女性からのプロポーズもあり!逆プロポーズの言葉はコレがおすすめ

女性からのプロポーズもあり!逆プロポーズの言葉はコレがおすすめ

3356
update

草食男子と肉食女子が話題になっている今の時代、女性からプロポーズの言葉を言う「逆プロポーズ」をする人も多いそうです。プロポーズするからには男性にOKの返事をもらいたいですよね。そこで今回は、男性がOKしてくれる女性からのプロポーズの言葉について紹介します。

3356
update

逆プロポーズもあり!

プロポーズの言葉と言えば男性が言うもの、と思っていませんか?

昔はプロポーズの言葉は男性からが当たり前と思っている女性も多いですし、男性側もプロポーズの言葉は男性からと思っている人が多いと思います。

しかし今の時代、女性が男性のことをリードするということが珍しいものではなくなってきました。

告白するのも女性から、プロポーズの言葉を言うのも女性から、というカップルも多くなりました。

お互いの仕事の事情や家庭の事情などを考えて、「今が結婚できるチャンス」というタイミングが来た時は、あなたからプロポーズの言葉を彼氏に伝えてみませんか?

今回は、きっと彼氏がOKしてくれるプロポーズの言葉を紹介したいと思います。

女性から?!逆プロポーズをしても失敗してしまうタイミング3選

男性からプロポーズしてほしいと思っている女性は多いと思いますが、今は女性からプロポーズする【逆プロポーズ】をして結婚をするカップルも増えているそうです。しかし、逆プロポーズが失敗してしまうこともあります。それはどんな時なのか、紹介していきたいと思います。

https://koimemo.com/article/6487

定番はやっぱりこの言葉

プロポーズの言葉と言えばやっぱり「結婚してください」ですよね。

男性が言うプロポーズの言葉の定番と言われていますが、やはり女性からの逆プロポーズでも、この言葉が一番ストレートに伝わるのではないでしょうか。

どんなに鈍感な男性だったとしても、この言葉を言えば「彼女が僕と結婚したいと思っている」ということが分かりますよね。

「結婚してください」はちょっと堅苦しい言い方だなと思っている人は、ちょっと崩した言い方でも構いません。

例えば「結婚してほしいなあ」と甘えた感じの言い方は、女性にしかできない表現だと思います。

男性がこのような言い方でプロポーズをしてきたら、ちょっとひいてしまうという人が多いと思いますが、男性は「彼女が可愛くプロポーズしてくれた!」と喜んでくれるそうです。

逆に、脅迫のような言葉になってしまうのはNGです。

女性が結婚を意識するとき「子供を産みたい、でもあまり時間がない」と焦ってしまっていることがあります。

そんな時に彼氏に「結婚して!早く!」というように彼氏に結婚を迫る言葉をかけると、彼氏はひいてしまいます。

結婚は焦ったからと言って上手くいくものではありません。

脅迫してしまうような言葉ではなく、可愛くプロポーズの言葉を言って男性の心を掴みましょう。

なんとなく伝える

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結婚を前提とした付き合いを2回破談にしているんだけど、結婚を出されすぎると正直ひいてしまう。まぁいろいろと焦るのもわかるんだけど、あなたと一緒にいたいというのがあまり感じられないと興ざめしてしまうよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー