美女は全員涙袋がぷっくり!?噂の涙袋メイクの方法とは

美女は全員涙袋がぷっくり!?噂の涙袋メイクの方法とは

5521
update

今ドキ顔に欠かせない涙袋♡ぷっくりうるうるの目は可愛さ倍増です♡しかし涙袋は誰にでもあるわけではありません。一重の人や二重の人がいるように涙袋がある人と無い人がいます。でも大丈夫!涙袋はメイクでGET!憧れのぷっくり涙袋をメイクで作る方法を何パターンか、ご紹介します♪

5521
update

「かわいいの源は涙袋?!」

かわいくって大人気、なりたい顔ランキングにもいつもランクインしている石原さとみさん♪

男ウケする顔ナンバーワンの板野友美さん♪

何をやってもかわいいと人気の佐々木希さん♪

日本を飛び出し、世界中でかわいい旋風を巻き起こすきゃりーぱみゅぱみゅさん♪

今をときめくこの4人に共通するもの…

それは涙袋です!

ぷっくりとした涙袋はかわいらしさを印象付けます♡

涙袋があるだけで何倍も可愛く見える物です。

しかしこの涙袋は誰にでもあるわけではありません。

一重の人や二重の人、タレ目の人やツリ目の人がいるように、涙袋がある人と無い人がいますよね。

鏡を見て、「あ…私涙袋ないや…」と落ち込んでいる人。

涙袋は簡単に"メイク"することが出来ます♪

ここで言う"メイク"はお化粧のことだけではありません♡

お化粧が苦手な方は、他の方法で涙袋を作り出せばいいだけ♡

ということで今回は誰でも涙袋をget出来ちゃう"メイク"術をご紹介します♪

メイク術だけでなく、涙袋って何?というところから理解をすると、メイクしやすくなるかもしれません♪

涙袋の正体、涙袋の効果、そして涙袋メイク術を順番にご紹介していきます♪

涙袋ってなに?

涙袋というのは目のまつげの生え際にある、ぷっくりとしたふくらみのことを言います。

涙袋とはいえ、中には涙がたまっている訳ではありません(笑)

涙袋は表面から「皮膚→筋肉→瞼板」の順で構成されており、笑うと筋肉の収縮によって涙袋が大きくなります。

普段はあまり目立たないけど、笑ったときに涙袋が出るという人も多いでしょう♪

涙袋を形成している筋肉というのは、目の周りを360度ぐるっと取り囲んでおり、瞼を開閉するために働いています。

涙袋が大きい人(目立つ人)と無い人(目立たない人)の差というのは、主に眼球と頬の位置関係だったり、涙袋を構成する組織の厚み、そして目の周りのお肉や皮膚の厚さなど、様々な要因があります。

この筋肉が大きいと涙袋も目立つわけですが、加齢により筋力が衰えるとシワやたるみの原因にもなってしまいますので、大きければ良いとは一概には言えませんね。

涙袋の効果は?

この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

涙袋に憧れてメイクでわざわざ書いている人もいますが、外国だと涙袋は老化の証なので、そのままが一番美しい姿なんですよね。あれって芸能人がやるから、みんな真似したくなっちゃうのかな?なんだか不思議だと思いますね。

6 名無しさん
通報

涙袋を作るための専用のアイメイク商品を薬局などで見かけたことがあるので、それだけ女の子にとって涙袋は需要が高いんだなと思いますね。特に韓国のメイクとかでも涙袋は重宝されているイメージ。私は作ったことがないけど挑戦してみようかな。

5 名無しさん
通報

可愛くになるには涙袋を制覇せよ!って感じですかね。私には涙袋がないので、メイクでぷっくり作り上げてみたいです。目の下に膨らみがあるだけで可愛らしく見えちゃうから不思議ですよね。可愛いのを目指して頑張るぞ!

4 名無しさん
通報

涙袋メイクって流行ってますよね。メイクコーナーでは、涙袋を作るメイク道具が販売されているくらい、可愛いポイントになるんだと思います。でも、実際には、涙袋が強調された顔をみると整形臭いというか、なんか気持ち悪いと思っちゃう。

3 名無しさん
通報

涙袋を作るためのメイク道具が販売されているほど、かわいらしい女性のチャームポイントになっていますよね。ただ、大人綺麗な女性には、涙袋は違和感でしかないので、自分が憧れる女性の雰囲気に合わせて取り入れるといいと思うな。

2 名無しさん
通報

涙袋が昔から欲しくて欲しくて。でもこのことを周りにいうと、「涙袋にはただ脂肪が詰まってるだけ。今はなくても年をとったら自然に出てくるもの。厄介なものだよアレは」と言われてショックでしたけど、これも一理あるなぁ。

1 名無しさん
通報

涙袋あるけどいらないwだから何が良いのか全然わかんない。女の人はメイクで書いたりとか、最近では整形で涙袋つけてる人とかいるけど、そこまでしても涙袋の必要性が全くわからない。男の人もそんなところ見てるのかなって感じだし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー