別れたカップルが綺麗に復縁するには冷却期間が必要!その理由とは

別れたカップルが綺麗に復縁するには冷却期間が必要!その理由とは

1952
update

付き合っていた彼氏と別れてしまい、その後で彼氏の存在の大きさに気付き「もう一度やり直したい」と復縁を望む人は少なくありません。しかし復縁には冷却期間が必要と言われています。一度はカップルだった二人が別れ、そしてまた復縁するには、普通の付き合い方ではうまくいかないのです。どうして復縁には冷却期間が必要なのか、その理由を紹介したいと思います。

1952
update

復縁には冷却期間が必要?

付き合っているとだんだん気持ちが冷めてしまったり、喧嘩が増えて「もうやっていけない」と思ってしまうことが増えてきて、その結果破局してしまうカップルは少なくありません。

一度は「合わない」と思っていても、破局し離れてみると「やっぱり私にはあの人しかいなかった」と、別れたことを後悔することもあります。

でも、一度別れたカップルが復縁するときは、ある程度の冷却期間が必要だと言われています。

お互いに「この人しかいない」と再確認できたのであれば、冷却期間は必要ないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、この冷却期間があるかないかで、今後長く交際を続けていけるかが変わります。カップルが復縁するとき、なぜ冷却期間が必要なのか、その理由について紹介したいと思います。

同じ過ちを繰り返さないため

冷却期間中は、ただその時間が過ぎていくのを待っているだけではいけません。

冷却期間中には、しなければいけないことがたくさんあります。

その一つ目が「何故破局したのか」という破局原因を、しっかりと把握することです。

カップルが一度別れてしまったのには、それなりの理由があるはずです。

例えばお互いに仕事を優先してデートなどをしなくなってしまった、元彼に好きな人ができてしまったなど、その理由はカップルによって異なると思います。

いくらあなたに落ち度がない別れだったとしても、復縁を望むのであれば、ちゃんと破局した原因を思い出してみましょう。

冷却期間を置かずに復縁してしまうと、また同じ理由で別れてしまう可能性がありますからね。

別れたカップルが復縁・結婚する確率はどれくらい?望みはあるの?

恋人と別れたけれど復縁したい、そしてできればそのまま結婚したい!そう考えている人ってどれほどいるのでしょうか?「別れたけれど復縁した」「結婚というゴールを迎えた」というカップルは、本当にいるんです。実態調査をもとに、復縁に至るまでのプロセスを考えてみましょう。

https://koimemo.com/article/4838

不快感を軽減させるため

この記事が気に入ったらシェア♪
2 もうすぐ初老
通報

別れた理由にもよりますね。ただ、一度うまくいかなくなった相手とは復縁してもまた離縁することになることが多い気がします。

1 まいまい
通報

本当に別れてしまう前に、相手と距離をとって、相手のいない生活を送ってみるのは効果的たと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー