※本ページはプロモーションが含まれています。

女性から逆プロポーズのサプライズ!こんなタイミングはいかが?

女性から逆プロポーズのサプライズ!こんなタイミングはいかが?

結婚

彼氏が中々結婚に踏み切ってくれない...そんな時はあなたから彼氏にプロポーズしちゃいましょう。プロポーズするのであれば記念になるようなサプライズでしたい!という女性のために、彼氏がきっと喜んでくれるサプライズプロポーズのタイミングについて紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.26

サプライズプロポーズをしよう!

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

昔はどんなに女性が結婚したいと思っていても、「プロポーズは男性がするもの」と多くの人が思っていたことから、なかなか女性から「結婚しよう」と言うことができませんでした。

しかし、今の時代は女性から逆プロポーズすることが珍しくなくなっていて、女性のサプライズプロポーズで多くのカップルが結婚しています。

プロポーズは女性にとっても男性にとっても大切なものですよね。

だからこそ、いつまでも心に残るものにしたい、特別な物にしたいと思っています。

そこで今回は、きっと彼氏が喜んでくれるサプライズプロポーズのタイミングについて紹介したいと思います。

彼氏の誕生日

ライトに照らされている披露宴会場

サプライズプロポーズのベストタイミング1つ目は、「彼氏の誕生日」です。

サプライズプロポーズをしたいと思っていても、何かキッカケがないとそのタイミングや言葉が分からないですよね。

でも彼氏の誕生日なら、「お誕生日おめでとう」と一緒に「結婚してください」という言葉が言えるのではないでしょうか。

彼氏も大好きな彼女が自分の誕生日をお祝いしてくれると、テンションが上がっています。

そしてまさか自分に誕生日に彼女から「結婚してほしい」なんていう言葉が聞けるなんて思っていないので、まさにサプライズです!

二人の記念日

赤いウェディングバルーン

サプライズプロポーズのベストタイミング2つ目は、「二人の記念日」です。

二人が出会った日、付き合った日などあなたと彼氏には「二人だけの特別な日」があると思います。

付き合うまでは意識していなかった日でも、彼氏と付き合ったことによって、意識するようになった日があるのではないでしょうか?

女性はこういう日にプロポーズをしてもらいたい!という憧れがありますよね。

でも、男性の方は記念日の日にプロポーズをしてもらえるとはあまり考えていません。

なので、サプライズプロポーズをしたら彼氏はとってもびっくりして喜んでくれるはずです。

二人の思い出の場所など二人が大切にしている場で、サプライズプロポーズをしてみてくださいね。

旅行に行った時

結婚指輪をしている男女の手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―