※本ページはプロモーションが含まれています。

喧嘩別れした彼氏を忘れたければ試してほしい6つのこと

喧嘩別れした彼氏を忘れたければ試してほしい6つのこと

カップル

あなたは、彼氏と喧嘩別れしたことがありますか?喧嘩別れした彼氏のことをふと思い出してしまうと、悲しいよりも苛立ちや憤りを感じることも多いでしょう。今回はそんな喧嘩別れした彼氏のことを忘れるために試してほしい6つのことをご紹介します。

yukino
yukino
2016.09.12

喧嘩別れしたこと、ふいに思い出しちゃう…

彼氏と喧嘩別れしたときって、思い出してイライラしたり、悔しくなったりしませんか?

普通に別れた悲恋よりも、憤りにカロリー消費してばかりしている気がしますよね。

思い出すたびにふつふつと怒りがこみ上げてくるのって、本当に疲れるものです。

ふとしたことで「あのときは良かったな…」って振り返れる恋愛であればよかったと、思ってしまうものです。

私も、喧嘩別れをした彼氏のことは思い出して反吐が出る思いがします。

もう過ぎてしまったことはしょうがないとはわかってる。

わざわざそんなことに対して思い出して怒るほど余力が余っているわけでもない。

理性ではわかっていても喧嘩別れした彼氏のことを思い出すと、こみ上げてくる怒りはおさまらない!という人におすすめの、解消法を5つご紹介いたします。

#1 頭を振って「忘れろ」と念じてみる

喧嘩をしているカップル

実際アニメやドラマなどでは多く見られる「頭を振って忘れる」という行動。

普段はこんなふうにしても意味が無いと思っていたので私は全然やらなかったのですが、やってみると意外と頭がさっぱりするもの。

ポイントは、その頭がさっぱりした状態のまま、次の行動に移ることです。

頭を振って喧嘩別れした彼氏のことを一瞬忘れたら、すぐに「次は何しようかな~」と頭のなかで考え始めて下さい。

「ああ、あの本読もう」「借りてきたDVD見なくちゃ」と考えては次々実行に移してみてください。

そうすれば、とりあえずは喧嘩別れのことや彼のことを忘れることが出来ます。

#2 思い出の曲を聞かないようにする

恋人との別れにショックを受けている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―