※本ページはプロモーションが含まれています。

素敵な恋はすぐ近くに?社内恋愛のさりげない5つのアプローチ!

素敵な恋はすぐ近くに?社内恋愛のさりげない5つのアプローチ!

恋活

社内恋愛が禁止の会社もあるようですが、職場で好きな人ができたら最高だと思いませんか?毎日会えるし、彼の仕事ぶりも見えるし、何より、あなたの仕事にも張りが出てきます。もし気になる上司や同僚、部下がいるなら、まずは自分を異性として意識させないといけませんね!今回は社内恋愛のさりげないアプローチ方を5つご紹介します。

あめあめ
あめあめ
2016.09.20

「社内恋愛は成就しやすい!」

合コンへ行ったり婚活パーティーへ行ったりと、アラサー女子はいつも素敵な恋を探しています。

でも実は社内恋愛が一番、成就しやすいんですよ!

仕事中のさりげない瞬間に、きゅんとすることありませんか?

心理学的にも、人は近くにいる相手を好きになりやすいと言われていて、職場や学校など、毎日顔を合わせる場所で恋が芽生えるのは自然な事なのです。

付き合う事ができたら、仕事の顔とオフの顔の両方を見れる事ができ、お互いのスケジュールも把握しやすいですよね。

長期休暇のプラン、さらには将来の計画も立てやすいでしょう。

結婚相手としても、やみくもに探すより、社内恋愛の方が結ばれやすいのではないでしょうか?

近くにいる分、アプローチもしやすいという利点もあります。

もしお目当ての男性社員がいたら、さりげないアプローチから距離を縮めていって下さい。

あまりガツガツアプローチすると、断られた時に気まずくなってしまうので、様子を見ながら実践して下さいね。

社内恋愛のさりげないアプローチ方1 挨拶に笑顔と一言を添える

地面に横たわり見つめ合う男女

これは社内恋愛に限らず、恋愛の基本中の基本ですね。

すれ違った時やエレベーター待ちの時など、「おはようございます」や「お疲れ様です」の挨拶を、とびっきりの可愛い笑顔でして下さい。

そしてさりげないアプローチとして重要なのが、そのあとに一言加えること。

「暑いですね」、「忙しそうですね」など簡単な事でもいいです。

もし彼が好きなスポーツや趣味などを知っていたら、その事にちょっと触れてもいいですね。

彼があなたに話しかけやすい雰囲気を作って下さいね。

社内恋愛のさりげないアプローチ方2 視線を送る

ハグをする男女

自然にできちゃう事かもしれませんが、彼をいつも見ていて下さい。

見つめるという行為は、アプローチの基本ですからね。

視線は送られると感じるものなので、そのうち彼もあなたの視線に振り向くようになります。

そして視線が合う頻度が増えれば、「あれ、何だかよく目が合うな」とあなたを意識させる事ができます。

ガン見はダメですよ。

頻度が多すぎるのも敬遠され兼ねません。

社内恋愛が成就するまでは、あくまでもさりげなく、を心がけて下さい。

社内恋愛のさりげないアプローチ方3 残業を一緒にする

手を繋ぐ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―