※本ページはプロモーションが含まれています。

女性からプロポーズするならこの言葉!上手くいく逆プロポーズの方法とは?

女性からプロポーズするならこの言葉!上手くいく逆プロポーズの方法とは?

結婚

草食男子と肉食女子が話題になっている今の時代、女性からプロポーズの言葉を言う「逆プロポーズ」をする人も多いそうです。プロポーズするからには男性にOKの返事をもらいたいですよね。そこで今回は、男性がOKしてくれる女性からのプロポーズの言葉について紹介します。

ゆず
ゆず
2016.09.21

逆プロポーズもあり!

プロポーズの言葉と言えば男性が言うもの、と思っていませんか?

昔はプロポーズの言葉は男性からが当たり前と思っている女性も多いですし、男性側もプロポーズの言葉は男性からと思っている人が多いと思います。

しかし今の時代、女性が男性のことをリードするということが珍しいものではなくなってきました。

告白するのも女性から、プロポーズの言葉を言うのも女性から、というカップルも多くなりました。

お互いの仕事の事情や家庭の事情などを考えて、「今が結婚できるチャンス」というタイミングが来た時は、あなたからプロポーズの言葉を彼氏に伝えてみませんか?

今回は、きっと彼氏がOKしてくれるプロポーズの言葉を紹介したいと思います。

定番はやっぱりこの言葉

結婚式 手

プロポーズの言葉と言えばやっぱり「結婚してください」ですよね。

男性が言うプロポーズの言葉の定番と言われていますが、やはり女性からの逆プロポーズでも、この言葉が一番ストレートに伝わるのではないでしょうか。

どんなに鈍感な男性だったとしても、この言葉を言えば「彼女が僕と結婚したいと思っている」ということが分かりますよね。

「結婚してください」はちょっと堅苦しい言い方だなと思っている人は、ちょっと崩した言い方でも構いません。

例えば「結婚してほしいなあ」と甘えた感じの言い方は、女性にしかできない表現だと思います。

男性がこのような言い方でプロポーズをしてきたら、ちょっとひいてしまうという人が多いと思いますが、男性は「彼女が可愛くプロポーズしてくれた!」と喜んでくれるそうです。

逆に、脅迫のような言葉になってしまうのはNGです。

女性が結婚を意識するとき「子供を産みたい、でもあまり時間がない」と焦ってしまっていることがあります。

そんな時に彼氏に「結婚して!早く!」というように彼氏に結婚を迫る言葉をかけると、彼氏はひいてしまいます。

結婚は焦ったからと言って上手くいくものではありません。

脅迫してしまうような言葉ではなく、可愛くプロポーズの言葉を言って男性の心を掴みましょう。

なんとなく伝える

指輪 本

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―