると、初めは聞いてくれても段々と「その話はいいから」とスルーされてしまうこともあります。

「彼氏が好きすぎる」という気持ちをどこにぶつけたら周りに嫌われなくて済むのか、わかってもらえるのか、悩みますよね。

そんな時は、音楽に気持ちを託しましょう。「彼氏が好きすぎる」という気持ちが詰まった曲を紹介していきます。

①しるし

草 太陽

「彼氏が好きすぎる」という気持ちが詰まった歌1曲目は、Mr.Childrenの「しるし」です。

この曲は、Mr.Childrenの29枚目のシングルとして発表されました。

ドラマの主題歌にも起用されたことで話題を集めました。

「しるし」の作詞を担当したMr.Childrenのボーカル桜井和寿さんはこの曲について「最高のラブソング」と話しているように、この曲は「相手のことが好きすぎる」という気持ちが詰まっています。

歌詞は男性目線に書かれていますが、女性でも共感する歌詞がたくさんあります。

特に、「いろんな角度から君を見てきた そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ」という部分は、「彼氏が好きすぎる」という気持ちが恋ではなく愛であることを知ることができるのではないかと思います。

また、「共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」という歌詞は、「彼氏が好きすぎる」という女性が共感できる一番のポイントなのではないでしょうか?

②Dear

バラ ピンク

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。