彼氏と倦怠期を迎えたときに聴きたい曲5選!辛い時こそ音楽の力で

彼氏と倦怠期を迎えたときに聴きたい曲5選!辛い時こそ音楽の力で

3841
update

どんな女性でも彼氏との倦怠期を感じたときは悩みますよね。もう一度仲良くなりたい、いつまでも交際を続けていたい、そんな時にはこの曲を聞いてみてください。彼氏との倦怠期を感じたときに自分はどうすればいいのか、音楽に教えてもらえたら少し心が軽くなると思います。

3841
update

誰にでもある「倦怠期」

どんなカップルにも「倦怠期」はやってきます。

「彼氏のことが好きなのかわからなくなった」とか「このまま一緒にいても楽しく過ごせないかもしれない...」と、いろんなことについて悩んでしまう倦怠期の時期は、どんなことをしても空回りしてしまうこともあります。

悩んでも悩んでも答えが見いだせないと感じたときは、音楽を聞いてみましょう。

「片思い」や「失恋」をテーマにしたものだけではなく「倦怠期」をテーマにした音楽はたくさんあります。

そこで今回は、彼氏との倦怠期を迎えたときに聞きたい曲を紹介します。

message

彼氏との倦怠期を迎えたときに聞きたい曲1曲目は、いきものがかりの「messege」です。

この曲は、いきものがかりの3枚目のアルバム「My song Your song」に収録されています。

彼氏との倦怠期を迎えたときに聞きたいこの曲は、いきものがかりのメンバーである山下穂尊さんが作詞作曲を手掛けていて、「倦怠期」をテーマにしています。

『「最近ちょっと倦怠期?」って聞かれて』という歌詞から始まり、誰にも言えない彼氏との倦怠期の悩みを歌っています。

「倦怠期」と聞くとお互いに冷めているというイメージがありますが、自分は彼氏のことが好きだけど彼氏の態度が冷たくなってきた...というパターンも倦怠期に当てはまります。

この曲は、まさに「自分は好きなのに彼氏がそっけなくなってしまった」という歌です。

倦怠期を迎えると、連絡頻度や会う頻度が減ってきます。

でも自分は彼氏のことが好きなので、連絡をずっと待っています。

彼氏に嫌われたくないからこそ、「もっと連絡してよ!」とは言えないんですよね。

やっと来た彼氏からの連絡に嬉しくなる、そんな気持ちは彼氏がそっけないと悩んでいる女性が、とても共感できるポイントなのではないかと思います。

この曲を聞くと、倦怠期で悩んでいるのは自分だけじゃないなと感じることができると思います。

思わず涙しちゃうかも?元彼と復縁したい時に聞きたい曲6選! | KOIMEMO

元彼と別れてしまったことに後悔している時、復縁したいと思っていても思っているだけでは相手に伝わりません。元彼に復縁したいと伝えたいけど勇気が出ない、事情があってもう復縁できない、そんな時に歌を聴いてみませんか?紹介する曲たちがあなたを勇気づけてくれること間違いなしです。

https://koimemo.com/article/4252

Heavenly kiss

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

倦怠期、つらいですよね。釣った魚に餌はやらないというか、両思いだと分かると安心しちゃうのかな?付き合う前は頻繁に連絡をくれたのに、付き合い始めたら、将来のために仕事を頑張りたいとか言い出して、全然連絡取れないし、会えないです。彼は一体誰と結婚するつもりなのかな。2人の時間も持てないのに、私がプロポーズに応じると思うのかな。もう終わりなのかな。

3 美季
通報

いきものがかりの歌は、直球で歌詞が始まってますね。始まりの歌詞に惹かれたので、続きの歌詞も知りたくなりました。歌詞検索をしてみます。歌詞を追うようにして聞くと、考えさせられるのが音楽には多いので、そんな感じで聞きます。

1 がめ煮
通報

倦怠期について歌う曲があるのは初めて知りました。でも、紹介されてる曲を見ると、私の知っている曲もあったりで、意識していないだけで意外と倦怠期ソングってあるのかもなって思いました。「やさしさで溢れるように」は大好きな曲です。JUJUさんの歌うのも好きですし、Flowerさんが歌っているのも好きです。特にJUJUさんの方のPVがお気に入りです。

1 ゆめ
通報

「倦怠期」というと恋愛ソングとはなんだか程遠い感じがしますが、こういう視点で探してみると意外とあるものなんですね。音楽の力で少しでもポジティブになれるのならこういう曲の聴き方も良いと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー