※本ページはプロモーションが含まれています。

嫉妬をパワーに変えろ!嫉妬しない方法4つでポジティブな女性に!

嫉妬をパワーに変えろ!嫉妬しない方法4つでポジティブな女性に!

カップル

嫉妬心は恋愛だけでなく、仕事、友人、家族など、様々な関係の中で芽生える感情です。 そして不快なものなので、嫉妬しない方法があるのなら、知って楽になりたいですよね。 女性の誰にでも嫉妬心はあります。それは変えられません。 でも嫉妬の素を前向きなエネルギーに変えれば、嫉妬しない方法を導き出せますよ。4つご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2016.09.20

なぜ人は嫉妬するのか

人間なら誰でも嫉妬しますが、女性は特に嫉妬しやすい生き物と言われています。

また、男性の嫉妬とはちょっとタイプが違って、根強くドロドロしています。

あまりに度が過ぎると自分を見失ってしまったり、他人を振り回してしまう事にもなり兼ねません。

嫉妬しない方法なんてあるのでしょうか?

簡単ではありませんが、嫉妬の素を良いパワーに変えて、嫉妬しない方法を導き出す事は出来ます。

それにはまず、嫉妬の正体を知る事が大切です。嫉妬は、比較している対象者に対して敗北感を感じた時に起こります。

そして、その対象が近ければ近いほど、自分の大切なジャンルに近ければ近いほど、起こるものなのです。

友人の幸せを本当は素直に喜びたいのに、心がドロドロしてしまう事、ありますよね?

また、恋愛に関して言うと、元カノや女友達に嫉妬するのは、不安や心配から来るものが多いです。

ヤキモチ程度ならいいですが、囚われてしまうと自分にもマイナスです。嫉妬心は誰でも、子供でも、持っていますが、捉え方によってポジティブなあなたになれますよ!

ポジティブな女性になれる嫉妬しない方法 1. 自分をリスペクトする

湖で一人悲しげに眺める女性

自分を誇る事が出来ないと、いつも自分を他人と比べて、羨ましい気持ちばかり増えてしまいます。

まずは自分を好きになる事が大切です。今までの人生であなたが成功した事、人に評価された事、褒められた事を思い出して下さい。

仕事でも、恋愛でも、友人に言われた、どんな些細な事でも大丈夫ですよ。

それらの瞬間を思い出し、自分にもこんな長所があるんだ、と自分をリスペクトする事は嫉妬しない方法の基本です。

ポジティブな女性になれる嫉妬しない方法 2. 自分の短所を笑いに変える

丘で一人日没を眺める女性

長所を思い出す事が出来ても、短所も思い出してしまったら、嫉妬しない方法を導き出せません。今まで失敗してしまった事、反省している事、性格で嫌いな所などを友人や彼氏にユーモラスに話してみましょう。

話す事によって客観視でき、トラウマになっていた事も思ってた程ではないと感じるでしょう。

また、短所を笑う事は認める事に繋がり、短所と長所をひっくるめて自分なのだと自分を肯定できるのです。もっと効果的なのは、ネタにしてしまう事です。

自虐ネタかもしれませんが、それで人を笑わす事が出来たら、自信にも繋がります。

ポジティブな女性になれる嫉妬しない方法 3. 志を高くする

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―