やっぱりこだわりたいから!クオリティ重視の手作り結婚指輪5選!

やっぱりこだわりたいから!クオリティ重視の手作り結婚指輪5選!

結婚

今、手作り結婚指輪がアツいって知っていますか?結婚指輪はジュエリーショップで購入するというのが一般的ですが、二人だけのオリジナリティー溢れる手作り結婚指輪も今注目を集めているのです♪今回は、売り物に負けず劣らずなクオリティの手作り結婚指輪のお店をご紹介します♪

Key
Key
2017.10.17

オンリーワンがナンバーワン♡

結婚式の招待状

今手作り結婚指輪がアツいって知っていますか?

結婚指輪はジュエリーショップで購入するというのが一般的ですが、二人だけのオリジナリティー溢れる手作り結婚指輪も今注目を集めているのです♪

手作りのアクセサリーって、形がいびつで安っぽいんじゃない?と思っているそこのあなた!

そんな時代は、とうの昔に終わりましたよ!(笑)

昨今の手作り結婚指輪は、売り物に負けず劣らずなクオリティ!

手作りと言っても、自らで形作りものもあれば、お二人のためだけにプロのデザイナーがイチから作ってくれるもの、お店で簡単にオーダーメイドが出来ちゃうものなど様々です!

ナンバーワンが良いのか、オンリーワンが良いのか…。

一生ものの結婚指輪は、なかなか決断に踏み込めないものです。

一周周って結局は"オンリーワン"が"ナンバーワン"だという結論に行き着いた方には、手作り結婚指輪は超オススメですよ♡

ということで今回は、ハイクオリティなオリジナルが手に入る、手作り結婚指輪のお店をご紹介します♪

ケイ・ウノ

ライトに照らされている披露宴会場

ケイ・ウノは"豊富"という言葉では、表しきれないほどの多様なデザインが人気のブランドです。

その数はなんと、年間3万8千種が生み出されていると言います。

そんなケイ・ウノで人気の手作り結婚指輪は、オーダーメイドだけではありません。

「ジュエリー・リフォーム」も人気なのです♪

例えば、彼のお母さんが若い時に身に着けていたジュエリーを、結婚が決まった際にお嫁さんとなる人に譲り渡すというお話は聞いたことがありますよね?

その際にそのまま使うのではなく、「好きなデザインにリフォームして使って」と渡す方が多いようです。

ジュエリーにもその都度流行というものもあります。

過去のデザインは、今時の人には…と謙遜しながらもやはり自分が大切にしていたジュエリーを、大切にしたい人に譲り渡すというのは女性の夢でもあります。

このように、お持ちのジュエリーを素敵にスタイルアップすること、そしてそのジュエリーを使ってイチからデザインすることも可能なのです♪

二人の大切な人からのプレゼントを二人のために活かすことが出来る手作り結婚指輪は、まさに一生ものですよね♡

では簡単にケイ・ウノのジュエリーリフォームの流れをご紹介します♪

①相談

リフォームするジュエリーを持ってお店で相談します。

②デザイン

二人の希望を踏まえて、デザイナーさんがデザインを提案してくれます。

③見積もり・オーダー

デザイン決定後、正式にオーダーとなります。

このときリフォーム代の見積もりはもちろん、金属の買い取り金額も提示してくれます♪

④確認

指輪の原型を確認できます。

イメージと違う場合は無料修正が可能です。

⑤完成

デザインにもよりますが約2週間~1カ月半で完成です。

ケイ・ウノは、もともとリフォーム・修理のお店としてスタートしました。

だからこそ、ジュエリーのことを熟知しており、どうすればそのジュエリーが一番輝くのかということを知っています。

大切なジュエリーに新たな輝きを生み出してくれる、ジュエリーリフォームはケイ・ウノが安心です♡

SORA

赤いウェディングバルーン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事