※本ページはプロモーションが含まれています。

奥二重でもきちんと可愛い!簡単奥二重メイクでほんわか美人に!

奥二重でもきちんと可愛い!簡単奥二重メイクでほんわか美人に!

自分磨き

好きな人がいる、出会いがほしいなど恋愛の悩みを抱えている時、少しでも自分の魅力をあげたいですよね。そんな時にメイクの研究をする人も多いのではないでしょうか。今回は奥二重のあなたでも可愛くなれちゃう、きちんと可愛い奥二重メイクを紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.09.20

「奥二重だってきちんと可愛い!」

日本人は二重が可愛いと言われていますよね。

そのため一重や奥二重だと、二重になれるテープやノリを使って、なんとか二重に見せようとしている人も多いのではないでしょうか。

しかし、奥二重の人でも可愛い人はたくさんいます。

芸能人で言えば、女優の綾瀬はるかさんや吉高由里子さん、多部未華子さん、歌手のaikoさんなど女性のみならず男性からも人気がありますよね。

なので、二重だけが可愛い、奥二重は可愛くなれないというわけではないんです。

今回は、二重に負けない!

奥二重でも可愛いメイクを紹介したいと思います。

奥二重でもピンクのアイシャドウが使える!

パーカーを着ている女性

恋愛運を上げる色と言えばやっぱり「ピンク」ですよね。

ですが、奥二重がピンクのアイシャドウを使ったりすると、腫れぼったく見えてしまうので、奥二重や一重のメイクにはピンクが使えないと思っている人も多いのではないでしょうか。

確かに、メイクのやり方を間違えてしまうと、周りから「目が腫れてるよ」と心配されてしまうのですが、ちゃんと奥二重にあったメイクをしていれば、可愛い目元にすることも可能なんです。

奥二重のメイクで気をつけたいことは、「やりすぎないこと」です。

例えば、ピンクのアイシャドウを使う場合、二重メイクであればまぶた全体に塗ります。

しかし奥二重がこれをしてしまうと腫れぼったくなってしまうので、ピンクのアイシャドウを全体ではなくラインを引くような形で、細く目尻長めに入れます。

目尻のみにピンクのアイシャドウを入れるという方法もあります。

どちらもピンクがさりげなく入っているだけなので、腫れぼったい印象になることはありませんよ。

また、コスメによってはとてもはっきりしたピンク色がありますよね。

奥二重さんは、はっきりとピンクを主張するものより、さりげないピンク色の方が使いやすいのではないかと思います。

おすすめはピンク一色ではなく「ピンクゴールド」といったようなピンク色がキツイものではないものですね。

また、奥二重さんに限らず、あまり下まぶたのメイクに重きをおいていない人が多いと思いますが、下まぶたのメイクをちゃんとしているかいないかで印象は変わりますよ。

下まぶたのメイクでは、下まぶたがくすまないような淡い色を選びましょう。

アイライナーはブラウンで可愛いをゲット!

笑顔で振り向く女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―